Columnコラム

夏に溜まった肌汚れケアには[DiNOMEN ミネラルファンゴフェイスウォッシュ]がいい!

2018年の夏は、記録的な猛暑となりました。
たくさんの汗をかいて、肌がとても汚れた! という人も多いのではないでしょうか。
そんな人に紹介したいのが、「ミネラルファンゴフェイスウォッシュ」という洗顔剤です。

男性の肌の汚れをすっきり落とせる! ミネラルファンゴフェイスウォッシュ

ミネラルファンゴフェイスウォッシュは、DiNOMENが販売している人気の洗顔剤です。男性用のスキンケアグッズを打ち出している会社が売り出しているこの洗顔剤は、「泥を使って肌を洗い上げる」という特徴を持っています。

ミネラルファンゴフェイスウォッシュには、フランスで取れた泥(ファンゴ)が使われています。フランスのパリ近郊の地方で採取された特別な泥を使って、肌を洗い上げていくのです。ここの泥は非常に有名であり、海外のエステの泥パックとしてもよく使われています。

この泥は、汚れを吸着する力が、とても強いものです。「泥を使って顔を洗う」というと、「逆に肌が汚れるのではないか」と思う人もいるかもしれませんが、きれいに洗い流すことで、すっきりした肌を作ることができます。

ミネラルファンゴフェイスウォッシュは、3種類の泥を使うことで、肌を理想的な状態に導きます。

まず、「レッドファンゴ」と言われるもの。これはミネラルファンゴフェイスウォッシュの「洗浄力」を支える成分であり、汚れをしっかりと吸着します。毛穴の汚れの奥までとらえるため、夏の肌の汚れをとるのに非常に向いています。

次に挙げたいのが、「グリーンファンゴ」です。洗浄力の強すぎる洗顔剤はしばしば「乾燥」を肌にもたらしますが、グリーンファンゴはその肌を保湿してくれる効果を持っています。保湿された肌は紫外線の影響も受けにくく、若々しい肌を作るために非常に役立ちます。

レッドファンゴで汚れを洗い流し、グリーンファンゴで保湿をした肌を、優しく整えてくれるのが、「ホワイトファンゴ」です。アルミニウムの働きで肌を整えるこのホワイトファンゴが、ほかの2つと手を結び、「さっぱりとした、しかし潤い整った肌」を作り上げることに寄与しているのです。

このように3種類のファンゴで作られているミネラルファンゴフェイスウォッシュですが、単純に「フランスの泥を使った洗顔剤」ではありません。
フランスで採取した泥は、日本人の肌に合うように日本国内で配合と調整を重ねてから、市場に流されています。「日本人男性の肌に合うように調整された泥洗顔」、それがミネラルファンゴフェイスウォッシュなのです。

グリセリンでさらに保湿をしっかりと

ミネラルファンゴフェイスウォッシュには、ファンゴ以外にもさまざまな成分が入っています。それのうちの一つが「グリセリン」です。

グリセリンは1779年に発見されたもので、250年近い歴史があります。オリーブオイルから発見された成分であり、現在ではさまざまなシチュエーションで利用されています。

グリセリンは、大気中に含まれている水分をしっかりとキャッチして肌に潤いを与える効果があります。保湿力自体はそれほど高くはありませんが、空気が乾燥しやすい冬以外のときは非常に使いやすい成分です。また、肌を柔らかくする効果もあるため、女性用の化粧品などにも積極的に配合されています。肌荒れを防ぐ効果も期待できるため、使いやすい成分だといえるでしょう。

また、これ以外にも、保湿成分として非常に有名なヒアルロン酸Naなども含まれています。

ミネラルファンゴフェイスウォッシュは、肌についた汚れをしっかりと落とすと同時に、グリーンファンゴやグリセリン、ヒアルロン酸Naで保湿もしてくれる優れた商品です。まずは1本から試してみてください。

DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

DiNOMEN MINERAL FANGO FACE WASH
DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて
3種類配合し、肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔
フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を
清潔に保ちます。細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

全成分 水、ミリスチン酸、ソルビトール、グリセリン、ステアリン酸、水酸化K、ラウルリグリコシド、コカミドDEA、テトラオレイン酸ソルベス-60、イライト、カオリン・PG、バチルス発酵物、アセチルヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ジステアリン酸グリコール、エタノール・メチルパラペン
使用方法
  • 朝晩の洗顔、入浴時に約1cm(1g)を取り、よく泡立ててご使用下さい。(泡立てネットを使うと、きめ細かいクリーミーな泡が簡単に作れ便利です。)
  • 顔全体を泡で包むようにやさしく洗い、洗顔料が残らないようしっかりすすぎます。
使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 130g
価格 2,500円(税別)

DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ

DiNOMEN FACE CLEANSING BRUSH
DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ

肌に合わせた専用ブラシ2タイプと2種類の回転スピードで
毛穴の奥までしっかりクレンジング

「なるみ・岡村の過ぎるTV」2017/10/23放送回にてナインティナインの岡村さんにフェイスクレンジングブラシをお試し頂き好評価をいただきました。

■男女共にお使い頂けます
■楽天市場 総合ランキング1位獲得! (2017/10/24 0:30リアルタイムランキング)

 

製品内容
  • 敏感肌用ブラシ1個、繊細で柔軟性のある毛先で毛穴の汚れを優しく洗浄。
  • 普通肌用ブラシ1個 細く強靭な毛先が毛穴の汚れをしっかり洗浄。
  • 2種類の回転スピード(380回転/分、530回転/分)で肌の明るさを取り戻し、余分な皮脂を取り除きます。
  • 日常生活防水(IP65)
  • 専用ブラシ保護カバー1個
  • 単4電池2個使用(電池は含まれていません)
製造国 中国
素材 【本体】ABS樹脂、シリコン 【ブラシ】ナイロン
商品サイズ 高さ92×幅59×奥行87mm
価格 3500円(税別)

カテゴリー

PAGE TOP