Columnコラム

べたつく肌の性質に合わせた男の高機能化粧水【脂性肌を整える高性能男性用化粧水 オイリー】

■男の肌質
男性の肌は大きく分けて2種類あります。
肌の皮脂分泌が多くベタベタ、テカテカになる脂性肌と肌の水分量が少なくカサカサ、粉ふきになる乾燥肌。
どちらも肌の水分バランスが悪い状態とされています。肌に潤いを補う事で凛々しい男の肌に整えましょう。

1

■脂性肌とは
肌の過剰な皮脂分泌などにより肌に余分な皮脂がたまりベタベタ、テカテカ肌になってしまう状態の事を言います。特に額や鼻など皮脂が多く分泌される部分は気になると思います。肌がそのような状態では周りから見たイメージもマイナスです。肌は程度な皮脂と水分で保護されている状態がベストですが、肌に水分量が足りないと皮脂を多く分泌して無理に肌を潤そうとします。また食生活や生活環境も大きく影響しており脂っぽい食事が多い方や不規則な生活リズムの方などは肌の水分バランスが崩れがちになり余分な皮脂分泌が原因で肌表面をべたつく状態にしてしまうのです。べたつく肌は誇りや塵など外気の汚れを付着させやすく、毛穴の詰まり、毛穴の黒ずみ、ニキビなど、さらに肌トラブルを引き起こす原因にもなってしまいます。また肌がベタつく為、一日に何度も洗顔をする方もお見えになりますが、過度な洗顔はさらに肌の水分や皮脂が不足し、より皮脂の分泌がされてしまう悪循環になってしまうこともあります。どうしてもベタつく肌が気になり洗顔をする場合は洗顔後に適切なスキンケアで肌に水分を補い整える事が重要です。

■脂性肌をケアするための基礎知識
肌に水分を多く補い、潤す事で過剰な皮脂の分泌を抑えることが脂性肌予防の基本です。一般的には洗顔・入浴後の肌が清潔な状態で化粧水を使い肌に水分を補い整えます。化粧水(ローション)とはスキンケアを行う際に肌を乾燥から守るため保水をするアイテムです。肌が荒れた状態でスキンケアを行うよりも、肌を整えた状態でスキンケアをすることが大切です。その為の下準備として化粧水で肌を整えることがポイントとなります。

■男の脂性肌にオススメの化粧水 <DiNOMENメンズローション オイリー 脂性肌用>
肌のベタツキを整えるならば肌に適度な水分を補いながら肌を引き締める成分を配合した化粧水がオススメです。DiNOMENメンズローション オイリーは肌に水分を補う保水成分ヒアルロン酸、ハリと潤いを導く成分Q10、肌老化の原因となる肌の酸化を予防する抗酸化成分として注目をあびるエイジングケア成分フラーレンを配合、さらに肌を引き締め整える植物成分配合した男性の脂性肌予防とエイジングケアをフォローする高機能化粧水です。
ベタツキがなくさっぱりとした使用感で肌をすっきりとした印象に導きます。

imgrc0072400652

imgrc0072156875

face-lotion-oily
DiNOMENメンズローション オイリー 脂性肌用
容量:150ML 商品詳細はこちら

logo
http://dinomen.jp/

カテゴリー

PAGE TOP