Columnコラム

大人は春の桜をしっとり楽しむべし!関東のおすすめお花見スポット4選[DiNOMEN LIFESTYLE]


今年もお花見の季節がやってきました。週末や仕事帰りに、パートナーを誘って桜を見に出かける予定にしている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、桜の名所はどこも混雑が避けられません。タイミングによっては人出が多く、お花見どころではない場合も。そこで今回は、大人のデートコースに組み込みたい、おすすめの関東の穴場的なお花見スポットをご紹介します。

北の丸公園(皇居外苑北の丸地区)の散策路(東京都)


出典:環境省ホームページ

千鳥ヶ淵公園といえば東京の桜の名所の一つ。およそ260本の桜が植えられ、美しい桜並木を見ようと、毎年100万人を超える人が見物に訪れます。週末ともなるとかなりの人出が予想されますが、穴場としておすすめなのが、緑道の対岸にある北の丸公園です。見事な桜並木を一望できるだけでなく、実は公園内にも300本を超える桜があり、ゆったりとお花見を楽しむことができます。

例年、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えます。ライトアップは3月29日(木)から4月8日(日)までの11日間、18:30頃から22:00まで実施されます。

▼住所:東京都千代田区北の丸公園1-1
▼アクセス:東京メトロ・都営地下鉄「九段下駅」から徒歩およそ7分、「竹橋駅」から徒歩およそ13分

「ザ・プリンス さくらタワー東京」の日本庭園(東京都)


出典:ザ・プリンス さくらタワー東京
「ザ・プリンス さくらタワー東京」の敷地内、およそ2万平方メートルもある日本庭園では、200本を超える桜を見ることができます。ホテルの庭園とあって、都内の名所のような混雑がなく、比較的落ち着いてお花見ができるのが特徴です。桜の季節には、館内複数のレストランで季節限定メニューを展開予定。散策に疲れたら、そのままホテルでランチやディナーを楽しむといった具合に、スマートなプランも立てやすそうです。

例年、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えます。ライトアップは3月18日(日)から4月15日(日)まで、17:30頃から23:30まで実施されます。

ザ・プリンス さくらタワー東京
▼住所:東京都港区高輪3丁目13−1
▼アクセス:JR「品川駅」から徒歩6分

成田市さくらの山公園の桜(千葉県)


出典:4travel.jp
およそ250本の桜が植えられた千葉県成田市にある「さくらの山公園」は、成田空港の滑走路北側、小高い丘の上にある公園です。手が届くのでは?と思えるほど近くを飛ぶ迫力満点の飛行機を見られるのが最大の特徴で、「ちば眺望100景」にも選ばれています。飛行機と桜という珍しい取り合わせが楽しむことができる稀有なスポット。都心からお出かけの場合はやや距離があるものの、思い出に残るデートになること請け合いです。

例年、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えます。ライトアップの開催については未定です。

▼住所:千葉県成田市駒井野1338-1
▼アクセス:JR「成田駅」より成田市コミュニティバス・JRバスに乗車。「さくらの山」下車してすぐ

元町公園(神奈川県)


「港の見える丘公園」から「元町公園」へ向かう山手本通りには、「外国人墓地」や「西洋館」といった観光名所がずらり。異国情緒が感じられるこの辺りには、桜が何本も植えられていて、お花見をしながら散策をすることができます。「元町公園」の「エリスマン邸」のそばに咲く大きなソメイヨシノや、元町駅方面にかけての坂道にも桜が点在していて、この季節ならではの風景を楽しむことができますよ。人出はありますが、いわゆる「桜の名所」のような混雑はありません。

例年、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えます。ライトアップの開催については未定です。ライトアップは街頭のみとなります。

▼住所:神奈川県横浜市中区元町1-77-4
▼アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩およそ8分

まとめ

大勢が集う場所で賑やかに花見を楽しむのもいいですが、桜の木の本数が多かったり、華やかなものだけが“粋”とは限りません。今年の春はあえて名所を避けて、ちょっといつもとは違う風情で楽しんでみませんか?

お花見デートの前にスキンケアで身だしなみ力アップ


ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

天然ファンゴで毛穴の汚れもしっかり洗浄

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて3種類配合し、
肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を清潔に保ちます。
細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

フェイスローション ドライ&オイリー

2つの肌特性に対応したそれぞれのフェイスローション。

2つの肌特性に対応した、それぞれのフェイスローション。

スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

有効成分が男の肌をしっかり保護

植物エキスを配合した保湿ジェルがハリと潤いを導き、若々しく凛々しい男肌に整えます。

カテゴリー

PAGE TOP