Columnコラム

男のたるんだ顔はカッコ悪い!むくみを解消!血行促進で若々しい肌を[DiNOMENバブリングジェル(炭酸美容パック)]

もちろん年相応の苦み走った渋い表情も魅力的ではありますが、若々しさがあふれる肌もとても魅力的なものです。
それに、美容に気を使っている男性というのは、総じて美に対しての意識が高く、身だしなみや立ち居振る舞いも格好良く見えやすくなるもの。
もっとも身近な「顔」にアプローチしていくことで、「魅力的な男性像・理想的な男性像」を作り上げることができます。

今回は、アプローチするための材料として、「炭酸」を取り上げましょう。

炭酸の持つ効果とはどういったものか

日常の生活を営んでいるさなか、私たちは、「炭酸」を使ったものをよく目にします。もっとも身近なものは「炭酸水」ではないでしょうか。お好きな人も多いビールやコーラといったもののおいしさにも、この「炭酸」が大きな役割を果たしています。独特のパチパチとした刺激的な食感は、常に私たちを楽しませてくれるでしょう。

ただ、この「炭酸」は、実は単に「飲む」という方法でだけ利用されるものではないのです。男性に比べてずっと美容に対する関心が高い女性のスキンケア業界では、炭酸を使ったさまざまな美容アイテムがすでに開発されています。

炭酸は肌を一時的に酸欠にさせて、血行を促進させる


炭酸を取り込むことによって、肌は一時的に酸欠を起こします。そうなると、私たちの体は、「大変だ、酸欠状態になってしまった。もっとたくさんの酸素を送り込まないと!」と頑張り始めます。肌の細胞に、酸素を背負った赤血球を送り届けるために、血管が広がるのです。その結果として、血行が促進されます。

肌の細胞に行き渡った赤血球は、細胞に効率よく酸素を送り届けます。そしてそのかわりに、老廃物や二酸化炭素を受け取り心臓に戻ってきます。

この結果として、新陳代謝がよくなります。新陳代謝がよい肌というのは老化に強く、また肌トラブルが起きたとしてもそれを改善しやすくなります。血行促進は、いつまでも若々しく、そして肌トラブルの少ない肌をつくるための大切なキーワードなのですが、炭酸はその「血行促進」を有効に進める力強い味方と言えるでしょう。

むくみ解消にも役立つ! 飲み会の翌日にもどうぞ


忘年会に新年会、歓送迎会、お花見、社員同士で行くビヤガーデン….。
外で働いていれば、飲酒をする機会はたくさんあるでしょう。
ただ、飲んだ翌朝、顔のむくみが気になる人も多いのではないでしょうか。

この「むくみの解消」にも炭酸美容が効果的です。
血行をよくすることにより、むくみ(ただし病的ではないもの)はある程度解消することができます。炭酸美容でのむくみの解消やひきしめ感は、あくまで一時的なものだとも言われていますし個人差はありますが、6時間程度は持続するので、デートの前や取引先との打ち合わせの前に炭酸美容グッズを利用することをおすすめします。

ただ、男性用の炭酸美容アイテムというのは、それほど多くはありません。特に「男性用」に特化した商品は、なかなか見つけにくいのが現状です。もちろん男女兼用のものを使ってもよいのですが、できれば男性用の炭酸美容グッズを利用したいもの。

男の顔をすっきり整えるメンズ炭酸美容パック

そこで出てくるのが、DiNOMENの「バブリングジェル」です。
これは男性用に開発された炭酸(発泡)美容グッズであり、パッケージングや使いやすさも男性によりそったものとなっています。特に特徴的なのが、「面倒な混ぜ合わせ作業が必要ない」ということ。DiNOMENの「バブリングジェル」はパッケージをあけて顔に塗り、そのまま10分程度放置して、洗い流すだけでOKです。(この後にいつも通りのスキンケアをしてください)
「発泡剤とジェルを混ぜ合わせて、それを肌に塗って…」という従来の炭酸美容パックのような面倒な工程が必要ないので、「スキンケアはしたいけど面倒だな」「髭剃りのほかにも炭酸美容グッズのために時間を割くとか朝は忙しいから勘弁してくれ」という人にも使いやすいでしょう。

「男が試す、最初の炭酸美容グッズ」としてとても使いやすいので、一度試してみてはいかがでしょうか。


バブリングジェル(発泡美容パック)

簡単・手間なし!1液式の炭酸美容パック

男の肌のたるみ予防に週一回のスペシャルケア
2種類の特許美容成分「CELABIO」「ROSE CRYSTA-CO」を贅沢に配合。
濃密泡で毛穴の奥の汚れも浮き取り清潔で潤いある引き締まった肌へ整えます。

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP