Columnコラム

年末年始の帰省や旅行時に活躍!トラベルサイズのメンズ スキンケアセット[DiNOMEN トライアル&トラベルスキンケアセット]

冬場は空気が乾燥しますし、肌の調子も狂ってしまいがちです。また、忘年会や新年会があるため、生活リズムが乱れて肌の調子が崩れやすくなる季節でもあります。このような時期は、いつも以上にしっかりとスキンケアをしていきたいものです。
年末年始の帰省や旅行時に持ち運びしやすいメンズ スキンケアセットが一つあると便利です!

そんなときにおすすめなのが、DiNOMENの「トライアル&トラベルスキンケアセット」です。

DiNOMENの「トライアル&トラベルスキンケアセット」って?

まずは、「DiNOMENのトライアル&トラベルスキンケアセットとは何か」ということから解説していきましょう。

これは、男性用のスキンケアグッズを多数扱っているDiNOMENが打ち出すスキンケアセットです。洗顔剤と化粧水、そして保湿ジェルの3本がセットになっているものです。

このトライアル&トラベルスキンケアセットに入っているものは、個別売りのものよりも容量が小さめです。朝と夜に1回ずつ使って2週間ほど使えるものであり、通常商品の4分の1~5分の1程度の量でトライアルとしても使えます。他の会社が打ち出すそれぞれの会社の一般的なトライアルキットの場合も、1週間~10日程度の分量となっていますから、「トライアルキット」としては十分に働いてくれます。

基礎化粧品にしろメイクアップ用の化粧品にしろ、「ライン使い」というのは化粧品選び(スキンケア用品選び)に迷ったときの解決策となりえます。また、DiNOMENのトライアル&トラベルスキンケアセットに限ったことではありませんが、個別にいきなり大きいサイズのものを買う場合とは異なり、経済的な負担も少ないので試しやすいというメリットもあります。
どれほど安全性に気を使った商品であっても、1000人が使って全員にぴったり合う・だれ一人として肌トラブルが起こらないとは断言できません。自分に肌に合う商品かどうかを試すのであれば、トライアル&トラベルスキンケアセットをまずは使ってみることをおすすめします。

一度トライアル&トラベルスキンケアセットで試してみて気に入ったのなら、
・特に気に入った商品を単品で買う
・他の美容液やヘアケアアイテムも試してみる
・ライン使いにするが、よりオトクな大容量のものをチョイスする
・送料をかけたくないので、ほかの商品とまとめ買いをする(楽天などで買う場合、5000円以上のご注文で送料無料。トライアル&トラベルスキンケアセットは、単品だと2800円です)
などの買い方を選ぶこともできます。

また、セットがハードケースに収納されているのでカバンの中でもしっかりと保管出来ます。

トライアル&トラベルスキンケアセットには2種類ある

トライアル&トラベルスキンケアセットは、
・洗顔剤
・化粧水
・保湿ジェル
の組み合わせです。

洗顔剤は、日本人に合わせてつくられたクレイウォッシュ(泥を使った洗顔)です。保湿ジェルには、さまざまな有効成分をまぜあわせた「セルアクティブメン」を配合し肌を保湿します。

化粧水については、特に解説が必要でしょう。DiNOMENでは、化粧水を「乾燥肌用」「脂性肌用」の2つに分けて展開しています。乾燥肌用の場合は保湿成分を多く配合し、脂性肌用では肌をさっぱりさせる成分を多く配合しています。

これは「トライアル&トラベルスキンケアセット」でも同じです。トライアル&トラベルスキンケアセットの場合も、乾燥肌用のセットと脂性肌用のセットの2つを用意していますから、どちらでも自分の肌に合った方を選ぶことができます。
普段は脂性肌用が向いているけれど、冬の乾燥する時期だと保湿ケアを重視したものを使いたい……ということであれば、もちろん乾燥肌用のものをおすすめします。このように、臨機応変に使い分けることができるのもまた、トライアル&トラベルスキンケアセットの特徴だといえるでしょう。

トライアル&トラベル スキンケア セット

どんな場面でも隙のない男肌

旅先でも凛々しい男肌へ

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP