Columnコラム

クリスマスデートにおすすめ!名古屋でクリスマスに行きたいお店[DiNOMEN LIFE STYLE]

クリスマスは非常にワクワクする日です。
この日に向けてお店を選ぶ男性も多いことでしょう。
今回は、フードアナリストでフードコーディネートのライターが実際に行った名古屋(愛知県)のお店から、おすすめのお店を紹介します。

トラディッショナルな料理が楽しめる「シェ・コーベ」



※画像はイメージ

シェ・コーベは八事にある完成なレストランです。
非常に落ち着いたたたずまいのお店であり、また内装もそれをそのまま受け継いでいます。
1978年に今のお店が開かれて、今年で40年近くの歴史を持っています。また、前身である「神戸屋」から数えれば、70年近い歴史を持っています。

シェ・コーベの料理は非常にトラディッショナルなフレンチです。
「フレンチらしいフレンチ」を味わうことができます。
奇をてらった料理ではなく、伝統的なフレンチを味わうことができます。
お店の落ち着いた雰囲気と合わせて考えれば、30代以降のカップルにぴったりのお店だと言えるでしょう。料理のクオリティは総じて高く、丁寧な仕事が味と接客態度に見て取れます。
しかし値段はお買い得で、12650円でクリスマスディナーを楽しむことができます。また、7000円のランチコースでも、前菜とスープ、魚料理・肉料理、そしてデザートまで楽しむことができます。

関連ランキング:フレンチ | 八事駅いりなか駅総合リハビリセンター駅

攻めの姿勢が面白い、個性的なフレンチを打ち出すガーデンレストラン徳川園



※画像はイメージ

徳川園のなかにあるフレンチのレストラン、それがガーデンレストラン徳川園です。名古屋でも屈指の評価の高さを誇るフレンチのお店であり、上質な眺めと丁寧な接客、広々とした空間を楽しむことができます。こちらの知識レベルにあわせて説明してくれるため、料理に詳しい人から、雰囲気を楽しみたい人まで誰でも楽しむことができるでしょう。

ガーデンレストラン徳川園は、非常に攻めの姿勢を見せるメニュー構成をとってきます。びっくりするような食材を組み合わせてきますし、盛り付けもまた独創的です。なかには、ワインを合わせることを前提とした非常に「とがった」料理も出してきます。
ここでしか見たことのない料理も楽しめますし、一皿ごとに新鮮な驚きがあることでしょう。

一方、上でも述べたように、しばしばお酒を前提とした料理が出てくるので、まったくの下戸の人を連れていく場合はそのあたりも考慮した方がよいでしょう。
また、クリスマスディナーは21000円です。ランチ(8000円)でも十二分に楽しめますが、ランチでも最低でも30000円は予算としてとっておきたいところ。
しかしその分の価値は十分すぎるほどにあります。

関連ランキング:フレンチ | 森下駅

気軽に、ざっかけなく。気取らない料理を楽しめる「ビストロダイヤ」



※画像はイメージ

名前からも分かる通り、ビストロダイヤはほかの2店舗と比べるとかなり気軽に訪れることができるお店です。

店内はやや騒がしく、また席同士の距離がかなり近いと言えます。このため、「閑静なところで落ち着いてクリスマスを迎えたい」という人には少し厳しいお店でしょう。しかしほかのお店の場合はジャケットやワンピースなどで行くことが前提となりますが、こちらの場合はもう少しラフな格好でも問題ありません。

シェフやホール担当のスタッフの対応も気さくで明るく、リラックスした雰囲気で食事を楽しめます。デートだけでなく、仲間内でのクリスマスパーティーにも良いでしょう。

絶品とも言える素材使いがキーであり、またデザートも非常に独創的です。もちろんコースにもよるのですが、盛り付けも含めて非常に驚かせてくれることでしょう。
加えて肉料理のおいしさは、他の追随を許しません。ビストロダイヤを楽しむのであれば、ぜひ肉料理に合うワインを選んでください。

クリスマスの予算は15000円。予約が埋まりつつあるのでお早めに!

関連ランキング:ビストロ | 新栄町駅千種駅車道駅

コートを脱いだあとに「ニオイ」でドキッっとしないためにも体臭ケア

外は寒くてもコートの中はじわっと汗をかくこともありますよね。
お店でコートを脱いだら「汗くさい!?」となる前にしっかり体臭ケアで素敵なクリスマスを。

DiNOMEN デオケアクリーム

DiNOMEN DEOCARE CREAM
DiNOMEN デオケアクリーム

体臭をケアし仄かに香る男のデオケアボディクリーム

・エチケット&ボディケア成分を配合
・体臭をケアするカキタンニン配合
・肌のキメを整えるオーガニックハーブエキス配合
・エイジングケアのフラーレン&コエンザイムQ10を配合
・長時間、仄かに香るグレースライムの爽やかな香り

全成分 水、BG、グリセリン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ワセリン、スクワラン、セタノール、香料、パラフィン、ステアリン酸、ポリソルベート60、ステアリン酸グリセリル、セテス-3、ステアレス-11、ラベンダーエキス、シメン-5-オール、カキタンニン、チャ葉エキス、キュウリ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ローズマリーエキス、ビルベリー葉エキス、乳酸Na、10-ヒドロキシデカン酸、セバシン酸、1,10-デカンジオール、カオリン、ユビキノン、シクロデキストリン、フラーレン、ガリカバラ花エキス、デキストリン、クロルヒドロキシAl、セトリモニウムブロミド、エタノール、ルイボスエキス、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸Na、フェノキシエタノール
使用方法 適量(部分毎に約0.5~1cm)を指に取り、ワキ、胸元、首筋などニオイの気になる部分に伸ばしながら馴染ませます。エイジング成分、保湿成分配合なので、乾燥が気になる部分の保湿にもお使いいただけます。

使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 40g
価格 1,500円(税込)


カテゴリー

PAGE TOP