Columnコラム

清潔感のある肌で好感度アップ! 爽やかな肌を作るには?[DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ]


「清潔感のある男性」というのは、どんな女性にも好まれます。また、このような男性は、女性からだけではなく、同性である男性からも好かれます。「顔やファッション」には好みがあっても、「不潔そうな男性が好き」「清潔感のある男性がきらい」というのは、よほど特殊なケースを除けば、ないからです。

では、清潔感のある男性にはどのようにしたらなれるのでしょうか?

こう考えた時に役立つもの、それが各種の洗顔剤です。

顔の印象はその人の印象を左右する

「顔の印象」は、その人自身の印象をも左右します。これは何も、「美形でなければだめだ」というような話ではありません。たしかに整った顔というのは魅力的ですが、芸能人ではないのですから、問われるのはむしろ「清潔感」です。

清潔感のある男性は、老若男女問わずに好意をよせられます。清々しい印象を抱かせることも多く、「この人と一緒に仕事をしたいな」と思われることでしょう。

この「清潔さ」を出すためには、さまざまな工夫が必要です。
髪の毛をきちんと整えるのも一つですし、アイロンのかかったシャツで首元をきれいにみせるのも一つです。ヒゲをしっかり処理して、見苦しくないようにすること求められます。

ただそこにもう一つ、「洗顔」という選択肢も入れてください。

「顔を洗うこと」は、それ自体は水だけでもできる行動です。しかし、肌によい成分や肌の汚れを吸着する成分の入った洗顔剤を、正しい用法・用量で使うことで、さらに肌は美しく見えるようになります。ニキビがない、くすみがない、適度な量にコントロールされている皮脂、かさつきがないというのは、肌を美しく見せる要素です。
正しい洗顔は、この「肌を美しく見せる要素」をプロジュースします。

ミネラルファンゴでしっかり顔を洗おう!

洗顔剤は数多く出ています。そのなかには、「泥」を使用したものもあります。
男性基礎化粧品を数多く開発するDiNOMENでも、この「泥」を使った商品を開発・販売しています。

その商品の名前は、「ミネラルファンゴフェイスウィッシュ」。

これには3種類の泥が入っています。フランスで生まれたものを日本人の肌にあうように最適化したものであり、非常に人気の高い商品です。

このミネラルファンゴフェイスウィッシュには、大きく分けて以下の3つの働きが期待できます。

まず、毛穴から汚れを除去し、肌を美しく清潔にしてくれる効果。これはいかにも「泥」を使った洗顔らしいですね。この作用を持っているのは、レッドファンゴと呼ばれる種類です。
また、肌のかさつきを抑えてくれることもできます。いわゆる「粉ふき」状態から肌を守ります。これには、「グリーンファンゴ」という泥成分が有効です。

ただ、「保湿」と「べたつき」は違うものです。
ミネラルファンゴフェイスウィッシュは、単純に肌を潤すだけではなく、余分な皮脂を取り去る効能もあります。ミネラルファンゴフェイスウィッシュは、肌のべたつきの除去と同時に肌を潤してくれる効果を期待できるため、どんな人にも使いやすいでしょう。
また、ホワイトファンゴとよばれる泥が、肌を引き締めてもくれます。

ミネラルファンゴフェイスウィッシュとあわせて使いたいのが、「フェイスクレンジングブラシ」です。
これは洗顔剤を使うときに使用するブラシで、敏感肌用と普通肌用のブラシがついています。また、回転スピードを調整することで、「肌を優しく洗い上げるか」「しっかり洗い上げるか」を選び分けられます。

このブラシは、ミネラルファンゴフェイスウィッシュと一緒にマスメディアにも取り上げられたものです。その洗い心地はすばらしく、テレビでも大人気でした。

泥を使ったミネラルファンゴフェイスウィッシュと、それをさらに効率よく肌にいきわたらせることのできるフェイスクレンジングブラシは相棒同士です。
ぜひ一緒に使ってみてくださいね。

肌を整えることでさらに身だしなみに清潔感を持たせて周りからの印象をよくしましょう。

一つ差がつく清潔感ある男の身だしなみには洗顔が不可欠

「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介されました!

フェイスクレンジングブラシ

毛穴の奥まで徹底洗顔

肌に合わせた専用ブラシ2タイプと2種類の回転スピードで
毛穴の奥までしっかりクレンジング

    
    

「なるみ・岡村の過ぎるTV」2017/10/23放送回にてナインティナインの岡村さんにフェイスクレンジングブラシをお試し頂き好評価をいただきました。
■男女共にお使い頂けます
■楽天市場 総合ランキング1位獲得! (2017/10/24 0:30リアルタイムランキング)

     

ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

天然ファンゴで毛穴の汚れもしっかり洗浄

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて3種類配合し、
肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を清潔に保ちます。
細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

カテゴリー

PAGE TOP