Columnコラム

見頃を狙い撃ちして出かけよう!【中部編】秋のドライブデートにおすすめの紅葉スポット4選[DiNOLIFE]


日に日に秋が深まり、朝晩が冷え込むようになると、気になり始めるのが紅葉ですよね。秋は食べ物が美味しく、芸術や読書を楽しむのにうってつけの季節ですが、行楽に適したシーズンでもあります。街デートもいいですが、山々が色づく頃合いを見計らって、紅葉を見に出かけてみてはいかがでしょうか?今回は、週末のドライブデートにおすすめな中部地方の紅葉名所を4つ厳選してご紹介します。

大井平公園(愛知県)


大井平公園は、カエデやイチョウ、イロハモミジなどおよそ520本の木々が植えられている紅葉の名所として地元の間では有名なスポットです。名倉川沿いに位置しているため、川面にも紅葉が映し出される緑と赤、黄色の美しいコントラストを楽しむことができます。公園内には遊歩道が整備されていて、車を降りてゆったり歩けるようになっているのもポイント。紅葉の季節には、秋の味覚を提供するバザーなどが出店する「もみじまつり」も実施されます。

・住所:愛知県豊田市稲武町大井平
・アクセス:東海環状自動車道の豊田勘八ICよりおよそ50分。東名名古屋インター猿投グリーンロード力石ICからであれば40分ほど。中央道恵那ICからもおよそ55分で行けます。道の駅「どんぐりの里いなぶ」周辺に無料駐車場があります。
・見頃:11月上旬~11月中旬
HP:大井平公園

曽木公園(岐阜県)


土岐市の南に位置する曽木公園は、飛騨・美濃紅葉33選にも選ばれた、岐阜を代表する紅葉の名所の一つです。国道363号沿いなのでアクセスがしやすくいためドライブで訪れるのに最適。毎年、紅葉が見頃を迎える11月中旬頃には、八つの池の周りにおよそ100基のライトが設置されます。カエデ、ツツジ、イチョウがライトアップされる様子は幻想的。夜を目指して訪れるのがおすすめです。紅葉が池に映る「逆さ紅葉」は必見。出店もあるので、デートらしい雰囲気も満喫できます。

・住所:岐阜県土岐市曽木町
・アクセス:中央自動車道の土岐ICからおよそ30分。瑞浪ICからなら25分ほどです。東海環状自動車道の土岐南多治見ICからであれば、およそ20分、せと品野ICからはおよそ30分で行けます。600台の無料駐車場があります。
・料金:ライトアップ実施期間中は200円(中学生以上)
・見頃:11月中旬~11月下旬
HP:曽木公園

赤目四十八滝(三重県)


赤目渓谷は、およそ4kmにわたって続く渓谷で、四季の移ろいを楽しめるハイキングコースとして知られています。赤目四十八滝とは、不動滝、布曳滝、千手滝、琵琶滝、荷担滝(赤目五瀑)をはじめ渓谷内に点在する一連の滝の総称で、秋はイロハモミジ、ヤマザクラ、カエデなどがさまざまに色づく紅葉の名所となります2019年は、11月2日(土)から11月24日(日)まで、紅葉ライトアップが実施されます(16:30から19:00)。ドライブデートなら、やはりこの時間帯を狙うのがおすすめ。

・住所:三重県名張市赤目町長坂
・アクセス:名阪国道上野ICより国道368号もしくは165号を経由およそ40分。周辺に500台の有料駐車場があります。
・料金:大人500円
・見頃:11月上旬から11月下旬
HP:赤目四十八滝

寸又峡(静岡県)


寸又峡(すまたきょう)は、大井川支流の寸又川の周辺にある峡谷のこと。秋になると、あたり一面、鮮やかな景観を楽しむことができます。なかでもおすすめなのが、高さ8m、長さ90mの「夢の吊橋」や飛龍橋などからの眺望。エメラルドグリーンの川面とサクラ、ケヤキ、カエデなど鮮やかに染まる紅葉との美しいコントラストは圧巻です。温泉街から、素晴らしい眺望を巡る遊歩道コースが整備されているので、ぜひ利用したいところ。周遊するのに90分ほどかかるため、ぜひ十分に防寒し、歩きやすい靴でお出かけください。

・住所:静岡県榛原郡川根本町千頭
・アクセス:東名高速道路の静岡ICより国道362号を経由しておよそ120分。新東名高速道路の島田金谷ICからであれば国道473号を経由でおよそ100分です。有料駐車場が300台あります。
・見頃:11月上旬~11月下旬
HP:寸又峡

まとめ

都市での生活に慣れてしまうと、「紅葉なんて」と思ってしまいがちですが、実際に目の前に広がる秋の景色に触れると、想像以上の迫力に驚くはずです。いつもより遠出して、プチ旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。


ドライブデートの前にチェック!


同じ空間に長時間いるドライブデートの前にしっかり身だしなみを整えよう!
DiNOMENが肌のケアと体臭ケアで楽しい紅葉デートをサポート!

スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

さらっとしっかり潤う保湿美容ジェル 有効成分が肌をしっかり保護


       

アロエエキスと男の肌に高いパフォーマンスを発揮する成分「CellActive-MEN」を配合した男の肌にハリと潤い、ストレス耐性、肌に凛々しさを導く保湿液です。さらっとしたジェルタイプの保湿液はベタつきが苦手な男性に使いやすいタイプです。

若々しく凛々しい男肌に整えます。

薬用デオドラントボディソープ

薬用成分配合 カラダの気になるニオイの悩みに
アプローチするボディソープ

・殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合でニオイの元を殺菌。
・気になる体臭(加齢臭・ミドル臭・足臭・ワキ臭・汗臭)や汗臭を防ぎます。
・汚れ吸着成分薬用炭配合でニオイの原因となる汗や汚れ、余分な皮脂をすっきり洗浄。
・清涼成分メントール配合でスッキリ爽快。
・5つの保湿成分「柿渋エキス(カキタンニン)、お茶エキス、ペパーミントエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン」配合で しっとり潤うお肌に導きます。

※炭成分が沈殿する場合がありますのでよく振ってからお使い下さい。
※肌が黒く染まることはありません。

DiNOMEN公式オンラインストア限定キャンペーン
ヤフーショッピング内「DiNOMEN公式オンラインストア」にて
薬用デオドラントボディソープをご購入頂くとボディタオルプレゼント!
※1件のご注文につき1個プレゼント
※ヤフーショッピング以外でのご注文は対象外となります。

ボディタオルプレゼントキャンペーンのご注文はこちら

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP