Columnコラム

大人のストリートカジュアルに最適!アメリカ西海岸で人気のおすすめブランド4選[DiNOMEN LIFE STYLE]

夏といえばますます気になるのがアメリカ西海岸。気温が一度高くなるごとに、スポーティーでカジュアルな夏らしいウエストコースト風のファッションに身を包んでお出かけしたくなるものです。とはいえ、子供っぽく見せないためにも、大人がストリートファッションを上手にまとうにはちょっとしたコツが必要。まずは、大人にも定評のある人気の高いブランドをチョイスするのがおすすめです。そこで、アメリカ西海岸で支持を集めるストリートファッションブランドを特集します。

Stussy(ステューシー)

Supremeがニューヨーク系ストリートファッションブランドの筆頭なら、西海岸の雄として双璧をなして人気を誇るのが、「Stussy(ステューシー)」です。1980年に南カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点に創設された当時は、レゲエやヒップホップのミュージシャン、スケーターらが好んだサーフブランドでしたが、現在はストリートファッションブランドへと成長し、ストリート風のカジュアルを楽しむ大人たちからも熱烈な支持を受けています。フランスのラグジュアリーブランド「シャネル」のCマークをパロディ化したロゴなども有名で、看板商品が多数。大人が着ていて堂々としていられる、「恥ずかしくない」ストリートファッションブランドの一つです。

Stussy

VANS(バンズ)

「VANS(バンズ)」は、1966年にカリフォルニアで生まれたスニーカーブランド。当時は西海岸のスケーターのあいだで人気を博したコアなブランドでしたが、ストリートカジュアルブランドとして成長した今では、スケーターやサーファー、モトクロスなど、スポーツ愛好家らにも愛されつつ、一般にも広く浸透しています。メジャーなスポーツブランドのスニーカーもいいですが、足元にクラシカルなルックスのVANSスニーカーを合わせるだけで、「わかっている感」を出せるのが魅力です。パーカやTシャツなどのロゴ入りファッションアイテムも、派手さがなく大人でも使いやすさがあり、コーディネートにストリート色を差すのにうってつけです。キャップやバッグなどもおすすめ。

VANS

seagreen(シーグリーン)

ロサンゼルスと東京を拠点とするブランドで、2012年に生まれた比較的新しいブランドです。「サーフ」「ワーク」「トレッキング」「ネイティヴ」「アメリカン」をキーワードに、カリフォルニアの深い海の色や、波の動きに着想を得たアイテムをラインナップ。西海岸のイメージを取り入れながらも、上品さがあって大人でも抵抗感なく取り入れることができるアイテムが少なくありません。ストリートカジュアルにありがちなゆったりしたサイズ感ではなく、スリムなサイジングを徹底。大人びた印象のヴィンテージ加工にも定評があり、トレンドやヨーロッパ風のモードなテイストもほどよく加味していて、大人のアメリカンカジュアルスタイルに最適です。

seagreen

RVCA(ルーカ)


画像引用元:instagram
とにかく数が多いサーフブランドのなかでも一つ頭が抜けている感があるのが「RVCA(ルーカ)」。2002年に開始したカリフォルニア発のブランドで、「THE BALANCE OF OPPOSITES」をコンセプトに、着やすい、動きやすいだけじゃない、デザイン性の高いアイテムを提案しています。有名セレブの愛用者も増えているのだそう。シックなデザインのロゴTやスウェットパンツなどが、細身のシルエットで仕上がっていて、シンプルなのに上品な西海岸テイストの着こなしが楽しめます。

RVCA

最後に

今年の夏もトレンドとなっている西海岸系ファッション。質の高いストリートファッションブランドを狙い撃ちして、大人ならではのカジュアルな着こなしを楽しんでください。

夏の身だしなみケアにオススメ


ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

最短5分で簡単除毛
剛毛・ムダ毛スッキリ除毛!

除毛剤特有の「あの臭い」を抑えた新マスキン仕様で香る除毛クリーム。
ジューシーなスイートオレンジの香りにバイオレットの香りを合わせた
オレンジフローラルの香りが除毛時の「臭いストレス」を無くします。

肌へのダメージを軽減抗炎症成分&保湿配合

ボディデザイン PhySix

体型コンプレックスを魅せるカラダへ

サプリメント、ブラックジンジャー、ウルソール酸、ビタミンD配合、
筋肉ケア、脂肪燃焼促進ケア、骨の形成を助ける。
毎日のトレーニングをサポート。ロコモ対策にも。

初回限定商品のご購入はこちら

Yahoo!ショッピングで購入
楽天市場で購入

通常商品のご購入はこちら

Yahoo!ショッピングで購入
楽天市場で購入

「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介されました!

薬用デオドラントボディソープ

薬用成分配合 カラダの気になるニオイの悩みに
アプローチするボディソープ

・殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合でニオイの元を殺菌。
・気になる体臭(加齢臭・ミドル臭・足臭・ワキ臭・汗臭)や汗臭を防ぎます。
・汚れ吸着成分薬用炭配合でニオイの原因となる汗や汚れ、余分な皮脂をすっきり洗浄。
・清涼成分メントール配合でスッキリ爽快。
・5つの保湿成分「柿渋エキス(カキタンニン)、お茶エキス、ペパーミントエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン」配合で しっとり潤うお肌に導きます。

※炭成分が沈殿する場合がありますのでよく振ってからお使い下さい。
※肌が黒く染まることはありません。

DiNOMEN公式オンラインストア限定キャンペーン
ヤフーショッピング内「DiNOMEN公式オンラインストア」にて
薬用デオドラントボディソープをご購入頂くとボディタオルプレゼント!
※1件のご注文につき1個プレゼント
※ヤフーショッピング以外でのご注文は対象外となります。

ボディタオルプレゼントキャンペーンのご注文はこちら

スカルプシャンプー

頭皮スッキリ!髪が潤う!

頭皮を清潔に保ち育毛環境を整える。頭皮から健康な髪へ。
フケ、かゆみを防ぎ、頭皮と髪を健やかに保ちます。

カテゴリー

PAGE TOP