Columnコラム

しっかり潤い&引き締めで軽快なフェイシャルケアを! [DiNOMEN スキンインフィルトレーションモイスチャージェル]

冬になると気になる肌の乾燥。第一印象に大きく影響する肌をしっかり保湿し整えて冬のファッションを楽しみましょう。
「保湿」は、肌を整え、肌をダメージから守るために非常に重要なものです。保湿された肌は、紫外線などを受けてもダメージになりにくく、また不快なかさつきやかゆみなども起こりにくいというメリットがあります。エイジングケアを考えるうえでも、「保湿」は非常に重要です。

今回は、そんな保湿ケアグッズのなかから、男性の顔をしっかりと潤わせたうえで引き締め効果も与えてくれる、軽快な「スキンインフィルトレーションモイスチャージェル」を取り上げます。

保湿ジェルの使い方

「スキンケア」は女性のものだと思われがちですが、現在は男性でも取り組む人が増えています。スキンケアは、「おしゃれをするための土壌」ではなく、「不快な症状から肌を守ること」「若々しさを保つためのもの」という側面もあるからです。

スキンケアのなかでもっとも重要なもののうちのひとつが、「保湿」です。しっかり潤った肌はダメージを非常に受けにくく、またシワなどもが目立ちにくい状態になります。ニキビや赤みといった肌トラブルを予防する効果もありますし、肌のかゆみやかさつきも軽減することができます。

世の中にはたくさんの保湿ケア商品があります。それぞれが非常に役立つものですが、今回紹介する「スキンインフィルトレーションモイスチャージェル」は、「保湿ジェル」に分類されるものです。

顔を整えるとき、人はまず顔を洗います。毛穴の汚れをしっかりと取り除き、その上で化粧水(美容液)をつけていきます。この上から塗ることになるのが、「保湿ジェル」です。なお、この段階で付けるものとしてはクリームなどもありますが、どちらの場合であっても、肌に潤いを与えてくれることはたしかです。
化粧水と力をあわせて肌の内側に水分を閉じ込めるジェルは、非常に使い勝手のよいものです。
べたつきが苦手な人であっても使いやすい、軽快な着け心地のジェルも販売されており、テクスチャアにこだわる人にも人気を博しています。

スキンインフィルトレーションモイスチャージェルの成分について

スキンインフィルトレーションモイスチャージェルにはたくさんの成分が入っています。「セルアクエティブメン」と呼ばれる成分は、高い保湿効果を示すとともに、肌のストレス耐性を向上させるという研究結果が出ている成分です。また、髭剃りなどによる微細な傷の回復を促す効果があるとも言われています。
このような特徴を持つセルアクティブメンは、男性用スキンケアグッズ、あるいは髭剃り用のケアアイテムなどに広く使われています。なお、保湿ケアを目的とするアイテムにもよく配合されています。

それ以外にも、スキンインフィルトレーションモイスチャージェルには、「ゼニアオイエキス」などが含まれています。これは保湿に効果的な成分であり、肌を柔らかく保つことに役立つものです。自然界に存在する「ゼニアオイ」という花から得られるエキスであり、シャンプーなどにも積極的に配合されています。

数多くの保湿成分を含む「スキンインフィルトレーションモイスチャージェル」は、日常的なスキンケアにぴったりです。化粧水や洗顔剤などと合わせて使っていきましょう。

なお、試しやすい「トライアル&トラベルスキンケアセット」もあります。
保湿ジェルである「スキンインフィルトレーションモイスチャージェル」と、化粧水と洗顔剤がセットになったもので、1週間分程度のミニサイズで展開しています。

「スキンインフィルトレーションモイスチャージェルのつけごこちを知りたい」
「肌が弱いので、まずは肌に合うか試したい」
という人はこちらからどうぞ。

スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

有効成分が男の肌をしっかり保護

植物エキスを配合した保湿ジェルがハリと潤いを導き、若々しく凛々しい男肌に整えます。

カテゴリー

PAGE TOP