Columnコラム

正月から運気アップしてスタートダッシュを!年初デートにもおすすめな初詣スポット[DiNOMEN LIFESTYLE]


年が明けてから初めて神社や寺院に参拝する初詣。すでに済ました人も多いと思いますが、1月中にたくさんの神社仏閣に参ることで、さらにご利益があるとも言われています。

そこで今回は、普段から神社仏閣への参拝は欠かさないという方はもちろん、あまり出かける習慣がないという方にもおすすめな初詣スポットを特集。多くの人が参詣する有名な神社から、金運に特化した穴場的パワースポットまで、年初のデートを兼ねて訪れたい神社仏閣を特集します。

明治神宮(東京都)


お正月三が日の参拝者数はおよそ317万人。年末から年初にかけて、終夜お参りができるとあって初詣する人の数が毎年全国トップという「明治神宮」。明治天皇と皇后の神霊を祀るために創建された神社で、ご利益は家内安全や縁結び、合格祈願に交通安全と幅広いのも特徴です。

明治神宮は人工的に造られた原生林があり、とても自然が豊か。木々が堂々とたたずむ光景や、静寂のなかに響き渡る玉砂利を踏みしめる音で、心が洗われるような感覚を味わえるでしょう。森林浴を兼ねた初詣、彼女もきっと気にいるはずです。

JR原宿駅から歩いてすぐのところにあり、アクセス至便。しかも周囲にはお正月から営業している店舗も数多く、デートスポットとしても最適です。

明治神宮 公式HP

川崎大師(神奈川県)


「川崎大師(かわさきだいし)」の通称で知られる平間寺(へいけんじ)は、神奈川県川崎市川崎区にある真言宗智山派の大本山。初詣には300万人以上が訪れる全国的にも著名な寺院です。厄除けのご利益があり、護摩祈願を行なっていることでも知られます。初詣のスポットとして神奈川県下ではもちろん、全国的にもトップクラスの人気を誇ります。

全国有数の初詣スポットであることから、境内や参道にはさまざまな屋台が出されます。深夜まで営業している居酒屋のようなお店も並ぶので、いつもとは違う特別感のあるデートを楽しみたいという方にもおすすめです。

川崎大師 公式HP

成田山新勝寺(千葉県)


千葉県成田市にある「新勝寺(しんしょうじ)」は、「成田山」の通称で知られる真言宗智山派の寺院です。節分の際に、大相撲力士やNHK大河ドラマの出演者を招いて豆まきが行なわれることで知られていますが、家内安全、交通安全などのご利益を求め、初詣にも数多くの参詣人を集めます。お正月の参拝者数は「明治神宮」に次ぐ全国2位を維持している人気スポットです。

JR成田駅、京成成田駅から本来であれば徒歩17分ほどですが、正月は参道がかなり混雑し、1時間ほどかかってしまうことも珍しくありません。それだけご利益も大きいと考えて、心の余裕を持って参拝してください。

成田山新勝寺 公式HP

新屋山神社(山梨県)


多かれ少なかれ、神社仏閣はどこもパワースポットですが、全国でも最大級の金運スポットとして知られるのが山梨県にある「新屋山神社(あらややまじんじゃ)」です。「金運神社」との通称があり、金運上昇だけでなく、商売繁盛にもご利益があるとされています。起業や投資など、お金に関して年内に大きな動きを検討されている方におすすめです。

「新屋山神社」へのアクセスはお車が便利。東京方面からなら中央自動車道を利用し、「河口湖IC」を降りて10分ほどです。小旅行を兼ねてお出かけになってみてはいかがでしょうか。

新屋山神社 公式HP

まとめ

初詣を粋なデートにできるか、それとも人混みに飲まれ彼女に疲労感だけを印象付けてしまうかは、あなたの振る舞い方次第です。ご紹介したスポットは、どれも年初の一大イベントとして申し分ないものばかり。あとは粋なプランを立てて、幸先のいいスタートを切ってください。

初詣&デートの前のエチケット


冬でも人混みの中で気になるニオイのケアはしっかりと。
コートの中で蒸れた体臭や衣類のニオイをケアして素敵な一年の始まりにしましょう!

DiNOMEN デオケアクリーム

DiNOMEN DEOCARE CREAM
DiNOMEN デオケアクリーム

体臭をケアし仄かに香る男のデオケアボディクリーム

・エチケット&ボディケア成分を配合
・体臭をケアするカキタンニン配合
・肌のキメを整えるオーガニックハーブエキス配合
・エイジングケアのフラーレン&コエンザイムQ10を配合
・長時間、仄かに香るグレースライムの爽やかな香り

全成分 水、BG、グリセリン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ワセリン、スクワラン、セタノール、香料、パラフィン、ステアリン酸、ポリソルベート60、ステアリン酸グリセリル、セテス-3、ステアレス-11、ラベンダーエキス、シメン-5-オール、カキタンニン、チャ葉エキス、キュウリ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ローズマリーエキス、ビルベリー葉エキス、乳酸Na、10-ヒドロキシデカン酸、セバシン酸、1,10-デカンジオール、カオリン、ユビキノン、シクロデキストリン、フラーレン、ガリカバラ花エキス、デキストリン、クロルヒドロキシAl、セトリモニウムブロミド、エタノール、ルイボスエキス、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸Na、フェノキシエタノール
使用方法 適量(部分毎に約0.5~1cm)を指に取り、ワキ、胸元、首筋などニオイの気になる部分に伸ばしながら馴染ませます。エイジング成分、保湿成分配合なので、乾燥が気になる部分の保湿にもお使いいただけます。

使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 40g
価格 1,500円(税込)

フレグランスミスト

DiNOMEN FRAGRANCE MIST
DiNOMEN フレグランスミスト

ニオイを断ち切り、香りを纏う
ニオイの気になる衣類や空間をリフレッシュします。
シュッとひと噴きするだけで、嫌なニオイを消臭して爽やかな香りが持続します。

成分 植物抽出消臭剤、精製水、香料、除菌剤、エタノール、非イオン系界面活性剤

使用方法 布製品へ20~30cm話して表面が全体に少し湿り気をおびる程度にスプレーして下さい。スプレー後はよく乾かして下さい。空間に向けてスプレーする場合、壁や天井から50cm以上離してスプレーしてください。

使用上のご注意
衣類消臭剤です。直接肌にご使用しないで下さい。ご使用時は使用方法・使用上の注意を必ずご確認の上ご使用下さい。
内容量 250ml
価格 2,000円(税別)

「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介されました!

カテゴリー

PAGE TOP