Columnコラム

テレワークでも見られている!肌ケアをしっかりしてポジティブに在宅仕事をこなそう[DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュ]

世界全体が未曾有の危機に陥り、「働き方」自体も大きく変わっていっています。
現在はリモートワーク(在宅ワーク)で仕事をこなす人も多いことでしょう。
このような状況下において病気にかからないように、また病気を人にうつさないようにするために対応することは、非常に重要です。

ただ、「家で仕事をしているから」「人に会わないから」「会議はカメラ越しなので」という理由でスキンケアや身だしなみを怠るのはよくありません。現在のカメラは高機能で肌の状態も分かりやすいものです。また、自分の肌にいつも以上に心を配り、きちんとケアをしていくことは、防ぎがちな気持ちをリラックスさせ、気分をリフレッシュすることにもつながります。有事だからこそ、「自分を労わること」「調子の良い自分を見せること」が、自分にとってもほかの人にとっても大切になってきます。

今回はこのような観点から、「家でできるスキンケア」「今だから見直したいスキンケア」について紹介します。

肌の汚れは意外と目立つ! 基本は「洗顔」から



「スキンケア」といっても、その種類はさまざまです。保湿美容液を使うこともスキンケアですし、パックなどを使うこともスキンケアの一種です。
ただ、ここでは基本となる「洗顔」に注目していきます。

ずっと家にいると、ついついスキンケアをさぼりがちになってしまいます。しかしくすんだ肌はカメラを通しても分かるものです。そのため、まずは毎日の洗顔から見直しましょう。

洗顔において重要なのは、第一に「汚れを落とすこと」です。在宅仕事であっても意外なほどに顔は汚れるものですから、すっきり洗い上げられるものを選びましょう。

また、肌の「保湿」も重要です。
洗顔剤のなかには、肌に必要な水分や脂分さえも洗い流してしまうものがあります。「外で働いていて毎日とても汚れる!」という場合は、このような「洗浄力の強い洗顔剤」が非常に頼りになるのですが、家で過ごす分には強すぎる洗浄力は肌の負担となってしまいます。
汚れを洗い流した後に、しっかりと肌をフォローしてくれる保湿効果の高いものを選びましょう。

また、肌のキメを整えてくれる成分も重要です。肌を優しく洗い上げた後に肌を美しくキメ細やかな状態に保ってくれる成分は、見た目年齢を若く見せてくれるかもしれません。

ミネラルファンゴ フェイスウォッシュで「在宅肌」をきれいに保とう


DiNOMENの打ち出す「ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ」は、上記で挙げた
・洗浄
・保湿
・肌を整える
の3つの力を兼ね備えているものです。

ミネラルファンゴ フェイスウォッシュの「ファンゴ」は「泥」という意味です。スパ・リゾートの泥エステにも使われている泥を採取し、日本人の男性に合うように配合を調整したものです。

3種類の泥から成り立つミネラルファンゴ フェイスウォッシュには、「レッドファンゴ」「グリーンファンゴ」「ホワイトファンゴ」が配合されています。レッドファンゴには毛穴の奥の汚れまですっきりと洗い流してくれる洗浄力が、グリーンファンゴには肌をしっとりと潤わせてくれる保湿効果が、ホワイトファンゴは弱酸性で肌を優しく整えてくれる効果が期待できます。
また、ミネラルファンゴ フェイスウォッシュには、従来の2倍もの保水力があるとされている「スーパーヒアルロン酸」も配合されています。
これにより、「しっかりと汚れを洗い流してくれて、しかもつっぱり感のない肌」を実現できます。

「まだまだリモートワークが続く」という人も多いことでしょう。しかしこんなときだからこそ、「カメラ映りもばっちりな自分」を作り上げましょう。これは単純に「肌の調子を整えること」だけでなく、「自分を大切にし、心を上向きにすること」にもつながるはずです。

ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

天然ファンゴで毛穴の汚れもしっかり洗浄

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて3種類配合し、
肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を清潔に保ちます。
細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP