Columnコラム

必見!おさえておきたい男のベタツキ肌対策[DiNOMENフェイスローション オイリー]

夏の男の身だしなみで注意したいのは
「顔のテカリ、べたつき」

湿度の高い日本の夏は特に肌のベタツキやすく、肌トラブルも起こりがち。

日頃のスキンケアで夏も爽やかで凛々しいモテる男肌に整えましょう。

97518452359745138

肌がベタつく原因

べたつき、テカリの原因は「皮脂や汗」です。
夏場は皮脂の分泌が活発になりやすく、汗も多くかきます。
その状態を放置してしまうことでベタベタ、テカリ肌になってしまうのです。
また、冷房やエアコンの効いた部屋に長時間いることで肌表面はベタつき、
内部は乾燥しているインナードライ肌になり肌の水分バランスが崩れ、
さらにベタツキ肌になってしまうこともあります。
また、夏場は洗顔やシャワーの頻度が増えがちですが過度に皮脂を洗い流してしまうと、
肌の乾燥につながり、肌を乾燥から守る為に皮脂が過剰に分泌され、
さらにベタツキ肌になることもあります。

肌をベタつかせない為には

脂性肌も乾燥肌も肌の水分量を保つ事が肌のベタツキを抑える1番のポイントです。
乾燥による肌内部からの過剰な皮脂分泌を正常な状態に保つ事で肌に潤いを保ちながら
べたつかず凛々しい男肌に整えましょう。

肌に水分を補給する化粧水

肌に水分を補い皮脂をコントロールして夏のベタツキ肌を予防するには
洗顔後の化粧水(フェイスローション)は欠かせません。
洗顔で余分な皮脂、汚れを洗い流し、清潔な肌に不足しがちな水分を保水力・保湿力の
高い成分を配合した化粧水で補うという順序で、しっかりスキンケアすると
適切な肌水分を保つことが出来ます。

洗顔後は必ず化粧水!さらに保湿ジェルで肌を保護すると尚良し!

肌を清潔で爽やかに保つにはベーシックなスキンケアとして
洗浄、保水、保護の3ステップが最適とされています。
先ほど洗顔後の化粧水は欠かせないとしましたが、さらに保水された肌を保護する
保湿をすることで水分を逃さず肌を潤す事をオススメします。

■オススメ保湿ジェル■
DiNOMENスキンインフィルトレーションモイスチャージェル60g

これだけは最低限おさえておきたい!化粧水(フェイスローション)

フェイスローション ドライ&オイリー

2つの肌特性に対応したそれぞれのフェイスローション。

2つの肌特性に対応した、それぞれのフェイスローション。

フェイスローション ドライ ★年中使える保湿力の高い化粧水★
ハリと潤いのある健康的な肌へ
乾燥しがちな肌に、高い保湿成分で潤いを導く高機能化粧水。
角質の状態を整え肌の水分を高める事でハリとツヤのある、しっとりと落ち着いた肌へ導きます。

フェイスローション オイリー ★夏場の男肌を引締めるオススメ化粧水★
ベタつく脂性肌を清潔感ある肌へ
肌を整える植物エキスと肌の水分量を高めるフラーレン、ヒアルロン酸、Q10を最適配合。
皮脂をコントロールして肌を引き締めサッパリとした清潔感ある肌へ導く高機能化粧水。

カテゴリー

PAGE TOP