Columnコラム

週に1回のスペシャルケア! 乾燥による小じわ対策に[DiNOMEN エクストラ バイタル エッセンス 発酵美容液]


冬の時期はかなり乾燥するもの。そのため、それをケアするための美容液やクリームを使いたくなります。そこでここでは、DiNOMENの打ち出す「エクストラバイタルエッセンス」について取り上げていきます。

「スペシャルケア」という概念

女性用の基礎化粧品において、かなり浸透している概念として「スペシャルケア」があります。これは明確に定義づけられた言葉ではありませんが、多くのところが、「週に1~2回程度使うもの」「いつものスキンケアにプラスアルファして使うもの」「毎日使うには刺激が強すぎる、あるいは値段が高すぎるもの」というような意味で使っています。

「毎日使うには刺激が強すぎる、あるいは値段が高すぎるもの」について詳しく見ていきましょう。前者の場合は、主に鼻の角栓ケア用のパック(シートタイプになっていて、直接シートを鼻に貼りつけて引きはがす)ものや酵素洗顔などが取り上げられます。角栓ケアに関しては賛否両論はありますが、これらは、強い刺激を肌に与えるものの、汚れた肌をすっきりクリアにできるとして多くの人の支持を集めています。回数などがしっかり決められているものもありますから、後者のもの以上に、「使用上の注意」をちゃんと守る必要があります。

対して後者は、美容液や、顔全体を覆うフェイシャルパックなどがその代表例だといえるでしょう。美容液には高いものから安いものまでたくさんありますが、スペシャルケアに使われる美容液は通常使うものよりも濃厚なものが多く、成分の品質にこだわったものが多く見られます。フェイシャルパックの場合は、1000円~1500円程度のものが比較的多くみられます。月に4回使うのであれば4000円~6000円程度ですが、毎日使うとなると30000円~45000円程度もかかりますから、日常使いにするのは少し厳しいものがありますね。

このように、大きく分けて2つに分けられる「スペシャルケア」ですが、これはもちろんどちらも美容の面で役立ってくれるものです。またこれらは、美容の面で私たちに貢献してくれるだけでなく、「特別な時間」「特別なケア」「自分自身に手間とお金をかけている」ことの精神的満足感も与えてくれます。

エクストラバイタルエッセンスとはどんな商品か

さて、ここでDiNOMENの「エクストラバイタルエッセンス」を取り上げていきましょう。

これはメンズ用のスキンケア用品であり、上で紹介したスペシャルケアのうちの後者にあたる商品です。濃度40パーセントを誇るセラビオ(大豆と米ヌカを原材料としたもの)を配合してあり、保湿成分として働いてくれるものでもあります。乾燥による小じわを目立たなくさせてくれることが効能評価試験によって立証されているため、冬の、乾燥しやすい時期に非常に使いやすいものです。特に目元につけるとよいでしょう。
防腐剤も香料も着色料も不使用で、水と有効成分以外は入っていません。

スペシャルケアの概念は、女性用スキンケア業界ではすでに浸透しています。しかしメンズスキンケアの業界においては、それほど広まっていません。そのため、このような「週に1回のスペシャルケア用のスキンケアグッズ」を出しているところはとても珍しく、「ハリツヤのある、格好いい肌を目指したい」「乾燥に気を付けて、潤った肌を維持していきたい」という人にとってエクストラバイタルエッセンスは、貴重な選択肢のひとつとしてあがってくるでしょう。

なお、エクストラバイタルエッセンスは、30本入っています。1回に1本で十分ですから、これだけで7~8か月は持ちます。12000円ではありますが、1か月あたり1500円~1700円程度ですから、コストパフォーマンスもそれほど悪くありません。

特許美容成分セラビオを贅沢配合!週一回の集中エイジングケア


エクストラバイタルエッセンス

年齢を重ねた男の肌に週一回の集中ケア

肌にハリと潤いを導くプレミアムな発酵美容液

特許美容成分CELABIOを最高濃度40%配合

肌にやさしい添加物0 天然由来成分100%

特殊容器採用で防腐剤フリー 衛生面も安心

抗シワ※1 で肌に実感のハリ、ツヤ ※1:乾燥による小じわを目立たなくする(効果評価試験済み)

カテゴリー

PAGE TOP