Columnコラム

時短でスキンケア! 時間がない人におすすめの便利グッズとは[新発売!dino one シリーズ]

「メンズスキンケアをやってみたいけれど、毎日忙しくて時間がない……」
「スキンケアをやらなきゃとは思うけれど、そもそも面倒……」
こんな考えを持っている人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、「時短」をテーマにして開発されたメンズスキンケアグッズです。


dino one メンズスキンケア

現在のスキンケア商品について

「メンズスキンケア」に注目が集まるようになり、男性のなかにも肌のお手入れに気を使う人が出てきました。
それに伴い、各業者がさまざまなメンズスキンケアグッズを出すようになりました。これらのメンズスキンケアは品質が良いものが多く、またそれぞれの業者の工夫とこだわりがみてとれるものです。特に「メンズスキンケア」として打ち出しているものは、男性の肌をカバーすることに特化しており、非常に頼りになるものです。

ただ、これらのなかで「時短」に注目して作られているものは、非常に限られています。
洗顔フォームならば泡立てることが必要になるものが多いといえますし、お風呂上りのスキンケアも「化粧水を使って、そのあとで美容液を使って、さらにクリームを使って……」と、かなり時間がかかるものが多いといえます。

もちろん、これらにはきちんとした意味があります。「化粧水」「美容液」「クリーム」と独立しているものは、自分好みに使うものをカスタマイズできます。また、「自分の肌に向き合い、ケアをする時間を作ること」は、美意識の向上にも役立ちます。このため、時間をかけられる人や時間をかけることをいとわない人の場合は、このようなメンズスキンケアを使っていくのもよいでしょう。

しかしながら男性の場合、女性以上にスキンケアを「面倒なもの」ととらえる人が多いのではないでしょうか。また、「物理的に時間がない。残業続きなので、できるだけ負担を軽くしたい」と思う人も多いことでしょう。

このような人にとっては、「時短で済ませられるメンズスキンケアグッズ」が非常に心強い味方となります。

DiNOMENの新商品!「オールインワンジェル」と「フェイスウォッシュ」について

今回紹介する「時短で済ませられるメンズスキンケア」は、DiNOMENの新商品である「オールインワンジェル」と「フェイスウォッシュ」です。

オールインワンジェルは、化粧水・乳液・美容液・エイジングケア(※年齢に応じたお手入れのこと)が一度にできるオールインワンジェルのメンズスキンケアグッズです。ジェルを1プッシュ、手のひらにおいてそれを塗り広げるだけでスキンケアが完成します。ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分がたっぷり詰まったもので、たった1つだけでさまざまなフォロー効果が得られるのがメリットです。

「フェイスウォッシュ」は、洗顔剤です。このフェイスウォッシュのもっとも大きなメリットは、「泡立てが不要」ということです。洗顔剤は基本的には「泡立てた泡で、顔を包み込むように洗っていくこと」が重要となります(ただし、泡立てないタイプの洗顔剤はこの限りではありません)。
ただこの「泡立て」には時間がかかりますし、コツもいります。その点、フェイスウォッシュの場合は、なんと1プッシュするだけで泡立った泡を手に取ることができるのです。また、フェイスウォッシュの方にもオールインワンジェル同様さまざまな保湿成分が配合されているため、「お風呂上りのつっぱり」が起きにくいと考えられています。

メンズスキンケアは、非常に大事です。そのためにはさまざまな有効成分の入ったアイテムを選ぶのもよいでしょう。しかし続けられなければ意味はありません。その意味では、オールインワンジェルとフェイスウォッシュは、「続けやすい」スキンケアグッズだといえるでしょう。

dino oneシリーズ

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP