Columnコラム

夏の決め手は清潔感!DiNOMENのメンズスキンケアで理想の男肌を手に入れる

待ちに待った夏が到来したかと思うと、連日の猛暑日。汗ばむ環境下で、あの手この手で清潔感をキープしようと奮闘している男性も多いはずです。暑ければどうしたって汗をかいてしまいますが、ベタついた肌を放置するのはおすすめできません。夏こそメンズもスキンケアを徹底し、清潔感のある肌をアピールしたいものです。そこで今回は、いつもサラサラな肌で、いい匂いがする大人でありたいと願う方に向けて、夏のスキンケアの重要性について、DiNOMENの充実したメンズスキンケア商品のラインナップとともにご紹介します。

夏こそスキンケアが重要


夏は四六時中、汗をかいて肌の表面が潤っていると思われがちですが、実はそうとも限りません。室内はどこも空調が整えられているため、家やオフィスで過ごしている時間帯は、肌が厳しい乾燥にさらされています。

そんな夏の肌乾燥が肌のベタつきの原因になっていることが少なくありません。なぜなら、長く乾燥状態に置かれると、肌が自らを守ろうとして必要以上に皮脂を分泌するため、肌の表面がオイリーに偏りがちになってしまうことがあるからです。

男性の肌の敵はエアコンだけではありません。毎朝髭を剃る人が大半だと思いますが、カミソリを使っている方は要注意。髭剃りによって肌がダメージを受けて肌荒れを起こすと肌が乾燥しやすくなり、やはり皮脂が分泌されやすくなるといわれています。

問題なのは、そのあと。エアコンのきいた室内から出た途端、肌がたくさんの皮脂で覆われた状態で大量の汗をかくと、皮脂と汗が入り混じり、いつにも増して肌がベタついてしまうというわけです。

そんな夏の男肌ならではの問題を解決するためには、洗顔によってきちんと汚れを落とし、しっかり保湿することが欠かせません。スキンケアを徹底することこそが、清潔感のある男肌を実現するための第一歩だと言えるでしょう。

DiNOMENのメンズスキンケア商品

とはいえ、スキンケアなんてしたことがない、どうすればわからないという方も多いはず。そんな方にまずおすすめしたいのが、DiNOMENの「フレッシュ スキンケアセット」。洗う&潤すという基本的なスキンケアの流れがこれだけで完結する手軽な入門セットです。肌の老化を予防する成分も配合されているので、紫外線や髭剃りなどによる肌ダメージでハリや弾力が失われていると感じている方にもうってつけです。

「ファーストステップセット」で乾燥肌の解消が実感できたら、ぜひ保湿ジェルや美容液も試してみてください。植物エキスを配合した「スキンインフィルトレーション モイスチャージェル」は、保湿した肌を保護して乾燥から守り、より若々しい男肌へと導いてくれます。

目元の乾燥が気になる方には「目元専用美容液」、肌全体を引き締めたい方には「ビオセラム バイタルクリーム」もおすすめです。どちらも軽いつけ心地でベタつきにくいので、夏でも安心して使うことができます。

たまった肌の汚れのクレンジングには「バブリングジェル」がおすすめ。泡の力で蓄積した夏の肌汚れをすっきり洗浄するだけでなく、潤いを与え、大豆&米ぬか由来の「セラビオ」でツヤとハリのある肌が手に入ります。毎日の洗顔の精度を高めたいという方は、フェイスクレンジブラシも併用するとさらに効果的です。

夏こそスキンケアを徹底して清潔な男肌を

夏の肌を清潔に維持するには、スキンケアが欠かせません。お肌のお悩みにあわせて、洗顔・保湿・保護を徹底し、汗ばむ環境をものともしない男肌を手に入れてください。

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP