Columnコラム

プロとして1人の男として「大人の身だしなみ」を聞いてみた「DiNOMEN×名古屋グランパス」インタビュー vol.1 佐藤寿人選手

プロとして1人の男として「大人の身だしなみ」を聞いてみた

インタビュー:佐藤寿人選手

(DiNOMEN)以下(D)
今季よりJ1に復帰されチームへの注目度も高まっている中、キャプテンとして佐藤選手はメディアへの露出や出演が多いと思いますが見られる立場として特に気を使われている点などありますか?

(佐藤選手)以下(佐)
自分が取材等を受ける場合、1対1ではなく、そのメディアの後ろには沢山の方々が居るということを意識しています。
名古屋グランパスの代表として取材を受けるわけですから見た目の印象は個人はもちろん、クラブの評価にもつながる大切な部分ではあるのでプロとして身なりを整える事に気をつけています。

(D)普段から身だしなみとしてスキンケアやボディケアなどされているのでしょうか?

(佐)常に意識をしてスキンケアをしているということは無かったのですが、夏場は日焼けのケアはするようにしています。中には日焼け止めをしっかり塗っている選手もいますが自分は汗で流れてしまうこともあるので基本使いません。
そのかわり肌のアフターケアをしっかりしていますね。また冬場であれば肌が乾燥するのでボディクリーム等で肌の保湿ケアをします。
今年からクラブハウスにDiNOMENが置かれるようになったので毎日使うようになりました。実際今日も練習終わりのバスルームで保湿ジェルを使ってきました(笑)
もちろんフィジカルなケアはプロとして常にしています。

 

(D)以前から肌のアフターケアをされているとのお話ですがどのようなアイテムをお使いでしたか?

(佐)化粧水ですね。それと自分のロッカーにはコットンが置いてあり化粧水を浸して使っています。

 

(D)え?そうなんですか?コットンはどなたかに使った方がいいと言われたのでしょうか?

(佐)はい。妻からコットンに化粧水を染み込ませて使った方がいいと教えてもらい5年程まえからそのやり方です。

 

(D)さすが佐藤選手。奥様のサポートも完璧ですね(笑)

(佐)僕がコットンで化粧水をつけてる姿を見てナラさん(楢崎選手)は引いたりしてますけど(笑)

 

(D)佐藤選手の身だしなみでアフターケア以外でのこだわりなどはありますか?

(佐)ボディクリームはいろいろな種類を使いますね。
今日はコレにしようとか、今度の遠征にはコレを持っていこうなど。その都度ボディクリームでいい香りもさせる感じですね(笑)
香りも身だしなみの必要不可欠なアイテムだと思っています。

(D)男性は一般的に30代を越えた頃から身だしなみへの意識が高くなると言われていますが佐藤選手はいかがですか?

(佐)僕の場合は年齢と共にメディアへの露出が増えてきた事と、クラブの中でもいろいろな部分で見られる立場にもなってきたので自然と身だしなみには気を使うようになりました。
これは僕だけではなく、以前からナラさん(楢崎選手)もタマさん(玉田選手)もいろいろな経験をしてきた選手なのでお二方も身だしなみには気遣われていると思います。

 

(D)今年からDiNOMENをクラブハウスでご使用頂いていると伺いましたが感想をお聞かせ頂けますでしょうか?

(佐)DiNOMENは十分過ぎる程アイテムが充実していて、ありがたいですね。特に自分は保湿ジェルを使っています。よく伸びてベタつかないし、しっかり保湿される感じが気に入っています。
ボディソープは試合や練習で汗をかいた後にピッタリです。泡立ちが良いですし、スッキリとした洗い上がりも良いですね。デオドラントということで臭いのケアにオススメだと思います。

(D)今後DiNOMENでこんなアイテムがあったらいいなというものはありますか?

(佐)ヘアワックスかヘアジェルがあるといいかなと。他の選手もヘアジェルを使う事が多いので。
あとは今流行りのデザインフェイスパックとか。グランパスくんのフェイスパックとかあったら面白いですよね(笑)

(D)なるほど!グランパスくんのフェイスマスク!かわいいですしインパクトありますね(笑)是非参考にさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます。

 

(D)最後に2018シーズンにかける想いを聞かせていただけますか?

(佐)昨年はJ2でしたが自分たちが成長していく中でチームも力をつけてJ1に戻って来れたのでJ1の舞台でも普段のトレーニングから自分たちが成長するための取り組みをしなければチームは強くらないと思いますし常に成長をしてくという想いを強く持ち続ける集団でなければいけないと思います。
そのためには個々の選手が向上心を持ち続けることが大切だと思います。長いシーズンいい時も悪い時もあると思いますがそういう時こそ普段のトレーニングの積み重ねが結果につながるので、それを信じて続けて行きたいと思いますしチームとしても、もっと成長をしていかないといけないと思います。

(D)今日はお忙しい中ありがとうございました。今シーズンのご活躍を期待しております。

インタビュー日時:2018年4月8日



佐藤 寿人(さとう ひさと、1982年3月12日生)
Jリーグの名古屋グランパス所属のプロサッカー選手。埼玉県春日部市出身。
元日本代表。ポジションはフォワード。千葉県立市川南高等学校卒業。
2012年にJリーグMVPとJリーグ得点王を獲得。通算J1リーグ得点数は大久保嘉人に次いで歴代2位。2017年より名古屋グランパスのキャプテンとしてチームを牽引している。
瞬間的なスピードでディフェンスの一瞬の隙をついてゴールを決めるストライカーで12年連続2ケタ得点を達成している。3人の子を持つ父親でもある。

佐藤選手お気に入り商品

スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

有効成分が男の肌をしっかり保護

植物エキスを配合した保湿ジェルがハリと潤いを導き、若々しく凛々しい男肌に整えます。

ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

天然ファンゴで毛穴の汚れもしっかり洗浄

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて3種類配合し、
肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を清潔に保ちます。
細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

薬用デオドラントボディソープ

薬用成分配合 カラダの気になるニオイの悩みに
アプローチするボディソープ

・殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合でニオイの元を殺菌。
・気になる体臭(加齢臭・ミドル臭・足臭・ワキ臭・汗臭)や汗臭を防ぎます。
・汚れ吸着成分薬用炭配合でニオイの原因となる汗や汚れ、余分な皮脂をすっきり洗浄。
・清涼成分メントール配合でスッキリ爽快。
・5つの保湿成分「柿渋エキス(カキタンニン)、お茶エキス、ペパーミントエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン」配合で しっとり潤うお肌に導きます。

※炭成分が沈殿する場合がありますのでよく振ってからお使い下さい。
※肌が黒く染まることはありません。

 

DiNOMEN公式オンラインストア限定キャンペーン
ヤフーショッピング内「DiNOMEN公式オンラインストア」にて
薬用デオドラントボディソープをご購入頂くとボディタオルプレゼント!
※1件のご注文につき1個プレゼント
※ヤフーショッピング以外でのご注文は対象外となります。

ボディタオルプレゼントキャンペーンのご注文はこちら

カテゴリー

PAGE TOP