Columnコラム

男性の夏の毛穴汚れとお疲れ肌を炭酸パックでリフレッシュ![DiNOMEN バブリングジェル]

9月に入り暑さは若干和らいで来ましたがまだまだ暑い日が続いています。
紫外線をたくさん浴びるこの季節は、肌が非常に傷つきやすい季節でもあります。
紫外線対策として日焼け止めを使い、美容液を使い……と、気を使う男性も多いと思われますが、
そこにさらに、爽快感とハリ・ツヤをもたらす特別なケアはいかがでしょうか。

二酸化炭素を使った肌ケアについて


「泡を使った肌ケア」はともかく、「二酸化炭素を使った肌ケア」というと、驚く人もいるかもしれません。
しかし、二酸化炭素によって肌の酸素を一時的に奪うことは、血行を良くすることに繋がります。
「酸素が足りない!」と感じた頭がどんどん血液を送りこみ、結果として、肌にたくさんの栄養素や酸素が運び込まれることになるのです。

このような「炭酸美容」は、女性向けの美容アイテムとしては比較的メジャーなものです。
もともとは医療の現場で、「炭酸医療」のようなかたちで使われていました。褥瘡のケアに効果的だと言われていたこれらの考えは、現在では、男性の美容アイテムとしても取り入れられるようになったわけです。

炭酸美容の選び方について~使いやすさから


男性用の炭酸美容アイテムは、女性のそれに比べると、まだまだ少ないのが現状です。
それに加えて、男性はおそらく女性よりもスキンケアに時間をかけない傾向にあるのではないでしょうか。

そのため、「ジェルと炭酸パックを混ぜて、それを肌に塗りつける」という工程を面倒に感じる人もいるかもしれません。
そのような人は、「混ぜる手間がない炭酸ジェルパック」を使うとよいでしょう。

また、「どれくらいの量を使えばいいのかわからない!」という人は、まずは、「1回につき、1包を使いきる」というタイプのものを利用することをおすすめします。
これらはたいていたっぷりと量が入っており、男性の顔もしっかりと包み込んでくれます。
ただ、多少残ったからといって、それを次回に回すのは、衛生的に考えるとよくありません。必ず使い切りましょう。

炭酸美容の選び方について~成分から


それぞれの炭酸美容グッズがそれぞれのメリットを押しだしています。そのどれもが魅力的なのですが、「肌のハリやツヤを作ることに着目している」という商品もおすすめです。ハリとツヤがある肌というのは非常に若々しく見えますし、印象も変わります。

植物由来の成分=肌によくて、優しいもの、と言い切ることはできません。
しかし、大豆やバラなどから抽出された成分を使って作り上げられている炭酸美容パックは、抵抗感なく使うことができることでしょう。

また、褥瘡ケアのもともとの考え方は、「人工的に炭酸ガスを溶かしたお湯を使う」というものでした。
炭酸欲の効果は広く知られているので、原料の水も、温泉水を使ったものなどを選ぶとよいでしょう。特にその温泉が、傷の治療などに効果を示すものならば、さらに好ましいと言えます。

これらの要素を兼ね備えたものに、DiNOENバブリングジェルがあります。
これは男性用のスキンケア用品をたくさん打ち出している会社が作り上げた、男性用の炭酸美容パックです。
これを使うことにより、ツヤのある肌、ハリのある肌、潤いのある肌を目指すことができます。

夏の肌というのは、非常に疲れやすく、またダメージを受けやすいものです。
1週間に1回のスペシャルパックは、肌の調子を整えるだけでなく、自分自身の気持ちをリラックスさせたり、大切にしたりする効果もあると言えます。

DiNOMEN バブリングジェル

DiNOMEN BUBBLING GEL
DiNOMEN バブリングジェル

男の肌に週一回の集中ケア
ハリと潤いを導くプレミアムな発泡美容パック

全成分 水、DPG、メチルパーフルオロイソブチルエーテル、デシルグルコシド、チルパーフルオロブチルエーテル、炭酸水素Na、バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液、センチフォリアバラ花エキス、温泉水、パーフルオロヘキサン、パーフルオロデカリン、アルブチン、トレハロース、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、アスタキサンチン、グルコース、シクロデキストリン、ペンタフルオロプロパン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒドロキシエチルセルロース、水添レシチン、エタノール、BG、PEG-60水添ヒマシ油、水酸化K、フェノキシエタノール 

使用方法 洗顔後の肌が清潔な状態で1回1包を使い切りで使用します。開封後すぐに発泡がはじまりますので素早く顔全体に伸ばします。シュワシュワとした発泡が5~10分続きます。発泡が収まったら水あるいはぬるま湯でよく洗い流して下さい。その後普段のスキンケアをして頂きます。

使用上のご注意
  • お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時はご使用をお止め下さい。
  • 週一回の目処に使用して頂き、必ず1回につき1包のご使用として開封後は使いきってください。
  • 目や口の周りは避けて塗って下さい。
  • 顔に長時間残ったままだと肌荒れの原因になる場合があります。発泡が収まり次第、しっかりと洗い流してください。
内容量 10包入(10ml×10包)
価格 8,000円(税別)

カテゴリー

PAGE TOP