Columnコラム

クリスマスにおすすめ!彼女が喜ぶディナーデートに使えるお店4選[DiNOMEN LIFESTYLE]


いつも忙しくしている二人。年末が近づいてくると、慌ただしさに拍車がかかり、たまに会える日といえば家デートばかりという方も多いのではないでしょうか。そんな二人におすすめなのが、一流レストランでのクリスマスディナー。美味しい料理はもちろん、豪華なインテリアや見事な夜景など、特別感のある時間を満喫することができます。フレンチやイタリアンなど、聖なる夜に出かけたい。彼女が喜ぶこと間違いなしな、おすすめのレストランをピックアップしてご紹介します。

イタリアンダイニング ケシキ(東京)


※動画はマンダリン オリエンタル 東京のPVとなります

「イタリアンダイニング ケシキ」があるのは、香港に拠点をおく世界的なホテルブランドとして知られる「マンダリン オリエンタル 東京」の最上階。伝統的なイタリア家庭料理を現代風に洗練させた、ここにしかないオリジナルの料理を味わうことができます。

「天空のダイニング」と呼ばれるほど景色が素晴らしく、大きな窓からは東京の夜景を心ゆくまで満喫することができます。5つ星ホテルのメインダイニングとしては比較的カジュアルな印象で堅苦しさはないのですが、接客やサービスの質は一流です。早めに予約すれば、窓際の席を確保することもできます。

・住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京38F
・アクセス:JR「新日本橋駅」から歩いて2分ほど、東京メトロ線「三越前駅」「日本橋前駅」からなら歩いて4分ほど。
・予算:8,000円〜
・営業時間(ディナー):17:30~23:00
HP

ワトルトーキョー

次にご紹介するのは、東京駅の丸の内口から歩いて2分という抜群のアクセスの良さで人気の「ワトルトーキョー」です。モダンオーストラリア料理が食べられる都内でも珍しいレストランで、オーガニック食材はじめこだわりの食材を使った見た目にも美しい料理を堪能することができます。

料理もさることながら、オーストラリア産ワインの充実したラインナップでも知られ、300種以上の銘柄のなかから、ソムリエが料理にあったものを選んでくれます。インテリアの完成度も高く、大切な人と大切な時間を過ごすのにうってつけのレストランと言えるでしょう。

・住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル6F
・アクセス:JR線「東京駅」から歩いて2分ほど。東京メトロ「東京駅」なら歩いて1分、「大手町駅」「二重橋駅」なら3分です。
・予算:1万円〜
・営業時間(ディナー):平日・土曜17:00~23:00/日曜17:30~21:00
HP

ラ・ロシェル 山王(東京)


※画像はイメージです

「ラ・ロシェル山王」は、かつてテレビ番組「料理の鉄人」で大活躍したフレンチの巨匠、坂井宏行氏がオーナーを務めるフレンチレストランです。披露宴会場としても人気という店内は、とても広々していて、モダンなあつらえ。都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができます。

このレストランの特徴の一つが、ワインの持ち込みがOKということ。お店で注文すると高価なワインも、ネットやお店ならリーズナブルな価格で購入することができます。二人が付き合い始めた年に詰められたワインなど、とっておきのワインを用意してみるのもおすすめです。

・住所:東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
・アクセス:東京メトロ「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」からすぐ。
・予算:1万円〜
・営業時間(ディナー):18:00~23:00
HP

ミクニヨコハマ(神奈川県)


※画像はイメージです

「ミクニヨコハマ」は、横浜駅からほど近い「ヨコハマスカイビル」の最上階(29階)に位置しています。東京とはまた違う横浜ならではの景色を眺めながら、細部まで手が行き届いた繊細な料理に舌鼓を打つことができます。

最上階のレストランというと、東京なら予算は1万円をくだりませんが、5,000円〜とリーズナブルなのも魅力。料理はもちろん、空間の洗練度やサービスの質は申し分ありませんから、コストパフォーマンスが高いクリスマスディナーが楽しめるレストランをお探しの方にもおすすめできます。

・住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル29階
・アクセス:京浜急行電鉄・東急東横線・みなとみらい線「横浜駅」から歩いて3分ほど
・予算:5,000円〜
・営業時間(ディナー):17:30~22:00
HP

まとめ

特別な場所で特別な人と一緒に食べる特別な料理は、忘れらない思い出になるもの。それがクリスマスとなれば、かけがえのない記憶になるはずです。ぜひお早めに予約してプライスレスな時間をお過ごしください。

デートの前に身だしなみを整えよう


折角のデートも肌がカサカサでは台無し。今からしっかりとスキンケアをして凛々しいオトコ肌をキープしよう!
DiNOMENがスキンケア・ボディケア・ヘアケアをトータルにサポート!

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP