Columnコラム

メンズ用 目元集中美容液でエイジングケア 男の目元を引き締める【男性用目元美容液DINOMENアイゾーンエッセンス】

目元で大きく変わる男の印象

目元がキリッと凛々しい男性は年齢を重ねても若々しく、健康的な印象を与えます。
逆に目尻のシワや目元のクマやたるみは「老け顔・疲労顔」などマイナスなイメージしか与えません。
しかし、年齢を重ねれば肌老化は避けられません。いかに老化を緩やかにするか、健康的な印象を与えられるかが重要となります。
老け顔の中でも特に男性はクマや目元のたるみが気になる方が多いと思います。
早めのエイジングケアでいつまでも凛々しい男の目元を保ちましょう。

クマの種類

目元の色素沈着によってできる「茶クマ」

目の周り全体のくすみや、目の下が黒っぽくなっているものは、紫外線や赤外線などにより、この部分にメラニン色素が沈着してしまった状態

目元の周りの血行不良による「青グマ」

目の周りには細い動脈や静脈が密に集まっているため、もともと鬱血しやすくリンパの流れも悪くなりがち。
パソコンなど長時間の目を酷使する事で、鬱血は起こりやすくなり、その鬱血した血液が透けて見えて青黒いクマとなるのです。
血行不良の原因は、睡眠不足、目の使いすぎ、疲れ、ストレス、冷えなどで起こりますが、喫煙でも毛細血管が収縮して血流が悪くなるため、起こりやすくなります

<目元のエイジングケアにオススメの男性化粧品>

DiNOMEN アイゾーンエッセンス

年齢を重ねくすみがちな目元を明るく凛々しく整える

目元専用美容液 商品明細はこちら

eye-zone-essence

手軽にできる目元リフレッシュ法

よくある対処法としては「しっかり睡眠を取る」「目の周りをやさしくマッサージ」「蒸しタオルを当てて目目の周りの血行を良くさせる」などなど手軽に出来る目のリフレッシュがまずはオススメです。

しっかり睡眠

これは基本中の基本。
一日使った目や目の周りの筋肉を十分に休めることが大切です。

目の周りをやさしくマッサージ

強くこするなどは逆効果となります。クリームなど使い優しく目の周りをマッサージ。
くれぐれも目にクリームなどが入らないように注意してください。

蒸しタオルを当てて血行をよくさせる

火傷しないように十分に注意してください。目の周りを温めることで血行をよくします。
最近ではムシタオル効果のある専用の目元ケア商品も多く出ているようです。
手軽にできる目元リフレッシュ法を使いながら、日々のスキンケアも重要です。

加齢による目元の老化などは目元専用美容液やエイジングケアコスメ、などを上手に使っていつまでも明るい目元を保ちましょう。

目元がキリッとした男性はビジネスでもプライベートでも
「お洒落で出来る男性」というイメージを相手に与えます。

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP