Columnコラム

清潔感は「顔」できまる! フェイスブラシで効率よく顔を洗おう[DiNOMENフェイスクレンジングブラシ]

男性にとって、「フェイスブラシ」というのはあまり聞きなじみのないものかもしれません。
しかしこれは、効率よく、かつ心地よく顔を洗い上げるためにとても有効なアイテムです。

今回は、「男性用のフェイスブラシ」に着目してみていきましょう。

フェイスブラシってそもそもどんなもの?


「フェイスブラシ」とは、ごく簡単に言えば、「顔を洗うためのブラシ」のことです。
これを使うことで毛穴の汚れにアプローチしやすくなりますし、すっきりと顔を洗い上げることができます。
毛穴の黒ずみなどが気になる人にとっては、特によいでしょう。

また、これの大きなメリットのうちの一つが、洗い上がりがとても気持ちがよいこと。
もちろん個人個人で感じ方は違いますが、フェイスブラシを使った時と使っていない時では、洗い上がりのさっぱり感が違います。

フェイスブラシの選び方


フェイスブラシには、手動式のものもあれば電動式のものもあります。手動式のものは総じてお買い得で、自分で力加減をコントロールできるというメリットがあります。しかし、「そもそもどれくらいの強さで洗ったらいいのかわからない」「多少値段が張っても、プロが開発した『心地よい強さ』でアプローチしてくれるものがいい」という人には電動式の方がよいでしょう。男性の場合は、特に後者の方が向いているかもしれません。

また、現在は「回転数や毛の状態を選べる」という商品も出ています。徹夜明けの肌などで肌が疲れているときは回転数を少なくして敏感肌用のブラシを使い、スポーツをした日などでしっかり洗いたいというときは普通肌用で回転数が大きいものを選ぶとよいでしょう。
このような「状況に応じて選び分けられる」というのは、非常に大切な要素です。電動式の場合、手動式とは違い、「その日の肌の状態によって、自分の思うようにコントロールする」ということが難しいからです。

電動式のフェイスブラシを使うのであれば、肌が疲れた日には優しく洗い上げ、そうではない日にはしっかり洗える、というように、使い分けられるものを選びましょう。

多くの場合、フェイスブラシはお風呂場で使うことになるでしょう。
そのため、生活防水程度の防水機能は、最低限必要だと言えます。また、生活防水程度の防水性があれば、シャワーで洗うこともできるので清潔に保てるでしょう。

このような要素をすべて兼ね備えたものに、「電動洗顔ブラシ メンズ DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ」があります。

これは非常によく考えて作られた毛の硬さと細さ、敏感肌用と普通肌用で使い分けが可能であること、回転数を2段階から選べること、生活防水機能がついていること、という、電動フェイスブラシに求められる要素をすべて兼ね備えています。
こちらの会社は、「男性用スキンケア用品」を多数打ち出している会社でもあるので、安心して買うことができるのもプラスポイントです。

なお、DiNOMENは男性用の洗顔フォームも人気。
「DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ」という商品であり、泥による洗浄効果、そしてヒアルロン酸などによる保湿効果を見込めます。洗浄と肌の保護、両方に気を配った男性用の洗顔剤であり、「肌の清潔さ」「肌のみずみずしさ」を保ちたいと考える人に有用です。

この「DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ」を「電動洗顔ブラシ メンズ DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ」で利用してみるのはどうでしょうか。洗顔剤の効果を、フェイスブラシが最大限まで引き出してくれます。

洗顔やスキンケアは、今や女性だけの特権ではありません。
清潔でみずみずしい肌は、周囲の人から見てもとても魅力的です。
男性用に開発されたフェイスブラシや洗顔剤で、肌をしっかりケアしましょう。

洗顔ブラシで男の肌を清潔、爽快、モテ肌へ

フェイスクレンジングブラシ

毛穴の奥まで徹底洗顔

肌に合わせた専用ブラシ2タイプと2種類の回転スピードで
毛穴の奥までしっかりクレンジング

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP