Columnコラム

モニター越しでも目元で決まる第一印象!毎日のケアで凛々しい目元へ[DiNOMENアイゾーンエッセンス]

テレワーク在宅勤務が増え画面で見ることの多くなった自分の顔。
そしてモニター越しでの打合せ、商談、などで今までよりも顔をアップでみる、見られる機会が増えました。
はじめての商談、会議での第一印象は話を円滑に進めるためにも大事なポイントとなります。
画面に映る自分の肌や目元はキリッと引き締まっていますか?

人の第一印象は3秒で決まる

人は潜在的に第一印象を3秒で判断すると言われています。
さらにどこを見て判断しているかというと
7割が顔 服装、体形、髪、などの身だしなみが2.5割 と言われています。
そして顔の中で一番よく見らてるのが 目の周辺が8割で口元、輪郭、鼻、眉毛と続いていきます。

目元のケアが重要

第一印象に大きく影響する目元のケアは年齢を問わず大切です。
目じりのシワやたるみ目元の皮膚が乾燥することで起こります。
目元は皮膚が薄く乾きやすい場所です。
顔の中でも目元は起きている間中、常によく動かす部分ですので皮膚の伸縮が多く動かす負担がかかりやすい部分でもあります。
目の周りの保湿を心がけて乾燥からくるシワをケアしてあげましょう。

目の周辺の筋力の低下をケア

「大人の場合 毎日のパソコンやスマホ画面に向かう時間が11時間を超えるとも言われている中。眼精疲労からくる目の周りの「眼輪筋」という筋肉も疲労が蓄積しています。
ここも見た目の印象のカギを握っています。眼輪筋が衰えると肌にハリがなくなり、たるみを引き起こします。目元が下がることでたるみ、実際よりも老けているように見えるのはそのためです。スキンケアの他に目の周辺マッサージも取り入れても良いでしょう。

第一印象を意識してフェイスケアをしよう

初対面に悪いイメージを与えてしまうと、払拭するのに相当な時間がかかると言われています。
「人は見ためが9割」と言われているように、第一印象はとっても大切です。
毎日のケアが周りからの印象、ひいては自身の自信に変わります。

春は新生活がスタートする季節。
入学、進学、入社、転勤、転職と新しい出会いが多い時期でもあります。
新しい生活のスタートと同時にスキンケアを身だしなみに取り入れてはいかがでしょうか?


年齢を問わず第一印象で差をつける引締まった目元へ整える目元専用美容液

ビオセラム バイタルクリーム

DiNOMEN EYE ZONE ESSENCE
DiNOMEN アイゾーンエッセンス

6大美容成分がくすみがちな目元にハリと潤いを導き、
明るく凛々しい目元へ整える目元集中美容液。

全成分 水、BG、ケイ酸(AI/Mg)、フラーレン、ヒアルロン酸Na、ユビキノン、レシチン、パルミトイルテトラペプチド-7、PVP、ステアレス-20、グリセリン、アセチルヘキサペプチド-8、ヘスペリジンメチルカルコン、キサンタンガム、加水分解コラーゲン、ジペプチド-2、メチルパラベン
使用方法 肌が清潔な状態で指先に適量を取り、(1回1プッシュを目安)目頭から目尻に向けて、やさしくのばしてなじませます。朝晩のスキンケアの最後にご使用が効果的です。

使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 25g
価格 5,000円(税別)

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP