Columnコラム

男性の目元もりりしく! 目元美容液のススメ[DiNOMENアイゾーンエッセンス]

「目は口ほどに物を言う」という古いことわざがあります。また、「話をするときは人の目を見て話をしなさい」と教えられた人も多いのではないでしょうか。このように、「目」「目元」というのは、周囲の人に退位して非常に強い印象を残すものです。

このため、女性は「目の周り」にさまざまな工夫をしています。目元に使える美容液を使ったり、カラーコンタクトを入れたり、アイメイクをしたり・・・「目に気を配ること」は、おしゃれの一つとして、またスキンケアの一つとして、非常に重要なことだと言えるでしょう。

しかしこれは、女性だけの特権ではありません。
男性もまた、目元にこだわることで、その印象が大きくことなるのです。

エイジングケアを考えたアイケアを行うことの意味とは


「目の周りの年齢」は、その人の外見年齢を左右します。目元が若々しければそれだけその人は若々しく見えますし、また凛々しくも見えます。

女性の場合、「化粧」というかたちで目元にアプローチしていくことでしょう。ただ、男性の場合はこの方法は現実的ではありません。現在では男性用のメイクアップアイテムも販売されるようにはなりましたが、それでも、「化粧をしている男性」というのは極めて少数派です。特に、勤め人として外で働いている人の場合、「化粧で若々しく見せること」は極めて困難だと言えるでしょう。

そこで役に立つのが、「美容液」の存在です。

現在は美容液もたくさん出ています。ただ、男性が使うものであるのなら、若い年齢から目元のエイジングケアを意識したアイテムを選んだ方がよいでしょう。

目元にハリやツヤを与えたい~保湿成分重視で選ぼう

現在、美容液にはさまざまな有効成分が配合されるようになりました。
それらはどれも素晴らしいものですが、コラーゲンやヒアルロン酸はそのなかでもとてもメジャーなものだと言えるでしょう。

意外に思われるかもしれませんが、コラーゲンやヒアルロン酸は、肌に塗っただけでは吸収されることはありません。コラーゲンやヒアルロン酸の分子というのは、肌のそれに比べると非常に大きく、細胞のなかに入っていくことはないからです。

また、これらが届くのはあくまで角質層までであり、それ以上深い所には入っていきません。法律で禁止されています。

しかし、コラーゲンやヒアルロン酸には大きな魅力があります。
それが、「保湿力・保水力に優れる」ということです。

この2つは非常に高い保湿効果を誇っており、多くの水分を肌にとどめることができます。その保水力はすさまじく、数多くの化粧品に使われるようになりました。

保湿がしっかりされている肌というのは、非常に強い状態にあります。
そのため、乾燥した肌ならば「ダメージ」として受けることになる紫外線などにも強く、外界からの有害なアプローチに対して優れた防御性を発揮します。このため、夏場や、また夏場の紫外線で肌が疲れている人などにとって、とてもありがたい味方となるはずです。

また、「コエンザイムQ10」も人気の成分です。
これは経口摂取でも取り入れることはできますが、「塗る」というかたちでとり入れた方がより効果的です。
これは、「シワの軽減」に対して有用に働く成分であり、新聞などでも取り上げられています。

現在ではたくさんの美容液が出ており、男性用のものも販売されています。
しかしそれでも、女性のものに比べると選択肢が狭いのも事実です。
そのなかで、DiNOMENが打ち出す「DiNOMEN EYE ZONE ESSENCE(ディノメンアイゾーンエッセンス)」は、上で挙げた3つの成分のすべてを配合している男性用の目元美容液です。パッケージングも非常に男性的であり、どこにでも持ち歩けるのも魅力です。

りりしく若々しい目元は、多くの人に好意的に受け入れられます。
一度使ってみてはいかがでしょうか。

ビオセラム バイタルクリーム

DiNOMEN EYE ZONE ESSENCE
DiNOMEN アイゾーンエッセンス

6大美容成分がくすみがちな目元にハリと潤いを導き、
明るく凛々しい目元へ整える目元集中美容液。

全成分 水、BG、ケイ酸(AI/Mg)、フラーレン、ヒアルロン酸Na、ユビキノン、レシチン、パルミトイルテトラペプチド-7、PVP、ステアレス-20、グリセリン、アセチルヘキサペプチド-8、ヘスペリジンメチルカルコン、キサンタンガム、加水分解コラーゲン、ジペプチド-2、メチルパラベン

使用方法 肌が清潔な状態で指先に適量を取り、(1回1プッシュを目安)目頭から目尻に向けて、やさしくのばしてなじませます。朝晩のスキンケアの最後にご使用が効果的です。

使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 25g
価格 5,000円(税別)

カテゴリー

PAGE TOP