Columnコラム

旅行先でもスキンケアを考えたい~夏休みのお出かけ肌に[DiNOMEN トライアル&トラベル セット]

女性との旅行などのときに、彼女たちが小さなスキンケアボトルを持っているのを見たことのある男性も多いのではないでしょうか。
トラベルスキンケアセットとして、小さなボトルで、1週間分程度のスキンケア用品が入ったこれは、女性にとって必須とも言えるものです。

しかしこのトラベルスキンケアセット、実は男性にもとても大切なものなのです。

「1日のさぼり」を取り返すためにかかる時間は?

私たちの肌は、1日そのお手入れをさぼると、回復するためには3倍の3日間もかかる、と指摘する専門家もいます。また、女性の間では、「1日メイクを落とさないでいると、1か月間顔を洗わなかったときと等しいダメージが出る」とも言われています。
これほどに、スキンケアは「毎日のお手入れ」が非常に大切なのです。

ただ、「家ではしっかりケアをしているけれど、旅先にまで大きなボトルを持っていくのは難しい」「もっともオトクなものを……と考えて、大容量のものを使っている」という人もいるでしょう。このような場合、「夏休みの旅行」「夏休みの帰省」などのときに困ってしまいます。

こんなときに頼りになるのが、「トラベルスキンケアセット」です。

トラベルスキンケアセットのメリットとは

トラベルスキンケアセットの一番大きなメリットは、「とにかく邪魔にならない」ということでしょう。小さなパッケージにスキンケア用品が詰め込まれているので、旅行や帰省といった「荷物を少なくしたいとき」にぴったりです。
特に、「今まで自分が使ってきたブランド」「日常使っているブランドのトラベルスキンケアセット」があれば、それは大きな力となるでしょう。旅行中などで環境が変わると肌は不安定になってしまいますが、使い慣れたものならば特に安心です。「使い慣れているブランドのトラベルスキンケアセットがない」という場合であれば、肌に優しいものや、男性用にと特化して作られたトラベルスキンケアセットなどを選ぶとよいでしょう。

もう1つの魅力として挙げられるのは、「トラベルスキンケアセットなどは、多くの場合、トライアルセットとしても利用ができる」という点です。
トラベルスキンケアセットは、基本的には、1日~7日間程度の分量を想定してパッケージングされています。このため、「初めて使うブランドのものだから、慎重に行きたい」「自分の肌と合うかどうかを確かめたい」「肌が敏感なので、肌トラブルが起きないことを確認してから大容量のものを買いたい」という人にも向いています。

男性の場合はどんなものを選んだらいい?

上でもお話しましたが、基本的には、「自分が普段使っており、それで肌が安定しているブランド」のトラベルスキンケアセットがあれば、それを使うのがよいでしょう。
しかしそれがない場合は、男性用のスキンケア用品を打ち出しているところのトラベルスキンケアセットなどが頼りになります。

たとえば、DiNOMEN。ここのブランドは男性用に特化したスキンケア用品をたくさん打ち出しています。ここのトラベルスキンケアセットは、「洗顔剤」「化粧水」「保湿ジェル」の3点セットです。洗顔剤はファンゴ洗顔(泥洗顔)であり、毛穴の汚れをしっかりと吸着するもの。日焼けした肌を優しく潤わせてくれる化粧水、そしてその上から肌をカバーする保湿ジェルの3つがセットになっています。「乾燥肌用」「脂性肌用」と分かれているのもポイントが高く、おすすめです。

ちなみにこのトラベルスキンケアセット、14日間分と、トラベルセットとしてはかなりの大容量になっています。このため、「トライアルセット」としても利用価値が高く、DiNOMENの購入を考えている人にとっても試しやすくなっています。

肌がダメージを受けやすい夏だからこそ、トラベルスキンケアセットでしっかりケアをしていきたいですね。

トライアル&トラベル スキンケア セット

どんな場面でも隙のない男肌

旅先でも凛々しい男肌へ

カテゴリー

PAGE TOP