Columnコラム

キレイめ志向の大人メンズにおすすめ!この夏、おしゃ見え間違いなしのアメカジブランド&コーデ集[DiNOMEN LIFE STYLE]


夏になると、トップスとボトムスをワンアイテムずつで構成する、いわゆるワンツーコーデの登場回数が増えてきます。使うアイテムがどうしても少なくなるため、着こなしがワンパターンになってしまいがちです。そんな悩みを解消してくれるのが、こだわりをもって作り込まれたワンランク上の上質アイテムたち。一味違う仕様やディテールのおかげで、カジュアルなのに野暮ったくない、大人ならではのキレイ&爽やかなスタイルを楽しむことができます。シンプルに装うほどに差がつく、おすすめのアメカジブランドやコーデを特集します。

FIVE BROTHERのチェックシャツを今っぽく着こなす

FIVE BROTHER(ファイブブラザー)は、1890年にNYで創業した老舗アメカジブランド。ネルシャツで名を馳せているブランドですが、この夏向けに取り入れるなら、トラッドとカジュアルのバランスが絶妙なコットン素材のチェックシャツがおすすめです。夏場は無地のオックスフォードやリネンシャツが定番ですが、大人びた柄物が一つあるとコーデのバリエーションがいっそう充実します。

ボトムにはゆったりシルエットのカラーデニムを合わせるのがおすすめ。インディゴデニムやチノパンではなく、トレンド感のあるアイテムを合わせることで、着こなしがグンと洗練されて見えます。足元にはクラシカルなローテクスニーカーを投入して、シャツを引き立てるよう心がけて。

VELVA SHEENの無地Tシャツをさらりとまとう

夏のカジュアルシーンに欠かせないのが、Tシャツ。無地のTシャツをシンプルに大人っぽく着こなしたいところですが、これがなにげに難しいもの。そこでおすすめなのが、VELVA SHEEN(ベルバシーン)の無地カラーTシャツです。VELVA SHEENは、1932年にアメリカのシンシナティで創業したやはり老舗のブランドです。今も「MADE IN USA」にこだわり、かつての縫製の方法を忠実に再現しながら、生地やデザインを時代に合わせてアップデートし続けています。いまやアメリカを代表するカットソーブランドとして知られるようになりました。

今季は、そんなVELVA SHEENのなかでも最もオーソドックスなBLUE LABELのポケット付Tシャツをチョイスしてみましょう。しっかりと編み込まれた生地、頑丈で太めのリブ、ポケットの絶妙な配置など、大人を満足させる仕上がりです。できればいつもよりワンサイズ大きいものがおすすめ。ジャストサイズで着るより、ややゆったりめが今っぽく着こなすポイントです。デニムの裾を少しだけロールアップさせて、革靴を合わせるとコーデが上品に仕上がります。

リゾルトのデニムさえあれば!

アメカジファッションに不可欠なアイテムといえば、デニム。どれも同じように見えるかもしれませんが、ちょっとしたシルエットや生地感、ディテールの違いが全体の印象の大きな差となってあらわれます。本国アメリカにもいいものがたくさんありますが、おすすめブランドはリゾルト。染めから仕上げまで全ての工程を、国内で昔ながらの方法で行っています。あのドゥニームを設立した林 芳亨氏が2010年に立ち上げたブランドだけあって、ジーンズマニアの間では、国産品の頂点として位置付けられています。ラインナップは大人の審美眼を満たす4型。それぞれ微妙にシルエットが異なっていて、好みのものがきっと見つかるはずです。

色落ちの良さでも定評があり、キレイめの着こなしが得意。純カジュアルというよりは、やはり足元に革靴をもってくるなど、大人っぽい着こなしを心がけるのがおすすめです。トップスには、上で取り上げたVELVA SHEENのTシャツを合わせてもいいし、白シャツやアロハなども様になります。もちろんリネン素材など、夏らしいジャケットスタイルもおしゃれ。

最後に

アメカジというと、ちょっと油断しようものなら、スタイルがマンネリ化したり、野暮ったく見えてしまうもの。大人たるもの、カジュアルに偏りすぎない、清潔感のある着こなしを心がけたいものです。ぜひご紹介したブランドのアイテムやコーデ案を取り入れて、爽やかに、夏を満喫してください。

夏のファッションを楽しむならニオイケアも重要


暑い夏は汗を沢山かきます。オシャレをしていても汗臭や体臭でガッカリな印象を与えないように日頃からニオイケアを心がけましょう!

■お出かけ前のひと塗りで体臭ケア

デオケアクリーム

体臭をケアし仄かな香りが長時間持続
男のデオケアボディクリーム

・エチケット&ボディケア成分を配合
・体臭をケアするカキタンニン配合
・肌のキメを整えるオーガニックハーブエキス配合
・エイジングケアのフラーレン&コエンザイムQ10を配合
・長時間、仄かに香るグレースライムの爽やかな香り

■薬用ボディソープで体臭予防

薬用デオドラントボディソープ

薬用成分配合 カラダの気になるニオイの悩みに
アプローチするボディソープ

・殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合でニオイの元を殺菌。
・気になる体臭(加齢臭・ミドル臭・足臭・ワキ臭・汗臭)や汗臭を防ぎます。
・汚れ吸着成分薬用炭配合でニオイの原因となる汗や汚れ、余分な皮脂をすっきり洗浄。
・清涼成分メントール配合でスッキリ爽快。
・5つの保湿成分「柿渋エキス(カキタンニン)、お茶エキス、ペパーミントエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン」配合で しっとり潤うお肌に導きます。

※炭成分が沈殿する場合がありますのでよく振ってからお使い下さい。
※肌が黒く染まることはありません。

DiNOMEN公式オンラインストア限定キャンペーン
ヤフーショッピング内「DiNOMEN公式オンラインストア」にて
薬用デオドラントボディソープをご購入頂くとボディタオルプレゼント!
※1件のご注文につき1個プレゼント
※ヤフーショッピング以外でのご注文は対象外となります。

ボディタオルプレゼントキャンペーンのご注文はこちら

カテゴリー

PAGE TOP