Columnコラム

新社会人向け!同僚に差をつけるメンズスキンケア[DiNOMENリムーバークリーム]

新社会人となって新しい一歩を踏み出した人にとって、「4月」は特に大切な時期です。
周りとの協調ももちろん大切ですが、身だしなみ分野においてはほかの人よりも好意的に受け止められたい! と考える人も多いのではないでしょうか。
今回はそんな男性のために、周りの同僚に差をつけるメンズスキンケアグッズを紹介します。

メンズスキンケアグッズもいろいろあるけれど「ムダ毛」は差が出やすい!

「メンズスキンケアグッズ」「男性のお手入れグッズ」は無数にあります。洗顔剤や保湿クリーム、美容液、石鹸やシャンプー、リンスなど、枚挙にいとまがありません。
ただ今回はそんななかから、「ムダ毛対策グッズ」を取り上げようと思います。

パナソニックが、10代~50代の男女1000人を対象としてとったアンケートがあります。
これは、「男性のムダ毛処理事情」について聞いたものです。

このアンケートでは、女性のうちの74パーセントと男性のうちの70パーセントが、「ムダ毛処理をする男性を好意的に見ている」という結果が出ました。清潔なイメージを持つと答えた人が多く、ポジティブに受け止められているのです。もちろん、なかには男性のムダ毛にセクシーな魅力を覚える人もいるかもしれませんが、7割以上の人が「ムダ毛がないこと」をプラスに考えているのです。

ただ、実際に男性でムダ毛を処理したことがある男性は、46パーセントと半数以下にとどまっています。好意的に受け止めている人の割合が70パーセントを超えるのに、実際には半数以下の人しか処理をしていない現実があります。

そこで提案したいのが、「ムダ毛処理」です。ムダ毛をきちんと処理することで、処理をしていない54パーセントの人にちょっと差をつけることができるのですから、ぜひトライしてみてください。

出典:
パナソニック「メンズグルーミング」
https://panasonic.jp/mens/honne.html

処理方法の一つ、「クリームでの除毛」がオススメの理由

ムダ毛を処理する方法は、いくつかあります。
・エステやクリニックでの脱毛
・カミソリや毛抜き
・ワックス
・抑毛ローション
・除毛クリーム

エステやクリニックでの脱毛は、もっともきれいに仕上がります。専門家が手入れをしてくれるので安心感もあり、信頼のおける方法です。ただし、通う手間とお金がかかります。
カミソリや毛抜きによる処理はもっとも手軽で安価で、思い立ったときにできます。ただし、カミソリ負けや埋没毛の危険性があります。
ワックスは一度に広範囲を処理できるのが魅力です。現在は美肌効果のあるワックスも出ています。コツをつかむまでは結構痛かったり、うまくできなかったりするのが難点です。
抑毛ローションは、肌への負担が非常に小さいものです。次に生えてくる毛を薄く弱くしてくれる効果があるため、他の方法と組み合わせるのも効果的です。ただし、男性の剛毛だとなかなか効果が表れにくいというデメリットがあります。

除毛クリームの場合、肌に少し負担はありますが、広範囲を一度に処理できるのがメリットです。また、「塗って放置して流すだけ」という手軽さも魅力で、男性の剛毛でもすっきりと取り除くことができます。とても便利なアイテムで、カミソリでの処理がめんどうくさい……という人にもおすすめです。

DiNOMENの打ち出す除毛クリーム「リムーバークリーム」は、肌に優しい美肌成分をぜいたくに配合しています。保湿効果の高いハチミツやホホバオイル、オリーブスクワランなどを詰め込み、肌を優しく包み込んでいきます。
また、除毛クリームの難点である「刺激臭」を抑えるために、スイートオレンジとバイオレットの香りをかけあわせており、臭いによるストレスを軽減しています。
だれでも簡単に使えて手間いらずのこのリムーバークリームで、「清潔感のある新社会人」になりましょう!

最短5分でツルスベ肌 ユニセックスで使える除毛クリーム


除毛剤特有の「あの臭い」を抑えた新マスキン仕様で香る除毛クリーム。
ジューシーなスイートオレンジの香りにバイオレットの香りを合わせた
オレンジフローラルの香りが除毛時の「臭いストレス」を無くします。

剛毛、ムダ毛、短毛も簡単除毛!

ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

最短5分で簡単除毛
剛毛・ムダ毛スッキリ除毛!

除毛剤特有の「あの臭い」を抑えた新マスキン仕様で香る除毛クリーム。
ジューシーなスイートオレンジの香りにバイオレットの香りを合わせた
オレンジフローラルの香りが除毛時の「臭いストレス」を無くします。

肌へのダメージを軽減抗炎症成分&保湿配合

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP