Columnコラム

夏でも爽やか男肌を目指せ! オススメアイテムは?[DiNOMEN スキンインフィルトレーションモイスチャージェル]

REIHIAFFEAE04415
夏になると、汗の影響もあり、肌がどうしてもべたついてしまうもの。
現在は多くの男性が汗対策を講じていますが、これはいかんともしがたいものです。

夏のべたつく肌対策としておすすめなのは、「汗対策」とあわせて、「スキンケア」も行っていく方法です。肌を保護してしっかり潤いのある肌を作ることで、紫外線対策を行うこともできます。

ここでは、夏の男肌を魅力的にみせるためにおすすめの、「DiNOMEN スキンインフィルトレーションモイスチャージェル」を」取り上げていきます。

夏だからこそ潤いが必要!

「夏場はべたつくから、爽やかに使えるものがいい」
「肌をさっぱりさせてくれるものがいい」
と考える人も多いのではないでしょうか。

もちろんこれも決して間違いではありません。夏に使うスキンケア用品の一つとして、「清涼感」を得られるものは非常に高い評価を得ています。

ただ、夏だからこそ、「保湿」が重要なのも覚えておいてほしいポイントです。

紫外線は一年を通して出ていますが、特に夏場はその影響が大きくなります。紫外線は人の肌を傷つけ、老化させ、肌トラブルを引き起こします。いつまでも若々しい肌を作りたいと考えている人にとって、紫外線は防ぐべき敵なのです。

紫外線を防ぐものとして有用なのが「日焼け止め」ですが、日焼け止めをサポートしてくれるものがあります。それが、「スキンケアグッズ」です。
保湿された肌は、紫外線のダメージを受けにくい状態にあります。保湿のバリアを肌に張ってあげることで、紫外線から肌を守ることができるのです。

男性はどんなスキンケアグッズを選んだらいいのか?

871661843416
現在は男性用のスキンケアグッズが多数販売されていますし、「保湿」「紫外線対策」に焦点をあてたものも数多く開発されています。
これらはいずれもとても優秀なものなのですが、「どれを選べばいいかまったく見当がつかない」という人は、DiNOMENの「スキンインフィルトレーションモイスチャージェル」を選んでみるのもよいでしょう。パッケージングも、男性が使いやすいように作られています。

スキンインフィルトレーションモイスチャージェルには、「整える」「潤す」「引き締める」の3つの効果が期待できます。

そのなかでも、特筆すべきは、「セルアクティブメン」と呼ばれるものでしょう。
これは、グリセリンやタンパク発酵物、エゾウコギ根エキスやタウリンから作られているものであり、非常に高い保湿効果を示す成分です。セルアクティブメンがもたらす保湿効果は、一時的なものではなく、ある程度持続します。このため、「こまめな手入れを行うのは面倒だ」と考える男性にもとても向いています。
また、肌にかかるストレスに対抗する力を向上させる効果や、細かい傷の回復促進効果も期待できるとされています。
このような効果から、髭剃り用のシェービングクリームなどにも配合されることがあります。

また、昔からよく使われている「アロエエキス」も使われています。スキンインフィルトレーションモイスチャージェルで使われているアロエエキスは「アロエベラ」ですが、これは炎症に対抗する力や、菌に対抗する力を持っている成分です(同じ「アロエエキス」であっても、キダチアロエにはこの効果は期待できません)。
乾燥肌や日焼けをした肌を守るためにも使われるものですが、肌トラブルに対しても有用です。
redaahr546131
夏の肌は、紫外線の影響で非常に荒れやすくなっています。また、紫外線は肌老化を進めるもっとも大きな原因のうちの一つです。
汗による臭いや不快感の対策を行うと同時に、「保湿」というかたちで紫外線から肌を守るための対策も行っていく必要があります。

スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

有効成分が男の肌をしっかり保護

植物エキスを配合した保湿ジェルがハリと潤いを導き、若々しく凛々しい男肌に整えます。

brush-bnr

RM

RM

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP