Columnコラム

できる男は「出張」を言い訳にしない! トラベルグッズで旅先でもケアを[DiNOMEN トライアル&トラベル スキンケアセット]

「できる男」は、自分の顔にも手間と時間とお金をかけるものです。
きちんと手入れされた肌というのは若々しくて格好良いものですし、「忙しいなかでも自分磨きを怠らないという努力」は、その人の気持ちにまでハリを与えてくれます。

ただ、「普段はきちんとしているが、旅行のときには持って行っていない」という人もいるのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのが、「トラベルセット」です。

多くの人がスキンケア用品を持参している

JTBが調査した結果によれば、旅行にスキンケア用品を持参している人は約1割といったところです。
「たったの10パーセントしかいない」と驚く人もいるかもしれませんが、別の統計結果では、「半分の女性は、旅行に行くにあたり、わざわざスキンケア用品を買いなおしていることもある。携帯用のセットを全体の30パーセントが、トライアルセットを20パーセントの人が買っている」というデータが出ています。これを考えれば、女性がいかに肌の手入れについて深く考えているのかがわかるでしょう。

言い方を変えれば、男性の場合は、女性ほど気にしないことが多いのです。
ただ、「みんながしていないから、自分もしていなくていいんだ」と考えるのは間違いです。
考え方を変えるのであれば、「まだだれもあまり気にしていない分野だからこそ、きちんとスキンケアをすれば好感度があがる」ということにつながるわけです。

トラベラーズ?トライアル?

トラベラーズセットとトライアルセットは、「小さい」という一点で共通しています。トラベラーズセットの場合は、手のひらサイズに、
・洗顔剤
・化粧水
・保湿のための美容液やジェル、クリーム
の3つが入ったボトルがおさまることが多いでしょう。かなりこじんまりとしたサイズなのです。

この「小ぢんまりとしたサイズ」は、何かと荷物がかさばる旅行のときに非常にありがたいものです。荷物を圧迫せず、かつ自分自身が慣れ親しんだスキンケア用品で肌をしっかりケアすることができるわけです。

ちなみにこの「トラベラーズセット」は、「トライアルセット」としても使えます。サイズが小さく、かつ必要なものがきちんと詰まっているので、その会社の商品を試してみる、ということができる点で、非常に便利なのです。「大きいボトルを買って、肌にあわなかったらどうしよう」「続くかどうかわからないものに、大金をつっこみたくない」「どうせなら、基本の種類を押さえたものを使ってみたい」という人は、これを試してみてください。

旅先で求められるもの

トラベラーズセットにおいて、欠かすことのできないものに「保湿成分」があります。

旅行中や出張中というのは、とにかく肌が荒れてしまいがちです。飛行機のなかでは肌が乾燥することがとにかく多く、肌がぱさぱさになってしまうことも。女性のなかには、旅行用のスキンケア用品と、通常時のスキンケア商品を変える人もいるほどです。

肌を潤す成分としては、非常に高い効果を持つ、ヒアルロン酸やフラーレンがおすすめです。高い保湿効果を誇るため、旅行中の乾燥しやすい肌をしっかりと包み込んでくれるでしょう。
また、肌を健康な状態に保つことに役立つ植物性の成分や、出張中はとにかく汚れやすい「肌」をきれいに洗い上げてくれる高い洗浄力(今は泥洗顔などが人気ですね)があるものもおすすめです。
男性用のスキンケア用品もありますが、普段からメンズスキンケアに心を砕いていて、かつ上記であげたすべての条件を満たすものとして、DiNOMEN トライアル&トラベルセット 乾燥肌用/脂性肌用があります。
どれを使えばいいか迷っている人は、これを使ってみるのもよいでしょう。

旅先でも身だしなみの手を抜かないために

トライアル&トラベル スキンケアセット ドライ

DiNOMEN トラベル&トライアル スキンケアセット ドライ(乾燥肌用)/オイリー(脂性肌用)

旅行・お試しに丁度いいサイズの洗顔・化粧水・保湿ジェルのスキンケア基本セット
カバンに入れてもスッキリ収まるハードケース入り
      肌質に合わせて選べる乾燥肌用と脂性肌用

カテゴリー

PAGE TOP