Columnコラム

夏をすぎたからって安心してない? ニオイは秋口でも残ります![DiNOMEN フレグランスミスト]

蒸し暑く、じっとりと汗をかき、不快な汗の臭いが気になっていた夏。
そんな夏が終わり、ほっとしている人もいるのではないでしょうか。

しかし実は、夏場以外でもニオイのケアはとても大切なのです。
その理由と対策についても見ていきましょう。

女性のうちの3割が、一年を通してニオイ対策をしている

「体臭への対策」というのは、人によって大きく異なるものです。

調査会社が、平成23年の5月から約2か月間の時間をかけて、女性1348人、男性608人を対象として行った、体臭に関する統計があります。

このなかの項目の一つに、「体臭対策は、どんな季節にやっているか?」というものがありました。

この項目に対する回答のなかで、「汗をかく時期だけやっている」と答えた人の割合は、女性が51.1パーセント、男性が37.3パーセントとなっています。女性の方は半数を超え、男性の方は3~4割という結果になっています。
また、「どんな季節でも対策をしている」と答えた人は、女性は3割近く、男性は23.7パーセントと2割を超える結果となりました。

女性の場合は男性に比べて臭い対策をしている人が多く、特に夏場などはよく気を使っています。男性の場合は女性ほど多くはありませんが、それでも、「対策をしている」という人が「対策をしていない人」の割合を押さえています。

もちろん、まったく対策をしないよりは、夏場などだけでも対策する方が好ましいでしょう。しかし、「それ以外の季節」の対策も講じることができれば、男性のなかではかなり希少な、「一年中きちんと臭いケアをしている人」になれるのです!
その場しのぎの臭いケアではなく、常に気を使っている人こそ「身だしなみ力の高い男性」といえるのです。

便利なのは通年で使えるタイプ

現在販売されているデオドラント系商品というのは極めて優秀で、どんな季節でも使えるようになっています。
なかには、冷感作用があるものもあり、夏の暑い季節に、「臭い対策と涼感を得ること、2つを両立できる」というものもありますね。もちろんこれもとても良いものなのですが、「夏場で1本使い切ること」が難しい人もいます。「来年使おう」と思っていても、ついなくしてしまって、新しく買い直すことになる人も。

このような人の場合は、一年を通して使えるタイプの商品がおすすめです。
また、「スーツだけでなく、部屋のなかの消臭にも利用できる」「汗だけではなく、食事やタバコの臭いに対しても対抗できる」という消臭剤を選ぶとよいでしょう。
もちろんそれぞれの用途、それぞれの香りによって使い分けるのも良いのですが、少し面倒に思う人もいるはず。そんな人には、「汎用性の高い1本」の購入をおすすめします。

どんな消臭剤がいいのか



消臭剤にはさまざまな種類がありますが、まず考えたいのが、「強い消臭効果を持つ」ということ。カキタンニンなどを使ったものが有名ですね。
また、臭いの元ともなる菌類を除ける、除菌効果のあるもの。

現在、消臭剤には、「プラスアルファの香り」を付け加えられるものもあります。ただ、消臭がうまくいっていないのに、上から香りを重ねるとかなり悲惨なことに……。また、華やかな香りは好ましいものですが、男性の場合は、ビジネスの場にまとっていくのには少し勇気がいるでしょう。そのため、プラスアルファの香りを付け加えるのであれば、上で述べたように、「しっかりと消臭してくれるもの」を選び、さらにそこに「男性がまとったときに好ましい香り」を付け加えることが必要です。
スパイス系の香りや、自然なハーブの香り、木の香りなどが好まれます。

このような特徴を持つものに、「DiNOENフレグランスミスト」があります。
部屋~衣服の消臭にも使え、男性に相応しい「プラスアルファの香り」が特徴の商品です。
気を付ける人が少なくなってくる秋だからこそ、DiNOENフレグランスミストを使って、ワンステップ上の男性を目指しましょう!

フレグランスミスト

ニオイを断ち切り、香りを纏う

■ニオイの気になる衣類や空間をリフレッシュします。
■シュッとひと噴きするだけで、嫌なニオイを消臭して爽やかな香りが持続します。
■消臭・除菌・帯電防止機能付き
■香り:さわやかなライムとコリアンダー、ナツメグなどのスパイスノートがラベンダー、ゼラニウムなどのハーブとミックスされたすっきりとナチュラルな香り。ラストノートはサンダルウッドとセダーウッドの落ち着きを感じさせる森林の香り。
■お出かけ前の衣類やスーツに。臭いが気になる食事やタバコの後に。1日来たスーツの臭い消臭に。お部屋にこもった気になる臭いを空間除菌。カーテン、ベット、ファブリックの臭いケアに。車の中の臭いケアに。様々なシーンで使える高機能衣類消臭スプレーです。

カテゴリー

PAGE TOP