Columnコラム

新しい人間関係が始まる4月! 気になる体臭の対策について[DiNOMEN 薬用デオドラントボディソープ]


4月から新社会人になる、あるいは転勤などで新しい職場に移る、という人は多いのではないでしょうか。
新しい環境や新しい人間関係に身を置くとき、ドキドキ感と一緒に不安感を抱くことになります。「第一印象」を良くすることでこれからの仕事や人間関係を円滑に進めていきたい、と考えるのはごく当たり前なことです。

そしてこの「第一印象」を決定づけるものの一つとして、「におい」があります。

7割近い人が「臭い」に対して敏感である



25歳~49歳の働く人1028名を対象として行ったアンケートがあります。
そのなかで、「職場における身だしなみで、改善してほしいと思うこと」の第一が「体臭」だという結果が出ています。これが67パーセントです。そして「口臭」の60パーセントが続き、「フケ(42パーセント)」を大きく突き放す結果になっています。

もっと怖いのが、「体臭がきつい人は、対人評価が悪くなる」ということ。体臭がきついだけで印象はマイナス54点と、大きく下降します。2位の「整えられていない髪の毛」に対するマイナス評価が34点にとどまっていることを考えれば、これは非常に大きいと言えるでしょう。
「一緒に仕事したくないと思うし、周囲への気配りがなっていないと思う」という痛烈なマイナス評価も下されています。そしてこれは、上司・同僚・取引先のいずれであっても変わらない評価です。女性の方がより厳しい評価を下す傾向にありますが、男性の場合も3割近くの人が「仕事を共にするのは嫌だ」と答えているという現状もあります。

デオドラントケアでしっかりと臭いケアを



せっかく仕事ができても、「臭い」のせいでマイナス評価が与えられるのはとても悲しいですよね。また、ここまで痛烈な結果が出ている以上、臭いのケアを考えることは一つのマナーだと言えるでしょう。

男性用の香水などもたくさん出ていますが、しっかりと「元の嫌な臭い」を消せていないと逆効果になってしまいます。
そのため、まずは「消臭」に意識を向けましょう。

カキタンニンやお茶のエキスは優れた消臭効果を発揮します。自然界からとられるこれらは、強い消臭効果で、嫌な臭いをブロックすることに役立ちます。「臭いでごまかす」のではなく、しっかりと「体臭をケアすること」が考えられた成分なのです。

ただ、どれほど消臭効果が強かったとしても、それが肌を痛めるものであっては逆効果です。一般的に、男性は女性に比べてスキンケアに無関心な傾向があります。しかししっかりとケアをしておけば肌荒れを防ぐことができますし、乾燥などによるかゆみをブロックすることもできます。そしてこのような「手入れされた肌」というのは、多くの場合好意的に受け止められます。
そのため、保湿成分として名高いヒアルロン酸やコラーゲン、あるいは肌のキメを整えるために役立つ各種のハーブ成分(ラベンダーやタイムなど)が配合されたものを選びましょう。

上でも述べたように、ヘタに香水などをつけてしまうと逆に体臭が悪化します。そのため、香りをプラスする場合は香り選びが肝心です。男性、特に職場につけていくものの場合は、落ち着いたナチュラルなものが望ましいでしょう。森林系の香りならば嫌味もありません。

現在は男性用のデオドラント商品もたくさん出ており、それらはいずれも非常に優秀なものです。
しかし「たくさんありすぎてどれにすればよいかわからない」ということであれば、メンズスキンケア商品の開発を専門に行うDiNOMENのものをお勧めします。
特に、薬用デオドラントボディソープには強力な消臭効果と保湿効果が、デオケアクリームには消臭効果とともに肌のキメえを整え爽やかな香りを付与するという効果が見込めます。

体臭ケアボディソープと体臭ケアクリームで毎日臭い予防


毎日のお風呂でカラダを洗い清潔に保ちながらしっかり臭いケアも出来る薬用デオドラントボディソープ(い医薬部外品)と出勤前の着替え時にワキ・ムネ・首筋などにサッとひと塗りで長時間気になる「汗臭や体臭」をケアするボディクリームで爽やかな第一印象へ。

薬用デオドラントボディソープ

薬用成分配合 カラダの気になるニオイの悩みに
アプローチするボディソープ

・殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合でニオイの元を殺菌。
・気になる体臭(加齢臭・ミドル臭・足臭・ワキ臭・汗臭)や汗臭を防ぎます。
・汚れ吸着成分薬用炭配合でニオイの原因となる汗や汚れ、余分な皮脂をすっきり洗浄。
・清涼成分メントール配合でスッキリ爽快。
・5つの保湿成分「柿渋エキス(カキタンニン)、お茶エキス、ペパーミントエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン」配合で しっとり潤うお肌に導きます。

※炭成分が沈殿する場合がありますのでよく振ってからお使い下さい。
※肌が黒く染まることはありません。

DiNOMEN公式オンラインストア限定キャンペーン
ヤフーショッピング内「DiNOMEN公式オンラインストア」にて
薬用デオドラントボディソープをご購入頂くとボディタオルプレゼント!
※1件のご注文につき1個プレゼント
※ヤフーショッピング以外でのご注文は対象外となります。

ボディタオルプレゼントキャンペーンのご注文はこちら

デオケアクリーム

体臭をケアし仄かな香りが長時間持続
男のデオケアボディクリーム

・エチケット&ボディケア成分を配合
・体臭をケアするカキタンニン配合
・肌のキメを整えるオーガニックハーブエキス配合
・エイジングケアのフラーレン&コエンザイムQ10を配合
・長時間、仄かに香るグレースライムの爽やかな香り

カテゴリー

PAGE TOP