Columnコラム

大人が似合うスポーツスタイル!アーバンサーフスタイルが気になる![DiNOMEN LIFE STYLE]


このところ、人気が高まりを見せ、メンズファッションの一ジャンルを形成しそうなぐらいの勢いがある「アーバンサーフスタイル」。気にはなっているけれど、着こなし方はもちろん、そもそもどんなスタイルなのかが分からないという方も多いはずです。

アーバンサーフスタイルの特徴は、スポーツスタイルなのに、都会的な洗練を感じさせ、大人っぽさを備えていること。軽やかなのに上品さがあるから、大人メンズにぜひとも試していただきたいスタイルなのです。そこで今回は、トレンドのアーバンサーフスタイルについて解説しながら、だれでも無理なく取り入れられる方法をご紹介します。

アーバンサーフスタイルの鍵は“清潔感のあるスポーティーさ”


アーバンサーフスタイルとは、これまであまり関連づけられることのなかった「アーバン(都市)」と「サーフ」という二つの概念を結びつけ、軽やかなスポーツウエアに都市的な洗練を持ち込んだスタイルのこと。カジュアルなスタイルには違いないのですが、ストリートっぽさが削がれて、どちらかというときれいめな印象のすっきりとしたファッションが特徴です。

ゆったりしたパンツやビッグTなど、サイズ感でラフさを表現するのではなく、アイテム選びのセンスや着こなしによって洗練された雰囲気をかもし出すのがポイント。パーカやTシャツ、ショートパンツにスニーカーといったスポーティーなカジュアルアイテムを使いながらも、いかにシックにまとめあげるかがアーバンサーフスタイルの鍵といえそうです。“清潔感×スポーティー”を意識することと言い換えてもいいでしょう。

ビギナーはモノトーンからはじめてみるのがおすすめ


清潔感をまとったスポーティーなスタイルを作るのにおすすめなのが、モノトーンでコーディネートを構成すること。例えば、Tシャツにショートパンツ、スニーカーといういでたちは、ビーチでは何の違和感もありませんが、大人の街着として成立しているとはいえません。

これが、黒いTシャツの下に白いTシャツを重ね、ボトムには細身でミニマルなデザインの黒いショートパンツを合わせ、足元にもやはり黒のレザースリッポンをもってくるだけで、どこか洗練された雰囲気に仕上がります。あとはネックレスやブレスレットなど、シックなアクセサリーを適度に配置すれば、立派なアーバンサーフスタイルの完成です。

サーフブランドのアイテム一点投入で即席アーバンサーフスタイルが完成

もう一つ、アーバンサーフスタイルを手軽に作る方法としておすすめなのが、サーフブランドのアイテムを取り入れること。例えば、「ロン・ハーマン」や「フレッド・シーガル」といったお馴染みの西海岸系セレクトショップには、アーバンサーフスタイルを意識したオリジナル商品が数多く展開されています。また、東海岸系では「サタデーズ・ニューヨークシティー」が大人向けの上品で質感の良いスポーツウエアをラインナップ。

いずれもトレンドをおさえた人気ブランドだけに、ブランドのロゴ入りアイテムをコーディネートに一点投入するだけで、たちまちアーバンサーフスタイルに。また、アーバンサーフスタイルというと夏のイメージがありますが、上記のようなサーフブランドでは、秋冬物のアイテムも充実しています。ベストやブルゾン、ニット帽など、季節感のあるアイテムを上手に使えば、一年を通じてアーバンサーフスタイルを楽しむこともできます。

まとめ

トレンドのアーバンサーフスタイルは、パーカやTシャツといった誰もがもっているアイテムで構成されるのが特徴です。そのため、一つ間違えば、ただのラフなカジュアルスタイルになってしまうし、清潔感を意識しすぎるとサーフテイストからは遠ざかってしまうことに。うまく取り入れるポイントは、モノトーンを意識することと、アイテム選びにあります。ぜひ参考にして、あこがれのアーバンサーフスタイルを手に入れてみてください。

スタイルをキメるように肌も清潔にキメる!


DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ

DiNOMEN FACE CLEANSING BRUSH
DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ

肌に合わせた専用ブラシ2タイプと2種類の回転スピードで
毛穴の奥までしっかりクレンジング

「なるみ・岡村の過ぎるTV」2017/10/23放送回にてナインティナインの岡村さんにフェイスクレンジングブラシをお試し頂き好評価をいただきました。

製品内容
  • 敏感肌用ブラシ1個、繊細で柔軟性のある毛先で毛穴の汚れを優しく洗浄。
  • 普通肌用ブラシ1個 細く強靭な毛先が毛穴の汚れをしっかり洗浄。
  • 2種類の回転スピード(380回転/分、530回転/分)で肌の明るさを取り戻し、余分な皮脂を取り除きます。
  • 日常生活防水(IP65)
  • 専用ブラシ保護カバー1個
  • 単4電池2個使用(電池は含まれていません)
製造国 中国
素材 【本体】ABS樹脂、シリコン 【ブラシ】ナイロン
商品サイズ 高さ92×幅59×奥行87mm
価格 3500円(税別)

カテゴリー

PAGE TOP