Columnコラム

この時期気になる乾燥肌に保湿+引き締め+エイジングケアができる保湿ジェルはいかが?[DiNOMEN スキンインフィルトレーションモイスチャージェル]


冬から春の時期というのは、とかく肌が乾燥しがちです。特に営業職などで外で働いている人はこの傾向が強いのではないでしょうか。肌がぴりぴりと乾燥して不快なだけでなく、どうにもぴりぴりと痛みが走る。あまりにも乾燥が進んで、肌が割けてしまった、という人もいるかもしれません。

そんな人におすすめなのが、スキンインフィルトレーションモイスチャージェルなどの保湿ジェルを使って行うスキンケアです。

スキンケアは今や、女性だけのためのものではありません。よりトラブルの少ない肌、より快適に過ごせる肌、より若々しく見られるための肌を作るために、男性も積極的に行っていきたいものなのです。

スキンインフィルトレーションモイスチャージェルってどんなもの?


男性向けのスキンケア商品を開発し続けるDiNOMENの打ち出したこのスキンインフィルトレーションモイスチャージェルは、男性の肌を整え、引き締め、潤すことを目的としています。

スキンインフィルトレーションモイスチャージェルのもっとも大切な働きは、「肌を潤すこと」です。
高い保湿効果を持つ「ヒドロキシプロピルキトサン」を配合して作り上げられているのが一つの特徴です。

「ヒドロキシプロピルキトサン」というと、いかにも化学品のように見えて警戒する人もいるかもしれません。
しかしこれは、私たちにとってなじみ深い甲殻類、たとえばエビやカニの殻からとられている成分であり、数多くのところに利用されています。意外に思われるかもしれませんが、火傷の跡や、手術を行う際に使われる糸を作り出すためにも使われており、安全性も高い成分として知られています。

しかもこのヒドロキシプロピルキトサンは、手術の跡を優しく癒してくれるだけでなく、保湿効果も非常に高いのです。皮ふを優しくくるんで肌を乾燥から守ることができます。ちなみに、ここでは「顔」に使うものとしてヒドロキシプロピルキトサンを採用していますが、髪の毛の保護材としても使われています。

肌の引き締めエイジングケア


スキンインフィルトレーションモイスチャージェルには、「保湿」以外にも「引き締め効果」を期待することができます。その役に立っているものが、エゾウコギ根エキスです。

エゾウコギ根エキスは、「エゾウコギ」と呼ばれる植物からとられるものです。薬用植物として昔から知られているこの成分は、「肌に塗布する」というかたちで利用した場合、肌を収れんさせる効果や、エイジングケア効果が見込めるとされています。ちなみに、「飲用」というかたちで利用されることもあります(もちろん、「スキンケア用品を飲んでもよい」ということでなく、エゾウコギ根エキスを利用した生薬などを利用する、ということです)
肌にハリをもたらすことに役立ってくれるこの植物性のエキスは、女性のスキンケア用品にもよく利用されています。

それ以外にも、スキンインフィルトレーションモイスチャージェルには、クロレラやアロエベラ、キュウリ果実エキスといった、私たちにとってなじみ深いたくさんの植物性のエキスが含まれています。
冬に起こしがちな「乾燥」というトラブルをしっかりと防ぎつつ、肌の引き締めやエイジングケアをしっかりと行ってくれるスキンインフィルトレーションモイスチャージェルは、冬場の肌トラブルを乗り越えたい男性にとって非常に心強い味方となるでしょう。

また、これと組み合わせて、毛穴の汚れをしっかり落としてくれるミネラルファンゴウォッシュや、週に1回のプレミアムケアに使えるエクストラバイタルエッセンスなどを使うのもおすすめです。

DiNOMEN スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

DiNOMEN SKIN INFILTRATION MOISTURE GEL
DiNOMEN スキンインフィルトレーション モイスチャージェル

有効成分が男の肌をしっかり保護
植物エキスを配合した保湿ジェルがハリと潤いを導き、
若々しく凛々しい男肌に整えます

全成分 水、BG、ヒドロキシプロピルキトサン、クロレラ/シロバナルーピンタンパク発酵物、エゾウコギ根エキス、タウリン、アロエベラ葉エキス、アルニカ花エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウニワトコエキス、ゼニアオイエキス、パリエタリアエキス、グリセリン、エタノール、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルオパラベン、プロピルパラベン

使用方法 洗顔、化粧水後に指先にパール粒(約7mm)2個分を取り顔の下から上にやさしく持ち上げるように肌全体になじませます

使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 60g
価格 3,500円(税別)

ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

天然ファンゴで毛穴の汚れもしっかり洗浄

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて3種類配合し、
肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を清潔に保ちます。
細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

エクストラバイタルエッセンス

年齢を重ねた男の肌に週一回の集中ケア

肌にハリと潤いを導くプレミアムな発酵美容液

特許美容成分CELABIOを最高濃度40%配合

肌にやさしい添加物0 天然由来成分100%

特殊容器採用で防腐剤フリー 衛生面も安心

抗シワ※1 で肌に実感のハリ、ツヤ ※1:乾燥による小じわを目立たなくする(効果評価試験済み)

カテゴリー

PAGE TOP