Columnコラム

どうせ楽しむならアメリカ西海岸風!国内で味わえるカリフォルニア発レストラン&ジュースバー[DiNOMEN LIFE STYLE]

「食」はライフスタイル全般の中でも最も重要な要素の一つ。
アメリカ西海岸風には独特な食文化も発達していて、カリフォルニアロールに代表されるような、独自の折衷スタイルを楽しめるのが特徴です。
今回はとりわけスタイリッシュでヘルシーなメニューで知られるお店をピックアップ。

カジュアルに楽しめるのに、とってもおしゃれ。
しかも美味しくて健康的。そんないいことずくめのアメリカ西海岸発レストラン&ジュースパーをご紹介します。

ALEXANDER`S STEAKHOUSE (アレクサンダーズ ステーキハウス)

アメリカといえばハンバーガーなどジャンク料理を真っ先に思い浮かべる人が大半だと思いますが、「アレクサンダーズ ステーキハウス」は、リッチなデートにうってつけな本格的アメリカンステーキハウスとして知られています。2005年、カリフォルニア州クパチーノにオープンし、これまで数々の賞を獲得してきました。

ステーキを始めとするカリフォルニア料理は極限まで洗練度を高めた一級品。ラグジュアリーな店内、東京タワーやスカイツリーも一望できる景観、接客サービスと、どれをとっても申し分ない内容です。

カリフォルニアワインを始め800種類、2,000本にもおよぶワインの品揃えも圧巻。特別な夜、大切な人を誘っていつもよりおしゃれして出かけてみたくなるレストランです。

関連ランキング:ステーキ | 新橋駅汐留駅築地市場駅

デービッド オットー ジュース(DAVID OTTO JUICE)千駄ヶ谷店


熱を加えることなく、低速回転のジューサーでプレスしながら搾って作る「コールドプレスジュース」。
酵素やビタミンといった食材が本来持っている栄養をそのまま取り入れることができることから、男女を問わず人気を集めています。
そんな「コールドプレスジュース」の代表的なお店の一つが「デービッド オットー ジュース」です。

1975年、サンタモニカに第一号店をオープンさせた老舗。オーナーのデービッド・オットー氏自身がジュースを主食とする筋金入りのベジタリアンということもあり、しっかり飲みごたえがあるのが特徴です。メキシコ産のオーガニックココナッツを使用したものなど、国内ではこのお店でしか楽しめないものや、お子様もOKな飲みやすいメニューも多くラインナップしています。

外装やインテリアも超おしゃれ。
千駄ヶ谷のほか京都にも店舗があるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
HP:

関連ランキング:ジュースバー | 北参道駅千駄ケ谷駅国立競技場駅

フリホーレス(FRIJOLES) 六本木店

メキシコからほど近いため、カリフォルニア州を代表する料理の一つとして知られるのがメキシコ料理です。
「タコス」や「ブリート」「ケサディーヤ」といった手軽に食べられるメニューだけでなく、チレ・レジェーノなど、座って落ち着いた食べるスタイルのお料理も人気です。

「フリホーレス」は、そんな西海岸発のメキシカンレストランで、「ブリトー」や「タコス」をファーストフード感覚でカジュアルな雰囲気の中で楽しむことができます。メニューが決まったら、具材やソース、トッピングを選ぶというスタイルで、自分好みにカスタマイズできるのが特徴。店員さんに注文に慣れないことを告げれば、親切にフォローしてくれるので初めてでも安心です。野菜やお肉、チーズにサワークリームなどなど、いろんな食材がぎっしり詰まったブリトーは、美味しくてボリューム満点。クセになる味です。

場所柄、外国人の利用客も多く、海外にいるような雰囲気を楽しむことができます。事前に注文の仕方を調査しておいて、彼女を上手にリードすれば、好感度アップ間違いなしです。六本木のほか、麻布十番、大手町、汐留、代官山にもお店があります。

関連ランキング:メキシコ料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

まとめ

ジュースバーから高級レストランまで、スタイルも価格帯も様々な西海岸発の食文化。シーンや同伴者次第で、いろんな楽しみ方ができそうです。スタイリッシュでヘルシーな人気の西海岸スタイル。ファッションやインテリアだけでなく、食の面でもとことん味わってみてはいかがでしょうか。

オシャレをして出かけるなら臭いケアを忘れずに!

フレグランスミスト

ニオイを断ち切り、香りを纏う

■ニオイの気になる衣類や空間をリフレッシュします。
■シュッとひと噴きするだけで、嫌なニオイを消臭して爽やかな香りが持続します。
■消臭・除菌・帯電防止機能付き
■香り:さわやかなライムとコリアンダー、ナツメグなどのスパイスノートがラベンダー、ゼラニウムなどのハーブとミックスされたすっきりとナチュラルな香り。ラストノートはサンダルウッドとセダーウッドの落ち着きを感じさせる森林の香り。
■お出かけ前の衣類やスーツに。臭いが気になる食事やタバコの後に。1日来たスーツの臭い消臭に。お部屋にこもった気になる臭いを空間除菌。カーテン、ベット、ファブリックの臭いケアに。車の中の臭いケアに。様々なシーンで使える高機能衣類消臭スプレーです。

カテゴリー

PAGE TOP