Columnコラム

秋冬でも意外と汗をかく! 毎日のお風呂で体臭ケア[DiNOMEN 薬用デオドラントボディソープ]

「臭い」は、多くの人にとってとても切実な問題です。「自分自身の臭いが人にとって迷惑になっていないのか」と不安になることもあれば、「この人の臭いが気になるけど、指摘することはできない……」と悩む人もいるでしょう。
このように、「だれもが気にしているけれど、口に出すことをためらう問題」であるからこそ、臭いに対しては特に気を使い、対策をしていく必要があります。

意外なほどに、秋冬でも人は汗をかく!

「汗をかく時期」といえば、だれもが「夏」を想像するでしょう。たしかに夏場は、非常によく汗をかきます。

しかし、だからと言って秋や冬のシーズンに安心していては危険というものです。

秋や冬は、私たち自身が意識しているよりもずっと多くの汗をかきます。秋の場合はまだ夏の暑さが残っていたり急に真夏日になったりすることがあります。冬の場合は暖房のきいた室内や車内にいることで、ワキの汗などを大量にかくことがあります。
夏場とは異なり、半そであるいは通気性の良い服を着ていることは少なく、臭いもこもりやすくなるでしょう。また、夏の場合はデオドラントグッズを持ち歩く人も少なくありませんが、秋や冬の時期は油断してしまうためこれらをかばんに入れていないという人も多いのではないでしょうか。

このため、秋や冬でも、意外と「臭い」がきつく感じられる可能性もあるのです。

まずはボディソープでケアを

現在はたくさんのデオドラントケア用品が出ています。爽快感を与えつつ消臭するものや、さっと一拭きするだけで汗と臭いをぬぐえる商品などは、枚挙にいとまがありません。しかもこれらはかなりリーズナブルな価格で展開しており、また持ち運びもしやすい形状をしています。
これらを一つかばんの中に入れておくと、「急に取引先に行くことになった」「アフターファイブに、着替えをせずにそのまま飲みに行くことになった」という場合でも安心です。

これらの商品を使うのもたしかに有効ですが、「元々の臭いに対してアタックしていくこと」もとても大切です。臭いの元となる菌類を倒し、余計な皮脂を洗い流すことで肌は美しくなりますし臭いを抑えられるようにもなります。

この基本となるのは、やはり「ボディソープ」でしょう。

多くの会社が、殺菌や臭い対策に特化したボディソープを出しています。これらは非常に有用なものであり、またそれぞれの会社の特徴も出ています。
ただ、「どれを使えばよいかわからない」「選択肢が多すぎて、選びかねている」「今までは特に気にせずに選んでいたが、そろそろ臭いケアに特化したボディソープを選びたい。指針が知りたい」という人もいるでしょう。

そのような人には、DiNOMENの「薬用デオドラントボディソープ」を試しに使ってみることをおすすめします。

薬用デオドラントボディソープってどんなもの?

DiNOMENは、メンズスキンケアに特化した商品を打ち出している会社です。薬用デオドラントボディソープは、そんなDiNOMENが開発するボディソープであり、さまざまな消臭効果のある成分を配合しています。

天然の消臭成分として名高いカキシブエキスやお茶エキスが、臭いに対して効果的に働きます。また、薬用炭も配合していますが、これには汚れをしっかり吸着するという役目があります。

臭い対策の成分として取り上げたカキシブエキスやお茶エキスは、保湿成分としても働きます。コラーゲンやヒアルロン酸といったおなじみの保湿成分と力を合わせて肌をカバーしてくれるのも薬用デオドラントボディソープの魅力です。また、「ペパーミントエキス」も配合されていますが、これには肌の調子を整える効果もあります。

秋冬の臭い対策と同時に、肌の保湿も行える薬用デオドラントボディソープ、ぜひ試してみてくださいね。

今日から始めるお風呂で簡単!体臭予防

薬用デオドラントボディソープ

薬用成分配合 カラダの気になるニオイの悩みに
アプローチするボディソープ

・殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合でニオイの元を殺菌。
・気になる体臭(加齢臭・ミドル臭・足臭・ワキ臭・汗臭)や汗臭を防ぎます。
・汚れ吸着成分薬用炭配合でニオイの原因となる汗や汚れ、余分な皮脂をすっきり洗浄。
・清涼成分メントール配合でスッキリ爽快。
・5つの保湿成分「柿渋エキス(カキタンニン)、お茶エキス、ペパーミントエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン」配合で しっとり潤うお肌に導きます。

※炭成分が沈殿する場合がありますのでよく振ってからお使い下さい。
※肌が黒く染まることはありません。

DiNOMEN公式オンラインストア限定キャンペーン
ヤフーショッピング内「DiNOMEN公式オンラインストア」にて
薬用デオドラントボディソープをご購入頂くとボディタオルプレゼント!
※1件のご注文につき1個プレゼント
※ヤフーショッピング以外でのご注文は対象外となります。

ボディタオルプレゼントキャンペーンのご注文はこちら

カテゴリー

PAGE TOP