Columnコラム

テレビ放映後人気も急上昇! 実力派洗顔料[DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュ]

2017年の10月23日に朝日放送「なるみ・岡村の過ぎるTV」でDiNOMENの電動回転洗顔ブラシがテレビで取り上げられました。
また、そのときに一緒に放送されたアイテムが今注目を浴びています。それが、「DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュ」です。

今回は、この「DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュ」について取り上げます。

「ファンゴ」ってどんなもの?

テレビで電動回転洗顔ブラシと一緒に取り上げられた「DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュ」は、DiNOMENが誇る、天然ファンゴで作り上げた洗顔剤です。

「ファンゴ」というのは、「泥」のこと。

ただし、泥といっても、普通の泥ではありません。これは、フランスで取り上げられた特別な泥です。
泥を使ったエステというのは昔からよく取り上げられており、現在も海外のスパ・リゾートでこれを使ったエステがたくさん行われています。セブ島などで受けられるエステでも泥を使ったメニューがあることを考えれば、「泥を使った美容方法」というのは、世界各国にあるといっていいでしょう。

ファンゴは、毛穴の汚れを効率よく除去することができます。さらに、そのなかたっぷりと溜め込んだミネラル分によって、肌を優しく包んでいくことが可能です。
肌に大きな負担をかけず、かつ汚れを効率よく落としていくことのできるファンゴは、女性だけでなく、男性にとっても非常に有用なものなのです。

DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュのファンゴの特徴

DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュに含まれているファンゴは、前述のように、フランスで取り上げられ、それを日本人の肌に合うように調整したものです。1種類だけのファンゴではなく、3種類のファンゴを配合しています。

まず、「レッドファンゴ」と呼ばれる泥。これは汚れの吸着性に非常に優れており、洗顔剤の第一の目的である「汚れの除去」を担う大切な成分です。男性の肌のしつこい汚れも、しっかりと吸い取り、さっぱりした洗い心地を実現させます。

次に、「グリーンファンゴ」。現在、洗顔剤に求められているのは、「洗浄力」だけではありません。しっかりと洗い上げながらも、肌に適度な潤いを与えることも求められています。このため、各企業がそれぞれ工夫をこらし、洗浄力の高さと潤いを与えることを両立させようと頑張っています。もちろんこれらはどれもすばらしく、またさまざまな成分を使って実現させているため特色もあるのですが、DiNOMENではこの役割を、「泥」に求めました。
グリーンファンゴは、洗い上がりの肌にしっかりとした潤いを与えます。

最後に、肌を整えるために「ホワイトファンゴ」を配合しています。これには肌を整える効果があり、心地よい肌、触れたくなる肌を作るために役立ちます。

ほかの成分と利用方法

DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュには、ほかにも有効な成分が含まれています。
すばらしい保水力を誇る、「アセチルヒアルロン酸」には、従来のヒアルロン酸の2倍の保水効果が期待できると言われています。これにより、冬につっぱりがちな肌を優しくなめらかな状態に保つことが期待できます。

DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュを使う際は、よく泡立ててください。そしてその後に、ぜひ、フェイスブラシを使ってしっかりと洗い上げていってください。手でも洗えるのですが、ブラシを使った方が、より効率よく洗い上げることができます。

また、何よりも大切なのは、「しっかりと洗い流すこと」。DiNOMENミネラルファンゴフェイスウォッシュは男性の肌に非常に効果的なものですが、十分に洗い流さないと、これをエサとする雑菌が繁殖してしまう可能性があります。また、洗いあがった肌は、タオルで優しく拭き上げてください。

電動回転洗顔ブラシと一緒に使うことで肌をより清潔に保つ洗顔料


DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

DiNOMEN MINERAL FANGO FACE WASH
DiNOMEN ミネラルファンゴ フェイスウォッシュ

フランス産、天然ミネラルが含まれたファンゴ(泥)を男性の肌にあわせて
3種類配合し、肌に負担をかけず爽やかな洗い上がりと清潔に洗浄する洗顔
フォームです。
天然ファンゴが肌をなめらかに洗浄し高い汚れ吸着性で汚れを落とし肌を
清潔に保ちます。細菌や汚れを取り除くファンゴ(泥)パック効果があります。

全成分 水、ミリスチン酸、ソルビトール、グリセリン、ステアリン酸、水酸化K、ラウルリグリコシド、コカミドDEA、テトラオレイン酸ソルベス-60、イライト、カオリン・PG、バチルス発酵物、アセチルヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ジステアリン酸グリコール、エタノール・メチルパラペン
使用方法
  • 朝晩の洗顔、入浴時に約1cm(1g)を取り、よく泡立ててご使用下さい。(泡立てネットを使うと、きめ細かいクリーミーな泡が簡単に作れ便利です。)
  • 顔全体を泡で包むようにやさしく洗い、洗顔料が残らないようしっかりすすぎます。
使用上のご注意
お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。
内容量 130g
価格 2,500円(税別)

テレビ放送後、大反響!スベスベ肌へ洗い上げる電動回転洗顔ブラシ


DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ

DiNOMEN FACE CLEANSING BRUSH
DiNOMEN フェイスクレンジングブラシ

肌に合わせた専用ブラシ2タイプと2種類の回転スピードで
毛穴の奥までしっかりクレンジング

「なるみ・岡村の過ぎるTV」2017/10/23放送回にてナインティナインの岡村さんにフェイスクレンジングブラシをお試し頂き好評価をいただきました。

■男女共にお使い頂けます
■楽天市場 総合ランキング1位獲得! (2017/10/24 0:30リアルタイムランキング)

 

製品内容
  • 敏感肌用ブラシ1個、繊細で柔軟性のある毛先で毛穴の汚れを優しく洗浄。
  • 普通肌用ブラシ1個 細く強靭な毛先が毛穴の汚れをしっかり洗浄。
  • 2種類の回転スピード(380回転/分、530回転/分)で肌の明るさを取り戻し、余分な皮脂を取り除きます。
  • 日常生活防水(IP65)
  • 専用ブラシ保護カバー1個
  • 単4電池2個使用(電池は含まれていません)
製造国 中国
素材 【本体】ABS樹脂、シリコン 【ブラシ】ナイロン
商品サイズ 高さ92×幅59×奥行87mm
価格 3500円(税別)

カテゴリー

PAGE TOP