Columnコラム

かさつく肌の性質に合わせた男の高機能化粧水【肌の乾燥を整える高性能男性用化粧水 ドライ】

■男の肌質

男性の肌は大きく分けて2種類あります。肌の皮脂分泌が多くベタベタ、テカテカになる脂性肌と肌の水分量が少なくカサカサ、粉ふきになる乾燥肌。どちらも肌の水分バランスが悪い状態とされています。肌に潤いを補う事で凛々しい男の肌に整えましょう。

1

■乾燥肌とは・・・

肌の水分量が少なく皮脂の分泌も少ないため肌がカサカサに乾燥している状態の事を言います。肌の乾燥はシワなどの原因とも言われており乾燥肌の方は不健康、老け顔に見られる事が多いとも言われています。また肌が乾燥している事でシェービングでのダメージや空気の乾燥による肌荒れが起きやすくなります。乾燥肌の方はしっかりと肌に水分量を補い、潤いを保つ事で凛々しい肌に整えましょう。額から鼻にかけてのTゾーンはベタつき、頬や口元はカサつくという混合肌の方も基本的には肌の水分量を高める事で肌を整える事が良いとされています。混合肌の方は乾燥肌の方と同じように保湿力の高い化粧水を選択されると良いでしょう。

 

■乾燥肌をケアするための基礎知識

肌に水分を多く補い、潤す事で肌の乾燥を予防することが乾燥肌対策の基本です。一般的には洗顔・入浴後の肌が清潔な状態で化粧水を使い肌に水分を補い整えます。化粧水(ローション)とはスキンケアを行う際に肌を乾燥から守るため保水をするアイテムです。肌が荒れた状態でスキンケアを行うよりも、肌を整えた状態でスキンケアをすることが大切です。その為の下準備として化粧水で肌を整えることがポイントとなります。乾燥肌の方は洗顔料を洗い上がりにつっぱり肌にない保湿成分が配合された洗顔料を使うことをオススメします。化粧水も保湿力の高い成分が配合されたものが良いでしょう。また、化粧水を手にとり肌になじませる通常の使用方法と併用して化粧水をコットンなどに染み込ませ乾燥が気になる部分にパックをする方法もオススメです。パックする際は放置時間が長くなると逆に水分蒸発により乾燥を促してしまう場合もあります。パックは5~10分程を目安にされると良いでしょう。

 

■男の乾燥肌にオススメの化粧水<DiNOMENメンズローション ドライ 乾燥肌用>

肌のカサツキ、乾燥を整えるならば肌に充分な水分を補う事が大切です。DiNOMENメンズローション ドライは肌に水分を補う保水成分ヒアルロン酸、ハリと潤いを導く成分Q10、肌老化の原因となる肌の酸化を予防する抗酸化成分として注目をあびるエイジングケア成分フラーレンを配合した男の乾燥肌予防とエイジングケアをフォローする高機能化粧水です。肌に潤いを導きしっとりと、なめらかで健康的な印象に整えます。

 

imgrc0072400661

imgrc0072400662

face-lotion-dry

DiNOMENメンズローション ドライ 乾燥肌用

容量:150ML 商品詳細はこちら

logo

http://dinomen.jp/

カテゴリー

PAGE TOP