Columnコラム

夏のベタつき肌を洗顔できれいに!男性のための洗顔講座 [DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュ]

むしむしとした梅雨の時期が過ぎれば、今度は汗みどろになる盛夏がやってきます。
爽快感のある洗い上げになる洗顔剤でありながら、同時に紫外線で疲れた肌を優しく包んでくれる洗顔剤が欲しくなる男性も多いのではないでしょうか。
そこでここでは、「男性のための洗顔講座」として、男性が使うのにぴったりの洗顔剤を紹介します。

「泥」を使って汚れを落としていくのは基本中の基本



「泥を使った洗顔」というのは、実はかなりメジャーなものです。女性のエステプランには泥を使ったものがありますし、古くから洗顔剤として使われているものでもあります。
「泥を使うと、逆に顔が汚れるのではないか」と思う人もいるかもしれません。

しかし泥は、肌に入り込み、その吸着性によって、汚れをしっかりとキャッチします。このため、泥パックや泥洗顔をした後の肌というのは、汚れがおとされ、非常に美しい肌となります。

現在は、「泥を、より美容に生かせるように」と考えて、さまざまなブランドがさまざまな工夫をこらしています。そのため、普通の、加工されていない泥を使うよりももっと効率よく、もっと簡単に、もっと手軽に、泥を使った洗顔やエステができるようになっています。

ちなみに、この「泥による美容」は、「ファンゴ(による美容)」「ファンゴの洗顔剤」のような言い回しで紹介されることもあります。

保湿にも気を配っておきたい


「夏はただでさえベタつく。そのうえ保湿なんて……」
「むしろ、すっきりと洗い上げることの方に重点をおきたい」
このように考える人も多いのではないでしょうか。

しかし、実は「保湿を考えること」は非常に重要なのです。

なぜなら、しっかり保湿された肌というのは、そうではない肌に比べると、夏の強烈な紫外線に対抗する力が強いからです。しっかり保湿しておくことは、肌の上に、一層のガードを設けるようなものです。紫外線は「保湿されたところ」で少し威力を弱めます。そのため、肌が紫外線から受ける影響を少なくしてくれるのです。

現在は、さまざまな保湿成分が出ています。セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン……どれもそれぞれに魅力とメリットと、そして優れた保湿力があります。それをそれぞれのブランドが、より効果的で、より肌に負担の少ないかたちで提供しようと研究を重ねています。

DiNOMENの「ミネラルファンゴフェイシュウォッシュ」の特徴


これらの特徴を持ったものして、男性に紹介したいのが、DiNOMENの「ミネラルファンゴフェイシュウォッシュ」です。

これは、日本人に合うようにと特に工夫されたメンズスキンケア用品です。
フランスからとられたファンゴ(泥)を使っているのですが、日本人の肌になじみやすいように研究と開発がなされた一品です。「吸着性」「保湿力」「肌を整えること」の3つの役割を果たす泥を最適量で配合していることが大きな特徴でもあります。
泥パックの効果も見込めますから、一石四鳥ですね!

さまざまな保湿成分のなかから、DiNOMENの「ミネラルファンゴフェイシュウォッシュ」が選んだのは、「ヒアルロン酸」です。従来のヒアルロン酸の2倍の効果を持つと言われているアセチルヒアルロン酸を配合して、角質層を柔らかくケアしてくれます。紫外線の対策としての保湿効果を主にとりあげてきましたが、「男性用の洗顔剤を使うと、どうにも顔がつっぱる」という人にもおすすめです。

また、DiNOMENの「ミネラルファンゴフェイシュウォッシュ」は、「男性用のもの」として作られているため、パッケージングも非常にシンプルです。

夏のダメージは、非常に大きいものです。
しっかりとケアをして、きれいで、つっぱりなどの不快感のない肌を作り上げていきたいものですね。

ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

MINERAL FANGO FACE WASH
ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて
3種類配合し、肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔
フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を
清潔に保ちます。細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

全成分 水、ミリスチン酸、ソルビトール、グリセリン、ステアリン酸、水酸化K、ラウルリグリコシド、コカミドDEA、テトラオレイン酸ソルベス-60、イライト、カオリン・PG、バチルス発酵物、アセチルヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ジステアリン酸グリコール、エタノール・メチルパラペン
使用方法
  • 朝晩の洗顔、入浴時に約1cm(1g)を取り、よく泡立ててご使用下さい。(泡立てネットを使うと、きめ細かいクリーミーな泡が簡単に作れ便利です。)
  • 顔全体を泡で包むようにやさしく洗い、洗顔料が残らないようしっかりすすぎます。
使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 130g
価格 2,500円(税別) 送料無料

カテゴリー

PAGE TOP