Columnコラム

夏こそオトコのムダ毛を簡単一掃!話題の除毛クリームで夏の男肌を手に入れよう![DiNOMEN リムーバークリーム]

もはやオワコンとなって久しい男性のムダ毛

かつて男性ホルモンの分泌を感じさせるような胸毛やスネ毛が男性のシンボルとしてもてはやされた時期がありました。例えば映画などを観ていても、ハンサムな主人公たちが服を脱ぎ、“毛が生えているのは男の証”といわんばかりに、たくましい肉体にモサモサと生えた体毛を自慢げに誇示している例が少なくありません。

ところがそれらはすべて、過去の出来事。最近の映画に出てくるオトコたちは、やはりここぞという場面で服を脱ぎ捨て、鍛え抜かれた肉体を披露してはくれますが、胸や腕、スネやお腹などにはほとんど毛が生えていません!もはや、濃い体毛を見る機会はほとんどないといってよいでしょう。

というのも、ここ数十年で男らしさの概念が大きく変貌。全男子が目指すべき、ステレオタイプ的な男性性が崩壊したことで、一昔前は好意的に捉えられていたにもかかわらず、現在では否定的にとられるようになったものが少なくありません。

体毛はその代表格。濃い胸毛やスネ毛を「男っぽくてかっこいい」と思う女性が極端に減少し、体毛のほとんどすべてが“ムダ毛”としてカテゴライズされるようになったというわけです。そう、男性の体毛は、男性の象徴としてはオワコンと化してしまったということができるでしょう。

除毛クリームを使って除毛するメリットとデメリット

そんな、もはや不要なものでしかなくなったムダ毛を手短に処理することができるアイテムとして人気なのが除毛クリームです。ドラッグストアなどで安く購入することができて、ムダ毛が気になるところに塗って洗い流すだけでOKととても手軽。カミソリなどを使って剃毛するときのように肌を傷つけてしまうリスクもなく、痛みもない上に、除毛効果もなかなかであることから、広く普及しています。

とはいえ、便利な除毛クリームにもデメリットはあります。例えば、臭い。除毛クリームには独特の臭いがあることで知られていて、除毛後にも肌や室内に残ってしまうことがあります。とくに安価な商品にその傾向が高く、安易に手を出すと想像以上の臭いでひどい思いをしてしまったり、ひどい思いをさせてしまったりすることがあるので注意が必要です。

カミソリに比べて安全とされる除毛クリームですが、肌に負担を与えてしまうものも少なくありません。除毛クリームは、毛に含まれるタンパク質を分解することで除毛するのが一般的ですが、クリームに含まれる酵素が皮膚にも反応し、ダメージを負わせてしまうのです。肌が強い方が一時的に使うのであれば問題が起こることはほとんどありませんが、とくに安価なものを安易に使用するのはおすすめできません。

DiNOMENリムーバークリームは除毛クリームのデメリットをクリアした新仕様だから使いやすい!


そこでおすすめなのが、「DiNOMEN リムーバークリーム」。新マスキン仕様によって除毛クリームのデメリットとされる除毛クリーム特有の臭いを抑制。ジューシーなスイートオレンジにバイオレットをあわせた上品な香りが、バスタイムのリラックスを誘います。

また、ハチミツ、ホホバオイル、オリーブスクラワン、緑茶エキスなど、植物由来の美肌成分を配合しており、除毛時に肌に与えるダメージを軽減。除毛すると同時に肌に潤いとハリ、ツヤを与えてくれます。クリームはもちろん、容器までもが国内で製造されていて安心。もちろん、男性だけでなく女性もお使いいただけます。

使い方もとても簡単。クリームを適量手に取り、ムダ毛が気になる場所に塗って、5分から10分ほど放置し、ガーゼやスポンジなどで拭き取ったあと、ぬるま湯か水で洗い流すだけでOKです。
その使用感の良さから女性にも人気となっています。

最後に

海やプールなど、これから暑くなるにつれて、肌を露出する機会が増えてきます。「DiNOMEN リムーバークリーム」なら、臭いも気にならず、肌を傷めるリスクも少なくて最短5分で手軽にムダ毛処理ができます。ぜひ取り入れて、いい夏の幕開けをおむかえください。

DiNOMEN リムーバークリーム

DiNOMEN REMOVER CREAM
DiNOMEN リムーバークリーム

最短5分で簡単除毛。剛毛・ムダ毛スッキリ除毛!

除毛剤特有の「あの臭い」を抑えた新マスキン仕様で香る除毛クリーム。
ジューシーなスイートオレンジの香りにバイオレットの香りを合わせた
オレンジフローラルの香りが除毛時の「臭いストレス」を無くします。

肌へのダメージを軽減抗炎症成分&保湿配合

全成分 有効成分 チオグリコール酸カルシウム
その他の成分 カルベノキソロン二ナトリウム、ハチミツ、ソルビット液、トレハロース液、チャエキス(1)、1,3-ブチレングリコール、アロエエキス(2)、キイチゴエキス、ノバラエキス、尿素、ホホバ油、植物性スクワラン、ベヘニルアルコール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ミリスチルアルコール、α-オレフィンオリゴマー、親油型モノステアリン酸グリセリル、ポリオキシプロピレングリセリルエーテル、パルミトイルメチルタウリンナトリウム、モノオレイン酸ソルビタン、セタノール、水酸化カリウム、香料、精製水
使用方法
  • 本品を適量とり、除毛しようとする部位に毛が覆われるぐらいの厚さ(1~3mm程度)を塗り通常5~10分間放置したのち、ヘラあるいは脱脂綿、ガーゼなどで取り除いてください。
  • その後除毛した部位を濡らした脱脂綿、ガーゼなどで清拭するか、あるいは水またはぬるま湯で洗い流してください。
使用上のご注意
あらかじめ除毛処理をしようとする部位に、本品の少量を塗り、かぶれ、かゆみ、赤み等が認められた場合は、使用しないでください。
顔面、損傷等、腫物、湿疹、ただれ、その他炎症を起こしている部位には使用しないでください。なお、生理日の前後・産前産後及び病中病後の方は使用を避けてください。
本品を直接皮膚に強くすり込まないでください。
お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。お肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
誤飲せぬよう、ご注意ください。
目に入ったときは、直ちに洗い流してください。
高温、低温、直射日光のあたる場所、乳幼児の手の届く場所には保管しないでください。
内容量 200g
価格 2,300円(税別)→感謝価格30%OFF~開催中 2019年9月末まで(予定)

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP