Columnコラム

テレビに取り上げられた電動洗顔ブラシで効率のよいお手入れを [DiNOMENフェイスクレンジングブラシ]


「フェイスクレンジングブラシ」というものをご存知でしょうか。
女性のスキンケアでは比較的メジャーなものであり、効率のよいスキンケアのために使われている道具です。
今回は、この「フェイスクレンジングブラシ」について取り上げてみましょう。

フェイスクレンジングブラシとは何か

私たちは顔を洗うとき、多くの場合、手のひらや顔用のスポンジで洗っています。
これももちろん決して悪いものではないのですが、「フェイスクレンジングブラシ」を使うとさらに効率よく顔を洗うことができます。

フェイスクレンジングブラシとは、その名前の通り、顔を洗うことに特化したブラシです。さまざまな種類がありますが、DiNOMENのものは、洗顔フォームを手に取り、それをフェイスクレンジングブラシに付けてスイッチを入れて顔を洗っていく、というものです。
スイッチは2段階調整になっており、回転数が違います。回転数が多くなればしっかりと顔を洗えますし、回転数を少なくすれば肌を優しく洗い上げることができます。
また、ブラシも2つ用意されていて、使いやすい方を選んでいただけます。

フェイスクレンジングブラシは基本的には水場で使うことを想定しています。そのため、生活防水機能もついています。濡れた手で触っても大丈夫ですから、安心して使うことができます。

テレビにも取り上げられたフェイスクレンジングブラシ

DiNOMENのフェイスクレンジングブラシは、2017年の10月23日に、朝日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」でも、取り上げられました。これを読んでいる方のなかにも、ナインティナインの岡村さんがこのフェイスクレンジングブラシを直接使うところを見たことのある人もいるかもしれません。

このように現在注目を浴びているフェイスクレンジングブラシですが、自分の手で洗うときとは異なり、一定の力で、正しい力、正しい回転数で顔を洗い上げていくことが可能です。

「きちんと洗っているはずなのに、どうにも肌の調子が優れない」
「どうにもきちんと汚れがとれているように感じない」
「どうせなら効率よく肌を洗っていきたい」

と考える人にとって、フェイスクレンジングブラシは心強い味方となってくれるでしょう。
毛穴の奥までしっかりと洗い上げてくれるため、洗い心地も心地よく、仕上がりもすっきりすることでしょう。男性の悩みとなりがちな、しつこくて、そして過剰に分泌されがちな皮脂もしっかり取り除いてくれます。

現在は洗顔フォームもたくさん優秀なものが出ています。
DiNOMENのフェイスクレンジングブラシは、基本的にはDiNOMENの洗顔フォームでなくても使うことができます。そのため、手持ちの洗顔フォームがあれば、まずそれと一緒に利用してください。

ただ、DiNOMENもまた、洗顔フォームを打ち出しています。
「ミネラルファンゴウォッシュ」と呼ばれるものがそれです。これはフランスでとれた特別なファンゴ(泥)を日本人に合うように配合したものであり、パワフルな吸着性で肌を清潔な状態に導くものです。また、泥は肌をなめらかに保つためにも有効なものです。洗浄力とパック効果の2つを併せ持つこの「ミネラルファンゴウォッシュ」は、当然、同じDiNOMEN商品であるフェイスクレンジングブラシとの相性がよいものです。

ミネラルファンゴの効果をフェイスクレンジングブラシで最大限に引き出し、毛穴の汚れを効率よく排出させましょう。また、本格的な冬が始まれば、保湿は今まで以上に重要になります。フェイスローションやスキンインフィルトレーションモイスチャージェルといった、優れた保水力を誇るスキンケア用品を組み合わせることで、肌に潤いを持たせるようにもしたいですね。

ナインティナインの岡村さん絶賛!電動洗顔ブラシ

DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ

DiNOMEN FACE CLEANSING BRUSH
DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ

肌に合わせた専用ブラシ2タイプと2種類の回転スピードで
毛穴の奥までしっかりクレンジング

「なるみ・岡村の過ぎるTV」2017/10/23放送回にてナインティナインの岡村さんにフェイスクレンジングブラシをお試し頂き好評価をいただきました。

■男女共にお使い頂けます
■楽天市場 総合ランキング1位獲得! (2017/10/24 0:30リアルタイムランキング)

 

製品内容
  • 敏感肌用ブラシ1個、繊細で柔軟性のある毛先で毛穴の汚れを優しく洗浄。
  • 普通肌用ブラシ1個 細く強靭な毛先が毛穴の汚れをしっかり洗浄。
  • 2種類の回転スピード(380回転/分、530回転/分)で肌の明るさを取り戻し、余分な皮脂を取り除きます。
  • 日常生活防水(IP65)
  • 専用ブラシ保護カバー1個
  • 単4電池2個使用(電池は含まれていません)
製造国 中国
素材 【本体】ABS樹脂、シリコン 【ブラシ】ナイロン
商品サイズ 高さ92×幅59×奥行87mm
価格 3500円(税別)

洗顔ブラシと一緒に使うのがオススメ!DiOMEN洗顔フォーム


DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

DiNOMEN MINERAL FANGO FACE WASH
DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて
3種類配合し、肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔
フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を
清潔に保ちます。細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

全成分 水、ミリスチン酸、ソルビトール、グリセリン、ステアリン酸、水酸化K、ラウルリグリコシド、コカミドDEA、テトラオレイン酸ソルベス-60、イライト、カオリン・PG、バチルス発酵物、アセチルヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ジステアリン酸グリコール、エタノール・メチルパラペン
使用方法
  • 朝晩の洗顔、入浴時に約1cm(1g)を取り、よく泡立ててご使用下さい。(泡立てネットを使うと、きめ細かいクリーミーな泡が簡単に作れ便利です。)
  • 顔全体を泡で包むようにやさしく洗い、洗顔料が残らないようしっかりすすぎます。
使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 130g
価格 2,500円(税別)

カテゴリー

PAGE TOP