Columnコラム

【簡単】自分で出来る頭皮マッサージ。固くなった頭皮をほぐして薄毛・抜毛予防【DiNOMEN薬用スカルプケアリンスインシャンプー】

多くの男性が髪と頭皮の悩みを抱えています。
まだまだ大丈夫と思っていても気づいたときには遅いのです。

スキンケア同様に頭皮ケアも「対処」から「予防」の時代です。

いつまでも健康的な頭皮を保つ事で薄毛、抜毛、頭皮トラブルを予防しましょう!
簡単に手間もお金もかけず自分で出来る頭皮ケアとして固くなった頭皮をほぐす「頭皮マッサージ」をご紹介します。

2399590367_daac3b37f5_o

頭皮が固いと要注意

固い頭皮は、血行が悪くなり、髪の毛の細胞である毛母細胞にも充分な酸素や栄養素が送られにくくなり、毛髪環境にも影響します。固い頭皮の人は薄毛・抜毛が多いと言われています。柔らかい頭皮は血行がよく、毛乳頭や毛母細胞に酸素と栄養を供給して丈夫な髪を作ることができます。また頭皮が固くなっていると肩こりなどの原因にもなります。

頭皮の固さセルフチェック

両手で指を立ててボールをつかむように頭皮をつかみます。そのまま前後に指を動かしてください。
・頭皮も一緒に動く=頭皮は固くなっていません。健康的な頭皮です。
・頭皮が動かない=頭蓋骨を触っているような感じなら危険信号。頭皮が固くなっています。

おでこより頭皮の方が固い人も要注意!頭皮もおでこから続く頭の一部なので本来同じ固さでなければいけません。

頭皮が固いと血行が悪く、正常な代謝がされないため、フケ、カユミ、毛穴の汚れなどの頭皮トラブルのほか、頭皮のニオイトラブルの原因にもなります。正常で健康的な頭皮に整える事で頭皮と髪のトラブルを予防します。

自分で出来る頭皮マッサージ

自宅やオフィスでも簡単に出来る頭皮マッサージは薄毛・抜毛予防だけではなく肩こり、首こり予防、リフレッシュ効果なども得られます。

頭皮マッサージ

シャンプーしながら頭皮マッサージでエイジングケア

頭皮と髪にやさしい DiNOMEN薬用スカルプケアリンスインシャンプー

頭皮の悩みをサポートする薬用スカルプシャンプーです。
薬用成分と多数の栄養成分を配合。毛穴の汚れもスッキリ洗浄。
リンスインで洗い上がりの髪のキシみ、パサつきがなく頭皮はサッパリと髪はしっとりと潤う新感覚の爽快感。
ワンステップでスカルプケア&ヘアケアを実現。

<頭皮を守る薬用成分>

ピロクトンオラミン配合:頭皮の殺菌、抗菌効果がありフケ・かゆみ。汗などのイヤに臭いを防ぎ毛穴の汚れをスッキリ洗浄。頭皮・毛根を健康的に保ち、脱毛を抑える効果が期待出来ます。

グリチルリチン酸ジカリウム配合:甘草の根に含まれる有効成分。肌を整え頭皮のフケ、かゆみを防ぎ清潔で健康的な頭皮に導きます。

<髪と頭皮にやさしい仕様>

ノンシリコン/着色料不使用/鉱物油不使用

<植物・栄養成分多数配合>

アロエエキス・ツバキ油・チョウジエキス・ニンジンエキス・モモ葉エキス・センブリエキス・ジオウエキス・海藻エキス・ヒアルロン酸・アルブチン・ビタミンC・加水分解シルク液・その他保湿効果成分配合

scalp-care-img2

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP