Columnコラム

男の肌をサビさせないエイジングケア成分フラーレンとは?【DiNOMEN】

年齢を重ねた男性の肌は長年のダメージが蓄積されており
シミ・シワ・タルミ等、老け顔に直結するマイナス要因が多くあります。

「サビついた肌」を「凛々しい潤い肌」へ整えるために男性のエイジングスキンケアは大切です。

3863392859_3ffcbf7bce_o

エイジングケアに適している美容成分を肌に与える事で健康的で若々しい印象に導きます。
DiNOMENはエイジング美容成分として注目を浴びている「フラーレン」を男性スキンケアに、いち早く取り入れてきました。

フラーレンとは

様々な美容成分がある中で高い抗酸化力を持つフラーレンはエイジングケアで注目の成分といえます。
フラーレンはノーベル化学賞を受賞した研究者が発見したダイヤモンドと同じ炭素のみから構成される物質です。
老化の原因となる活性酸素を無害化し強い抗酸化力を持ちながら肌に低刺激なため、美容業界で注目されているエイジングケア成分の一つです。高い抗酸化力はビタミンCの約125倍といわれており日本では1000を超える美容皮膚クリニックでしようされており医療用途向けの研究開発も盛んに行われています。肌の老化を予防するには活性酸素=肌の酸化から肌を守ることが大切です。フラーレンは他の抗酸化物質のように自分自信が酸化されることで肌の酸化を防ぐのではなくフラーレン自体が活性酸素を吸着して肌の酸化を防ぎます。フラーレンは吸着出来る活性酸素の種類も多く。持続性も長い為、エイジングケアにとても適しています。また紫外線にも強く抗酸化成分が安定して持続するため、外気にさらされることの多い男性の肌に適したエイジングケア成分といえます。

1111

フラーレンの特徴

エイジングケアに適した特徴を持つ美容成分といえます。

・シミやしわを予防し、肌の美白を導く 
・肌の弱ったバリアー機能を整える 
・紫外線や外部刺激から肌を守る
・皮脂の酸化を抑制
・毛穴の引き締め

抗酸化力とは

「抗酸化力」とは肌の酸化を予防する力の事をいいます。
酸化させない=サビさせないケアが重要です。

酸化の原因

酸化は体内の活性酸素が元といわれており肌や身体の老化の原因とされています。
活性酸素は年齢を重ねる事による老化や日々浴びている紫外線などで蓄積されてしまいます。
また肌がターンオーバーする時にも活性酸素は発生する為、完全に防ぐ事はむずかしいようです。

肌のターンオーバーとは

表皮の新陳代謝の事をいいます。表皮細胞が日々誕生し代謝をしながら身体を守るバリアーとして働き古い表皮は垢となって剥がれ落ちます。ターンオーバーは28日周期が理想とされており正常な新陳代謝も健康的な肌を保つ大切な事とされています。

22222

DiNOMENでフラーレン配合のアイテムはこちら

肌への高い抗酸化力を持つエイジングケア成分「フラーレン」を配合したDiNOMENは大人の男性特有の肌を最適なスキンケアでサポートしています。いつまでもサビない男の肌へ導きます。

肌と身体を酸化・老化から守るワンポイント

肌や身体をサビてしまうと老化も早まります。スキンケアの他にも出来る限り活性酸素を体内に蓄積させない事が必要です。例えば食生活を見直す事で体内の活性酸素を抑える対策もできます。

食事で抗酸化ビタミンが含まれているものやミネラル分が多い食品を摂取すると良いとされています。
身近な食材では「バナナ・カボチャ・ニンジン・キャベツ・ニンニク・生姜・大豆・緑茶・アボカド・アーモンド・ベリー類」など身体の老化予防・酸化予防に良いとされています。バランスよく栄養を取ることで身体を整えると肌トラブルも少なくなりますよ。

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP