Columnコラム

超穴場!人混みを避けて桜が楽しめる東海エリアのおすすめお花見スポット4選[DiNOMEN LIFE STYLE]

春が訪れ暖かくなってくると、薄桃色の花をつける桜を見に出かけたくなるもの。ところが、華やかで春ならではの風景があるところには、かならず大勢の人が・・・
ゆっくり桜を愛でるどころか、せっかくの休日なのにヘトヘトになって帰ってくる羽目に。

そこで今回は、愛知・岐阜・三重・静岡の東海エリアで、人混みを避けて花見ができるとっておきの穴場をピックアップ!週末デートに出かけるのにうってつけのお花見スポットをご紹介します。

愛知学院大学(愛知県)


愛知学院大学 約1,000本のサクラを一般公開

愛知県の日進市にある愛知学院大学の構内には、ソメイヨシノやシダレザクラをはじめ1,000本を超える美しい桜があり、例年9:00から17:00ごろまで一般公開されています。大学内とあって人出は少なめですが、満開時には見事な風景を楽しむことができます。国の天然記念物に指定されている岐阜県・根尾谷(ねおだに)淡墨(うすずみ)ザクラの分け木もあり、見所が満載です。
「一度は歩いてみたい国内大学の桜名所」ランキング 愛知県1位(西日本6位)

例年、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えます。4月2日は入学式のため、関係者は出入りできません。また、ライトアップの実施予定はありません。

▼住所:愛知県日進市岩崎町阿良池12
▼アクセス:名古屋瀬戸道路「長久手IC」から車でおよそ5分

垂井町相川沿い(岐阜県)


相川の桜・鯉のぼり

岐阜県垂井町(たるいちょう)の相川(あいかわ)沿いには、樹齢50年を超えるソメイヨシノがおよそ200本。桜の本数が決して多いわけでもなく、相川自体も日本全国どこにでもあるような川なのですが、この川では3月下旬から5月上旬まで「相川鯉のぼり一斉遊泳」が開催されています。およそ350匹の鯉のぼりがまるで川を上るようにかけられていて、桜並木に華やかさを添えます。この季節、この場所だけのフォトジェニックな景色を楽しむことができますよ。

例年、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えます。ライトアップの実施予定はありません。

▼住所:岐阜県不破郡垂井町
▼アクセス:JR「垂井駅」から徒歩で5分

君ヶ野ダム公園(三重県)


君ヶ野ダム公園桜まつり

三重県津市の山あいにある君ヶ野(きみがの)ダム公園。四季折々の風景が楽しめるスポットとして地元の人に愛されていますが、とりわけ1,500本以上あると言われる春の桜が見事です。迫力のあるダムを背景に眺める桜は圧巻。ダム湖には噴水も設置されていて、他では見られない風景を楽しむことができます。

例年、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えます。ライトアップの開催については未定です。

▼住所:津市美杉町八手俣
▼アクセス:JR名松線「伊勢竹原駅」から市営バスでおよそ5分、「君ヶ野ダム公園」下車すぐ

田中城下屋敷 六間川沿いの桜(静岡県)


田中城下屋敷 六間川沿いの桜

静岡県の藤枝市にある田中城下屋敷(たなかじょうしもやしき)。そのそばを流れる六間川の両岸には、およそ100メートルに渡って桜が植えられています。屋敷からゴルフ練習場にいたる道には低めの位置に桜が咲いていて、桜のトンネルを潜るような感覚に浸ることができます。また屋敷では、謡曲鑑賞会や桜花見茶会も開催されるので、ぜひ歴史建造物の風情ある佇まいも合わせて満喫したいところ。

例年、3月下旬~4月上旬に見頃を迎えます。ライトアップの開催については未定です。ライトアップする場合は街頭のみとなります。

▼住所:藤枝市田中3-14-1
▼アクセス:JR「西焼津駅」より藤枝市自主運行バスで「六間川」下車し、徒歩およそ4分

まとめ

いずれも“名所”と言われるスポットと比べて人出が少なく、ゆっくり桜を楽しむことができます。大学キャンバス内やダム、鯉のぼりを背景にした花見など、一風変わった体験ができるから、彼女からもきっと一目置かれるはず。今度の週末、ぜひ恋の季節にふさわしいデートにお出かけください。

お花見デートの前にスキンケアで身だしなみ力アップ


ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

天然ファンゴで毛穴の汚れもしっかり洗浄

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて3種類配合し、
肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を清潔に保ちます。
細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

フェイスローション ドライ&オイリー

2つの肌特性に対応したそれぞれのフェイスローション。

2つの肌特性に対応した、それぞれのフェイスローション。

スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

有効成分が男の肌をしっかり保護

植物エキスを配合した保湿ジェルがハリと潤いを導き、若々しく凛々しい男肌に整えます。

カテゴリー

PAGE TOP