Columnコラム

男の第一印象は◯秒で決まる!?スキンケアで好感度アップ【DiNOMENトライアル&トラベル スキンケアセット】

初対面の人の印象は何秒で決まると思いますか?

なんと!たったの3秒で決まるそうです。

6985746655

人は最初の印象によって、無意識に相手との付き合い方、態度や言葉づかいをかえ、人間関係の距離を調整します。
「いい人そう」「信頼できそう」と好印象を持った相手の話はよく聞きますが、第一印象がマイナスだと、そのイメージは半年、1年をかけても最初の印象を変えることができない場合も考えられます。
ビジネスにおいても、プライベートにおいてもやはり「第一印象」は大切です。

人を見る判断要素は大きく分けて3つ

アメリカの心理学者あるバード・メラビアン氏(カルフォルニア大学ロサンゼルス校 心理学名誉教授)によると人の第一印象を決める3つの要素があるそうです。
93416852

1:視覚(見た目)55%

2:聴覚(声)38%

3:言葉(話す内容)7%

3685214795874
以上の3つの要素から人は初対面の人の印象を決めているそうです。
注目すべき点は視覚(見た目)から受ける印象割合が全体の半分以上を占めていることです。
そして重要なポイントとして知っておきたいのが、おでこから胸元までの30cmは

【フォーカスポイント】

といわれ第一印象を大きく左右する大切な場所とされている事です。

特に女性は初対面の人の「身だしなみ・清潔感」を重視して見るという傾向があるので大人の男なら【フォーカスポイント】である「顔」のケアは必ずおさえるべきです。

「表情が明るく清潔感ある肌」

を意識することで人の印象は大きく変わりますよ。

まずは基本的なスキンケア「洗顔、保水、保湿」からはじめてみませんか?
肌の清潔感が出ることで男の魅力も高まります。

メンズスキンケアを試してみる

DiNOMENトライアル&トラベル スキンケアセット
初めてスキンケアをするならまずはどんな物なのか、どの手順でケアするか分からない事が多いと思います。
DiNOMENトライアル&トラベル スキンケアセットは「洗顔・化粧水・保湿ジェル」が1セットになったお試しキットです。ボトルには使用順序が分かるSTEP1~3が印刷されており順番にお使い頂く事でベーシックなスキンケアを簡単に体感頂けます。また、ハードケース入りでコンパクトで収まりがよくカバンに入れても邪魔になりません。1セットでスキンケアをしっかり体感出来る約2週間(朝、夜使用)使えるのでお試しにも長期の出張や旅行中のスキンケアにも対応しています。
トライアルセットは乾燥肌用と脂性肌用をご用意しておりますのでご自身の肌質でお選び頂けます。

肌質がどちらか分からない場合はDiNOMENまでお気軽にお問い合わせ下さい。
専任男性スタッフがご対応させて頂きます。

まずは2週間スキンケアをお試し頂き肌の清潔感を実感してみてはいかがでしょうか?

出典:http://goo.gl/0Uyb7N

カテゴリー

PAGE TOP