Columnコラム

「目元の若さ」が見た目年齢を変える!だから使いたい目元専用美容液[DiNOMENアイゾーンエッセンス]


「目は口ほどに物を言う」という言葉は、だれもが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
「目を見れば心が分かる」などとも言われるように、「目」は、外見年齢は言うに及ばず、私たちの人柄の印象までをも左右します。

そんな「目」にアプローチしていける目元美容液について取り上げます。

「目元美容液」とはそもそも何?

まず、「そもそも目元美容液とは何なのか」ということから解説していきましょう。

女性にとってはなじみ深いものではありますが、男性にとってはそれほど聞きなじみのないものでしょう。
これはその名前の通り、「目元」に付けていく美容液を言います。繊細で、皮ふが薄い目元につけていく目元美容液は、多くの場合、「顔全体に塗る美容液」とほぼ変わらないか、それ以上の値段で販売されています。ただ、それほど多くの量をつけるわけではありませんから、比較的長持ちします。

「目元美容液が大切だ」と言われるのは、「目元」は人の印象を大きく変える要素となるからです。目元にシワがしっかりと刻み込まれていればどれほど若々しい装いをしていても年を重ねているように見えます。反対に、目元のシワが少なければ若々しい印象になります。目元は、もっとも年齢が出やすい箇所でもあるのです。

目元美容液に求められるもの


では、目元美容液に求められるものは何なのでしょうか。

第一に、「保湿」です。

これは顔全体にも言えることですが、保湿されていない肌の場合、老化を進める紫外線の影響を受けやすくなります。そのため、早く顔が老け込んでしまうのです。「保湿のペールで目元を覆うこと」は、このような紫外線の驚異から目を守ることにつながります。

保湿された目元は、単純にダメージは与えられにくくなるだけではありません。シワを目立たなくさせる効果もあります。このため、現在販売されている目元美容液の多くは、この「保湿」に重点を置いて作られています。

そのなかでも有名なのは、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」でしょう。保湿成分のなかでも1~2位を争う知名度を誇ります。
ヒアルロン酸は、400倍近くの水分を溜め込むことができる成分として有名です。また、コラーゲンは、体の中にあるときは肌のハリツヤを保つ成分だと言えます。ただし、「塗る」というかたちで取り入れた場合は、真皮層に直接働きかけることはできませんから、「保湿成分」というかたちで働くことになります。

DiNOMEN アイゾーンエッセンス

上で挙げた2つの成分を抱く「DiNOMEN アイゾーンエッセンス」は、男性用の目元スキンケアグッズです。

これ以外にも、DiNOMEN アイゾーンエッセンスには、Q10などの成分が配合されています。
「Q10」は、エイジングケアの効果がある成分です。高い抗酸化作用を誇るため、肌トラブルの防止にも役立ちます。
さらに、ノーベル賞を受賞した成分である「フラーレン」なども配合されています。

このように、さまざまな角度から、DiNOMEN アイゾーンエッセンスは目元の保護に対してアプローチしていきます。

DiNOMEN アイゾーンエッセンスは昔からメンズスキンケア用品を手掛けてきたDiNOMENが打ち出しているものです。男性の肌を知り尽くしたブランドが打ち出すこの目元美容液は、あなたの目元の印象を大きく変えてくれることでしょう。

現在では、男性用の目元美容液を打ち出す企業も増えてきました。ただ、それでも、女性用のそれに比べると、選択肢はずっと少ないのが現状です。それぞれの企業が、「男性が使っても気恥ずかしさを覚えないボトルデザイン」「男性の目元にぴったりの目元美容液」を開発しています。ただ、「どれを選んだらいいかわからない」ということならば、男性用スキンケアグッズを売り出し続けているDiNOMENの商品をぜひ手に取ってみてください。

男性の目元に凛々しさを若々しさを導く目元専用美容液

ビオセラム バイタルクリーム

DiNOMEN EYE ZONE ESSENCE
DiNOMEN アイゾーンエッセンス

6大美容成分がくすみがちな目元にハリと潤いを導き、
明るく凛々しい目元へ整える目元集中美容液。

全成分 水、BG、ケイ酸(AI/Mg)、フラーレン、ヒアルロン酸Na、ユビキノン、レシチン、パルミトイルテトラペプチド-7、PVP、ステアレス-20、グリセリン、アセチルヘキサペプチド-8、ヘスペリジンメチルカルコン、キサンタンガム、加水分解コラーゲン、ジペプチド-2、メチルパラベン

使用方法 肌が清潔な状態で指先に適量を取り、(1回1プッシュを目安)目頭から目尻に向けて、やさしくのばしてなじませます。朝晩のスキンケアの最後にご使用が効果的です。

使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 25g
価格 5,000円(税別)

カテゴリー

PAGE TOP