Columnコラム

実は夏こそ保湿が重要男の肌をさらっと潤す[DiNOENスキンインフィルトレーションモイスチャージェル]

夏は汗や肌のベタツキで洗顔の回数が増える時期です。
洗顔後に保湿ケアを怠ると肌が乾燥し、よりベタツキの原因にもなります。
実は「保湿」は、男性の肌にとっても非常に重要な要素なのです。
保湿がされた肌というのは、傷つきにくく、ダメージを残しにくいという特長があるからです。
保湿はエイジングケアのためにも非常に重要なものですから夏だからこそ、しっかりやっていきたいものですね。

男の肌を保湿し保護する「セルアクティブメン」とは何か

世の中にはたくさんの「保湿成分」があります。
今回はそのなかの一つである「セルアクティブメン」について取り上げます。

セルアクティブメンは、スイスにある「RHAN COSMETICS」という会社が製造している成分です。
この会社はセルアクティブメンだけでなく、さまざまな有用な成分を開発しています。

セルアクティブメンは、何か特定の成分だけを言うわけではありません。
このセルアクティブメンは、多くの有用な成分の複合体とも言えるものであり、非常に有能なものです。

セルアクティブメンの主成分は、「グリセリン」「クロレラ」「エゾウコギ根エキス」などです。
これらの細かい能力については後でお話ししますが、男性用のスキンケア用品によく入れられている成分です。

セルアクティブメンには、肌にできた小さな傷を修復していくことをサポートする能力があります。
男性の場合、「ひげそり」によって日常的に肌が傷つく環境にありますから、これの修復用として非常に使いやすい成分だと言えます。
また、セルアクティブメンの持っている効能としてあげたいものの一つに、「保湿効果」があります。
この「保湿効果」は、ごく一時的なものではなく、ある程度の長い間続きます。
そのため、今回紹介する「DiNOMENスキンインフェルトレーションモイスチャージェル」を含め、さまざまな保湿ケア商品に配合されています。また、「顔」だけではなく、体のケア用品としても非常に有用です。

セルアクティブメンに含まれる成分~グリセリンとエゾウコギ根エキス

ここからは、セルアクティブメンに含まれる成分について見ていきましょう。

まずは「グリセリン」です。
これは肌のあかぎれなどに対して効果を示すものであり、薬品会社なども打ち出している安全性の高いものです。食品などにも使われているものであり、保湿剤としても使用されます。
意外なことに、この「グリセリン」はアルコールの1種類です。肌の硬さをとる効果もあるため、みずみずしい肌をつくることに役立ちます。また、このグリセリンをアレルゲンとする人もいますが、基本的には非常に安全性の高い物質です。

「エゾウコギ根エキス」は、その名前からも分かるように、植物を由来とする成分です。
ストレスに抗う力を持ち、疲労を回復してくれる効力もあります。これを経口摂取したときの健康結果はすでに立証されており、骨粗しょう症などにも効果を示します。

また、抗炎症効果など見込むことができるということで、人気の高いエキスでもあります。

「塗る」といったかたちで利用する場合は、高い保湿効果を見込むことができます。

このように、セルアクティブメンにはさまざまな有用な成分が入っています。特に「保湿」に対しては高い効果を持つため、「肌の乾燥」に悩む人にとっては強い味方となることでしょう。

さて、この「セルアクティブメン」が入ったメンズスキンケア用品に「DiNOENスキンインフィルトレーションモイスチャージェル」があります。
これは男性用のメンズスキンケア用品を開発している「DiNOMEN」の作り出したものであり、パッケージングも含めて、男性が使いやすいように工夫がなされています。
セルアクティブメン以外にも、アロエエキスなどの植物性エキスが配合されており、肌にハリやツヤをもたらしてくれる効果を期待できます。
また使用感もサラッとしたジェルタイプでベタツキが苦手な男性も爽やかに「肌の保湿」が出来るアイテムとして人気です。

夏、紫外線が強く照り付ける時期だからこそ、しっかり肌の保湿ケアをしていきたいですね。


スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

SKIN INFILTRATION MOISTURE GEL
スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

有効成分が男の肌をしっかり保護
植物エキスを配合した保湿ジェルがハリと潤いを導き、
若々しく凛々しい男肌に整えます

全成分 水、BG、ヒドロキシプロピルキトサン、クロレラ/シロバナルーピンタンパク発酵物、エゾウコギ根エキス、タウリン、アロエベラ葉エキス、アルニカ花エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウニワトコエキス、ゼニアオイエキス、パリエタリアエキス、グリセリン、エタノール、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルオパラベン、プロピルパラベン

使用方法 洗顔、化粧水後に指先にパール粒(約7mm)2個分を取り顔の下から上にやさしく持ち上げるように肌全体になじませます

使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 60g
価格 3,500円(税別) 送料無料

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP