Columnコラム

大人のためのアウトドア!グランピングが体験できる関東エリアのスポット3選[DiNOMEN LIFESTYLE]


夏といえばアウトドアの季節!なかでも今年大注目なのが、グランピングです。グランピングとは、「グラマラス(Glamorous=魅力的な)」と「キャンピング(Camping=キャンプ)」という二つの言葉を掛け合わせた造語。ラグジュアリーなホテルのような贅沢なテントでキャンプを楽しめる、まさに大人のための洗練された遊びの空間です。

自分でキャンプ道具を持参したり、設置したりする必要がないから、アウトドアが苦手という方にもおすすめ。気軽にそしておしゃれに夏ならではのイベントを楽しむことができます。今回は、そんなグランピングが体験できる関東エリアのスポットを厳選してご紹介します。

THE FARM(千葉県)


「THE FARM」があるのは、東京から車で80分ほどのところ。コテージやバーベキュー施設のほか、アクティビティー、温泉まで備えた総合娯楽施設です。「リバーサイド」と「フォレスト」の2タイプのエリアから構成され、このうち「フォレスト」は1日1組限定。約20平方メートルという高級テントのなかにはラグが敷かれ、ダイニングセットやベッド、扇風機などを完備。スマホを充電するための電源まであります。キャンプでは珍しいゴージャスでプライベートな時間を満喫することができます。

中央に川が流れる「リバーサイド」では、高級な装備はそのままに、焚き火や水遊びを楽しむことが可能。朝食と夕食が付いたプランが用意されていて、夕食には共有の焚火スペースで豪華なバーベキューセットをいただくことができます。

開放感のあるウッドデッキが付いた「ジュニアスイート」、崖上に位置する「クリフスイート」、2階建てのウッドデッキが楽しい「ヴィラ」もあります。

住所:
千葉県香取市西田部738(リバーサイド)
千葉県香取市西田部1309-29(フォレストサイド)

料金:
リバーサイド:26,600円から
フォレスト:30,600円から
ジュニアスイート:28,600円から
クリフスイート:30,600円から
ヴィラ:2,400円から

お問い合わせ:
0478-70-5551(9:00~17:00)
HP:https://www.thefarm.jp/

WILD BEACH(千葉県)


画像引用元:instagram
「WILD BEACH」は東京から車で30分ほどのところ、木更津にある大型のアウトドア施設です。実にいろんなタイプのグランピング施設が用意されていて、予算や好みに合わせて選べるようになっています。天井が高い軍用テントのなかに、シャンデリア、クイーンサイズのベッド2台、テーブル2台に、ソファなどを配置した「グランピングキャビン・エクストラ ブラック」はじめ、豪華なプランを多数ラインナップ。コットンのテントにテーブル、ローチェアーが2脚用意された「グランピングベアー」など、リーズナブルなプランもあります。

食事はテントのそばでバーベキューを楽しむこともできますし、レストランを利用することも可能。バーベキューは食材の持ち込みが自由なのも魅力です。

住所:千葉県木更津市金田東2-10-1

料金:
グランピングキャビン・エクストラ ブラック:29,800円~
グランピングベアー:19,800円~

お問い合わせ:
070-3669-8480(10:00~18:00)
HP:http://wildbeach.jp/kisarazu/

アウトドア・スポーツ・パーク越谷(埼玉県)


もっと気軽にグランピングを楽しみたいという方におすすめなのが、東京から車で30分ほどのところにある「アウトドア・スポーツ・パーク越谷(埼玉県)」。ゴルフ場のほか、サイクリングやランニングの拠点として利用できるだけでなく、日帰りでグランピングを楽しむことができます。テントとテーブル&ソファを完備した「ラグジュアリーテント」は、一人当たり1,500円で、4人から10人まで利用することが可能。

ゴルフやサイクリングなどのスポーツと合わせて楽しむのがおすすめですが、もちろんバーベキューだけの利用もOK。ゆったりした雰囲気でワンランク上の優雅なバーベキューが楽しめるので、例えばダブルデートなどにうってつけです。

住所:
埼玉県吉川市吉屋525

料金:
シャングリラ:4,800円
スタンダード:3,600円
カジュアル:2,500円
料金は一人当たりのお値段です。席料は一人当たり1,500円です。

お問い合わせ:048-916-2133(10:00~18:00)
HP:http://www.pacificgolf.co.jp/osp/index.asp

最後に

空間演出が行き届いたグランピングなら、アウトドアが苦手という方でも、洗練された大人の遊びを満喫することができます。たまには都市を抜け出して、大切な人と一緒に大自然のなかで夏を謳歌してみませんか?

グランピングでもいつものケアを

グランピングで宿泊時にもスキンケアのトラベルセットがあれば身だしなみもしっかり整う!洗顔・化粧水・保湿ジェルのベーシックスキンケアセット。ハードケース入で持ち運びもスマート。

トライアル&トラベル スキンケア セット

どんな場面でも隙のない男肌

旅先でも凛々しい男肌へ

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP