Columnコラム

本格的な乾燥、その前に秋から取り組みたい乾燥ケア[DiNOMEN ビオセラムバイタルクリーム]

「冬は乾燥する時期だ」というのは、だれもが知っていることだと思われます。
ただ、冬になってから乾燥対策をするよりも、秋口から乾燥対策をしておいた方がより効果的なものです。

今回は、本格的に乾燥する前に取り組んでおきたい「乾燥ケア」について見ていきましょう。

潤い成分、どんなものがあるの?

世の中にはたくさんの潤い成分があります。

優れた保湿力を誇るヒアルロン酸。
だれもが知る、知名度バツグンのコラーゲン。
美しい肌を保つことに役立つコエンザイムQ10。
抗酸化作用によってシミの予防も行ってくれるフラーレン。

これらは保湿成分として非常に名高いものであり、さまざまな化粧品に含まれています。それ以外にも、セラミドやグリセリンなどが有名ですね。

これらはそれぞれが非常に有用な力を持つ乾燥対策用の成分です。現在ではこれらを複合的に配合したスキンケア用品が一般的です。

乾燥対策を行うことの意味とは


世の中には、上で挙げた保湿成分をたくさん含む美容商品が打ち出されています。
では、どうして、「乾燥対策」がここまで重要視されるのでしょうか。

まずは、「痛み」の問題。
乾燥した肌というのはヒリヒリと痛みやすく、チクチクした痛みをもたらします。これらはたしかに「激痛」というようなものではありませんが、不快感を伴って襲ってくるものであるため、非常に厄介なものです。

また、乾燥した肌というのは、紫外線の影響を受けやすくなります。
「冬だから、紫外線の量も少ないだろう」と考えてしまいがちですが、冬でも紫外線はしっかり出ています。特に「顔」は、腕や足などとは違い、秋~冬であっても、洋服などで覆ってしまうことができません。

紫外線は、肌にとって「ダメージ」に他なりません。そのため、これに対抗すべく、体は防御策を講じます。この際に出される「メラニン色素」が、シミやソバカスの原因となってしまうのです。
また、紫外線は、肌の老化を進めていきます。ひそやかに確実に肌に浸透していく紫外線は、肌にシワやたるみを作る原因となってしまうのです。加えて、きちんと保湿されていない肌の場合、「すでに刻み込まれたシワ」も、乾燥していない人の肌に比べて目立ちます。

さらに、良くない刺激を受けたときに、さまざまな肌トラブルを起こしてしまいがちです。大人が悩まされる大人ニキビや炎症を起こしやすく、これを治すためにまた時間がかかります。

乾燥が進みやすいのは冬ですが、その前から少しずつ保湿に取り組むことによって、これらのリスクを軽減することができます。

どんなものを使えばいい?



現在は、セラミドやグリセリン、コラーゲンなどを配合した数多くの優秀なスキンケア用品が出ています。これらはどれもとても効果的なものですが、男性ならば、DiNOMENの「ビオセラムバイタルクリーム」もおすすめです。

これは、上で挙げた「フラーレン」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「コエンザイムQ10」の4つの美容エイジングケア成分が含まれています。
さらにこれに加えて、植物からとられたさまざまな成分が配合されています。
シミを予防するオレンジフラワー、これも保湿成分のうちの一つであるジャスミン、肌をしっかりと引き締めるセージが含まれており、男性の肌を、快適で、若々しい状態に導きます。

べたつき感も少なく、軽く使えるのも魅力のうちの1つです。また、パッケージデザインも、男性が使いやすい、マニッシュでスタイリッシュなものです。

DiNOMENでは、ほかにも、数多くの保湿スキンケア用品を打ち出しています。これはDiNOMENに限ったことではありませんが、スキンケア用品は、ライン使い(1つのブランドで、スキンケア用品のほぼすべてをそろえること)がおすすめ。
まずは1個から試してみて、気に入ればほかのものも使ってみるとよいでしょう。

7つの保湿&エイジングケア成分で乾燥知らずの美容クリーム


DiNOMEN ビオセラム バイタルクリーム

DiNOMEN BIOSERUM VITAL CREAM
DiNOMEN ビオセラム バイタルクリーム

活力ある肌に整えるエイジングケアクリーム
肌全体を引き締め、潤いとハリを導き凛々しいフェイスラインへ。
ベタつかず軽い使い心地のエイジングケアクリーム。

全成分 水、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、BG、ペンチレングリコール、ヒアルロン酸Na、ジメチコン/(PEG-10/15)クロスポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、加水分解コラーゲン、フラーレン、レシチン、PVP、ユビキノン、グリセリン、クエン酸Na 、PEG-10ジメチコン、塩化Na、セージ油、香料、オレンジフラワー水、フェノキシエタノール

使用方法 肌が清潔な状態で指先にパール粒(約7mm)2個分を取り、顔の下から上にやさしくもちあげるように肌全体になじませます。あごから首元にかけてやさしくなじませます。

使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 30g
価格 4,500円(税別) 送料無料

カテゴリー

PAGE TOP