Columnコラム

ドライな男肌を潤す秋にオススメ保湿アイテム[DiNOMENビオセラムバイタルクリーム]

秋は夏ほど汗をかかず、冬ほど乾燥もしない季節です。
そのため、スキンケアもついついおろそかにしてしまいがち。
鏡を見たら「あれ?肌がカサカサ」そんな経験ありませんか?
実は秋にも紫外線はかなりの量が降り注いでいますし空気も一気に乾燥してくる時期なのです。
今回はそんなこの時期気になる肌の乾燥をケアするスキンケアについて取り上げます。

11月から湿度は低くなり、10月でも紫外線は降り注ぐ

秋は、夏ほどは紫外線も強くなく、冬ほどは乾燥もしません。
しかし10月でも8月の半分以上の紫外線が降り注ぎ、湿度も60%程度しかありません。
そのため秋は「冬よりも紫外線が強く夏よりも乾燥する時期」と言うこともできるのです。
また、朝晩の気温差や天候が変わりやすく気温や湿度に大きな差が出る時期の為、肌トラブルも起こりやすくなります。

実は、「紫外線対策」にも「乾燥対策」にも有効なケア方法があります。それが「保湿」です。
肌をしっかり保湿することで紫外線の影響を受けにくくなります。
肌の表面にベールができることになるので紫外線をカットすることができるのです。
また、保湿をすれば当然肌は潤い、乾燥を撃退できるようになります。
乾燥した肌は老けて不健康に見られがちです。
しっとりと保湿をして潤いのある肌に整えましょう。

DiNOMENビオセラムバイタルクリームに含まれている保湿成分

DiNOMENは男性のスキンケアに特化したブランドであり、数多くの男性用スキンケア商品を出しています。
このなかに、秋のスキンケアにぴったりの商品があるのです。
それが「DiNOMENビオセラムバイタルクリーム」です。
DiNOMENビオセラムバイタルクリームには数多くの保湿成分が入っています。

【ヒアルロン酸】
自身の400倍近い量の水分を蓄えることができる成分です。肌にもともと存在するもので、肌の内部ではゼリーのような状態になっています。肌に「塗る」というかたちでアプローチした場合は、弾力そのものを取り戻すことはできないものの、高い保湿効果を示します。

【コラーゲン】
ヒアルロン酸同様、体内に存在する成分です。これも、肌に塗ると高い保湿効果を示します。真皮にまでは及びませんが、保湿効果によって肌を守ることに役立ちます。

【Q10】
保湿効果のある成分です。注目を浴びている成分のうちのひとつで、肌に潤いを与えることでも知られています。

これらの保湿効果が、DiNOMENビオセラムバイタルクリームにはぎゅっと詰まっているのです。

<DiNOMENビオセラムバイタルクリームのそれ以外の成分>

また、DiNOMENビオセラムバイタルクリームにはそれ以外にも、ハーブ由来の美容成分が含まれています。シミやシワに対抗する力を持つオレンジフラワーや、保湿効果のあるジャスミン、引き締め効果のあるセージなどです。これらが、先にあげた保湿成分と手を組み、DiNOMENビオセラムバイタルクリームを成り立たせています。
スキンケアは、一朝一夕でできるものではありません。しかしDiNOMENビオセラムバイタルクリームを使い続け、保湿に気を配り、肌を労わっていくことで、肌の様子は大きく変わってきます。そしてこれは、「冬の肌」にも繋がってくるのです。

「紫外線がそれなりに多く、乾燥もややしている、厄介な季節である秋」に立ち向かうために、しっかりとスキンケアをしていきましょう。

男の肌を乾燥から守る美容保湿クリーム

ビオセラム バイタルクリーム

活力ある肌に整えるエイジングケアクリーム

肌全体を引き締め、潤いとハリを導き凛々しいフェイスラインへ。
ベタつかず軽い使い心地のエイジングケアクリーム。

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP