Columnコラム

「いつまでも若々しく」という美意識があなたを魅力的に見せる [DiNOMENスキンインフィルトレーションモイスチャージェル]

「スキンケアやアンチエイジングは女性のためのもの」

こんな風に考えている人も多いのではないでしょうか。
しかしスキンケアもアンチエイジングも、決して女性のためだけのものではありません。

「見てくれ」を考えることが心の若さにもつながる

「年相応の格好良さ」というのは確かにありますが、
これを実現するためにも顔や体の手入れは必要です。
また、「いつまでも若々しくいたい」「恰好よくいたい」という前向きな精神は、
それだけで、「生きる姿勢」にすら影響を与えるでしょう。
何かに一生懸命に取り組んでいる人は男女問わず魅力的ですし、
美意識の高い人はその積極性も含めて多くの人に尊敬されます。

「若々しくあること」「自分の肌と向き合うこと」は、見てくれだけでなく、
周りからのあなたへの評価にも影響を与えるのです。

トラブルが起こりやすい男性の肌について

男性の肌は、皮脂の分泌量が多く、代わりに水分量が少ないと言われています。
加齢とともに皮脂の分泌量も水分量も少なくなっていってしまいます。

皮脂は肌を潤すと同時に、ニキビの原因ともなります。
また、保湿されていない肌は、紫外線などの影響を受けやすく、すぐにダメージを受けてしまいます。
特に男性の場合、「若いときには日焼け止めを一切使っていなくて、
年齢を重ねてからもそれが変わらない」という人も多いでしょう。
しかし、新陳代謝が活発だった若いときとは違い、紫外線のダメージは蓄積されます。
そして、「シミ」となって表面に出てきてしまいます。
これらのトラブルを防ぐためにも、保湿はとても重要です。
日焼け止め同様、保湿は肌の「覆い」となって、肌の内部にダメージがいくのを防いでくれるからです。
また、保湿された肌はシワができにくく目立ちにくく、若々しい肌を保つためにも役立ちます。

どんな成分がいいの?

「保湿成分」というと、コラーゲンやヒアルロン酸を思い浮かべる人もいるでしょう。
もちろんこれらも優れた保湿成分ですが、それ以外にも使える成分はたくさんあります。

まず、「ヒドロキシプロピルキトサン」
これは甲殻類からとれる成分であり、保湿剤として強い効力を発揮します。
火傷の治療にも使われるほど安全性が高いので、安心して使うことができます。

アルコールに分類される「グリセリン」も、保湿効果の高いものです。
「アルコール」というと、「肌に悪いもの」という印象を持つ人もいるかもしれませんが、
これは、「自分の周りにある水分を吸い取り、肌を潤してくれる」というとても力強い味方です。
ちなみに、ヒアルロン酸と相性のよい成分なので、利用するときには、
ぜひヒアルロン酸も入っている製品を選んでください。

年を重ねることは、決して恥ずかしいことではありません。
しかし「美しく年齢を重ねること」「自分の肌と向き合って、
きちんとケアをしていけること」は、とてもすばらしいことです。

自分の体と心をしっかり労わることができる人こそ、本当の「大人」だと言えるでしょう。

男の肌の保湿・エイジングケアにオススメアイテム


スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

有効成分が男の肌をしっかり保護

DiNOMEN スキンインフィルトレーションモイスチャージェル60g
(ベタつかない保湿美容ジェル)

植物エキス・「Cell Active-MEN」を配合した保湿ジェルが
ハリと潤いを導き、若々しく凛々しい男肌に整えます。
サラッとした使用感としっかりとした保湿で男の肌をスッキリと整えます

ヒドロキシプロピルキトサン配合

アイゾーンエッセンス

目元に凛としたハリを導く目元集中美容液

DiNOMEN アイゾーンエッセンス 25g
(目元を引締める目元専用美容液)

6大美容成分がくすみがちな目元にハリと潤いを導き
明るく凛々しい目元へ整えます。
不規則な生活、加齢など、目元のくま・しみ・しわ・たるみ・くすみの
原因へアプローチして凛々しい目元の印象へ。

エクストラバイタルエッセンス

男の肌に週一回の集中ケア 添加物0の天然由来成分100%の美容液

DiNOMEN エクストラバイタルエッセンス 30本入(2ml×6本×5シート)
(ハリと潤いを導くプレミアムな発酵美容液)

添加物0、天然由来の特許美容成分CELABIO配合
抗シワ(※1)で実感のハリ・ツヤ
※1 乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)
防腐剤不使用

カテゴリー

PAGE TOP