Columnコラム

夏に向かうこの時期……デオケアクリームを使ってしっかりケアを![DiNOMEN デオケアクリーム]

夏の時期はとにかく汗をかきます。その「汗の臭い」が気になってしまう人もいるのではないでしょうか。
今回はそんな人のために、「デオケアクリーム」を紹介します。

「臭い」に気を付けるだけで人はずっと魅力的になる

ある企業がとったアンケートでは、「ほかの人の身だしなみのなかで、もっとも『どうにかしてほしい』と感じるのは、体臭である」という結果がでました。なんと全体の67.1パーセントがこれを気にしています。2位についているのは「口臭」で60.2パーセントです。このようなことを考えれば、「臭い」がどれほどほかの人にとってマイナス印象を与えているかということがわかるでしょう。

また、「大衆がひどい人は、その人自身の印象を大きく減点させる」「その魅力を半分以下にしてしまう」ということもわかっています。「臭いに関する意識」はだれもが高く、また体臭がひどい人は非常に厳しい視線が向けられるということがここからも分かります。

逆に言い換えれば、「臭い」に気を付けるだけでその人の魅力は大きく上がるということです。少なくとも、マイナス評価はされません。

これからの季節、通勤時の電車内やオフィスなどで周りに迷惑を書けないためにも「体臭ケア」は重要です。

臭いの管理はデオケアクリームなどを利用して

「嫌な臭い」を発生させないためのポイントとして、まずは「体を清潔にすること」が挙げられます。毎日お風呂に入り、きちんと体を洗いましょう。人の臭いというのは、
これだけでも大きく軽減されます。特に殺菌効果や消臭効果の強い石けんが有効です。もちろん良い香りのする石けんもそれはそれで魅力的なのですが、「嫌な臭い」をシャットアウトするためにはまずはこれが大切です。

汗をかきやすい季節ならば、体を拭くためのシートなども使うとよいでしょう。爽快感とともに体から汗を除去してくれるこれは、汗をかきやすい人にとって特に使い勝手のよいものです。
ただこれの場合、肌が弱い人の場合は肌にダメージを与えてしまう要因になってしまいます。

これらと並行して使いたいものとして、「デオケアクリーム」があります。
臭いが気になるところをピンポイントでケアをしてくれるデオケアクリームは、汗の臭いだけでなく、加齢臭などに対する対抗策として優秀です。
また、何よりもこれには、「出かける前にさっとつけることができる」という点にあります。汗の臭いや加齢臭が気になるけれど、これから取引先に行くあるいはデートに行くという場合にすぐにさっと使えるのが大きな魅力です。

どんなデオケアクリームがいいの?

現在はたくさんのデオケアクリームが出ています。これらはそれぞれに特徴がありますし、好みもあります。
ただ、「消臭効果が強いこと」は大前提です。カキタンニンなどの植物性の消臭成分を配合したものが使いやすいでしょう。

デオケアクリームには、「良い香り」が配合されているものもあります。ただ、女性用の場合は華やかな香りが愛される傾向にあるため、男性では少し使いにくいかもしれません。
そのため、爽やかな香りを中心としてまとめた方がよいでしょう。

直接肌に触れるものですから、肌のキメを整えてくれる効果のあるハーブが入っているものもおすすめです。ローズマリーやタイムといったおなじみの成分は、実は肌を整えてくれる効果があります。

これらすべての特徴を兼ね備えたものに、DiNOMENの「デオケアクリーム」があります。男性用のスキンケア用品を専門に開発してきた会社ならではのデオケアクリームが、「男の汗の臭い」をしっかりとケアしてくれます。パッケージも男性向けになっており、非常に使いやすいのでおすすめです。

夏前の早めのケアで体臭対策!


デオケアクリーム

体臭をケアし仄かな香りが長時間持続
男のデオケアボディクリーム

・エチケット&ボディケア成分を配合
・体臭をケアするカキタンニン配合
・肌のキメを整えるオーガニックハーブエキス配合
・エイジングケアのフラーレン&コエンザイムQ10を配合
・長時間、仄かに香るグレースライムの爽やかな香り

薬用デオドラントボディソープ

薬用成分配合 カラダの気になるニオイの悩みに
アプローチするボディソープ

・殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合でニオイの元を殺菌。
・気になる体臭(加齢臭・ミドル臭・足臭・ワキ臭・汗臭)や汗臭を防ぎます。
・汚れ吸着成分薬用炭配合でニオイの原因となる汗や汚れ、余分な皮脂をすっきり洗浄。
・清涼成分メントール配合でスッキリ爽快。
・5つの保湿成分「柿渋エキス(カキタンニン)、お茶エキス、ペパーミントエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン」配合で しっとり潤うお肌に導きます。

※炭成分が沈殿する場合がありますのでよく振ってからお使い下さい。
※肌が黒く染まることはありません。

DiNOMEN公式オンラインストア限定キャンペーン
ヤフーショッピング内「DiNOMEN公式オンラインストア」にて
薬用デオドラントボディソープをご購入頂くとボディタオルプレゼント!
※1件のご注文につき1個プレゼント
※ヤフーショッピング以外でのご注文は対象外となります。

ボディタオルプレゼントキャンペーンのご注文はこちら

カテゴリー

PAGE TOP